09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パブカーディナル@銀座

2012.05.12 (Sat)

2012・4・29②








      銀座 うち山
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

ミシュラン1つ星のお店で
美味しいリーズナブルなランチを頂き、ぶらりした後~

休憩がてらケーキを食べに。
パブカーディナルへ☆
パブ・カーディナル (42)

有楽町駅徒歩5分、銀座駅1分くらいの、
晴海通りとソニー通りの有名な交差点一角にある
“ソニービル”1階
にあるお店。
パブ・カーディナル (43)

ソニービルといえば、
ちょうど1ヶ月前「 マキシム・ド・パリ 」に来たのが大分前のようだわ~なんて思いつつ。
パブ・カーディナル (46)

大通りにも面する半地下。
パブ・カーディナル (1)

大体はこちらからの出入りですね!!
パブ・カーディナル (5)


本場イギリスの息吹をそのままに・・・
という創業46年日本で最初の伝統ある老舗ロンドンパブ
パブ・カーディナル (44)
銀座で最古英国ビクトリア調のPUBです。

1966年、繁華街の華である銀座の数寄屋橋に
日本で初めての本格的パブとしてオープン


昼も夜も何度か来ましたが、とても久しぶりです!

70年代には数々の著名人に親しまれた「六本木パブカーディナル」を経て、
今では「P.C.M.」「P.C.A」「B.C.T」と、赤坂、丸の内、東京
新世代店舗も登場しました~

英国人の設計施工による、本場イギリスのパブを再現したという店内。
パブ・カーディナル (7)
ウッドをベースに、落ち着いたレッドカラーで統一された
英国ビクトリア調のインテリア!!

店内中央奥にはお酒がずらりと並ぶバーカウンター
パブ・カーディナル (41)

そして赤いビロードが張られたマホガニーのビクトリア調様式の椅子
パブ・カーディナル (12)
これ座り心地抜群なの~

家具はイギリスからの直輸入だそう。
まさにロンドン~~(?)

今多くあるアイリッシュパブとは違う重厚な英国の本場パブな雰囲気漂います~
パブ・カーディナル (19) パブ・カーディナル (20)

低めな天井がまたなんとも。ど派手だし。
パブ・カーディナル (18)
そしてさすがです!喫煙者にも優しいお店。笑

段を上った1番奥の端っこの、とっても落ち着く席へ。
パブ・カーディナル (11)

メニューにはビールを始め、ワインやカクテル、
それにあったフードメニューも豊富です。

ティータイムメニューでも前菜から定番の1品メニューが多くある中・・・
パブ・カーディナル (14) パブ・カーディナル (10)
本日のお目当ては、スイーツ!!

色々あるケーキの中・・・
パブ・カーディナル (8)
本日のお目当ては、久しぶりに食べる
こちらの名物であり1番人気の“ナポレオンパイ”!!

デザートメニュ~
パブ・カーディナル (9)

5種類あるデザートセット
4種類あるケーキセット1050円

名物の“ナポレオンパイセット”1200円です。

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレ各アイスorホットから選べます。
パブ・カーディナル (13)

ケーキは単品525円、ナポレオンパイは単品700円なので納得ですが、
デザートは単品840円のものもあり、
ドリンクセットで1050円なら確実に1番お得ではないですか!?
・・・・なんて疑問を隠せなかったり。笑

しかしこの時間、周りを見渡すとやはり、
ケーキを頼む人のほとんどが“ナポレオンパイ”を食べています!


“ナポレオンパイ+ホット珈琲”
“自家製とろとろ焼きプリン+アイスカフェオレ”
をセットで注文♪

ナポレオンパイセット(1200円)☆
パブ・カーディナル (23)
ナポレオンパイ
パブ・カーディナル (24)
単品だと700円

パイ生地にカスタードクリームをサンドしたフランス生まれのミルフィーユです。
パブ・カーディナル (25)
開業当時から変わらぬ伝統の銀座モダンスイーツ~~

大好きだったナポレオンパイ♪
やっぱり美味しい(^^)

何層にもなったサクサクのパイ生地苺入りカスタード
パブ・カーディナル (27)

トップに苺と生クリームを飾ってます~
パブ・カーディナル (26)

周りにはスライスアーモンドがトッピング~
パブ・カーディナル (40)

あまり甘くない、食感良いパイの間のクリームは
しっかりしたタイプ甘さ控えめのカスタードクリーム
パブ・カーディナル (28) パブ・カーディナル (36)
甘いクリームと苺の甘酸っぱさが良い感じ^^

とっても食べにくいですが(笑)、手を使ってしまう感じがまたいいのです~
パブ・カーディナル (37)


こちらはもちろん1カットですが、1本まるごと
小・2100円(7cmx17cm) 大・3100円(11x17cm )
でも購入可能で~す。
店頭ではホールで3360円、ハーフで1680円。
あ・・・回し者ではないですよ。。。汗


ホットコーヒー
パブ・カーディナル (17)
単品だと630円
ブラックで2杯は飲みたくなりますね!



そしてデザートセット。
単品で840円する“バナナフランベ”が1番お得なメニューですが(笑)、
目の前で焼き上げる演出がある“自家製とろとろ焼きプリン”に!

香りも楽しんでいただくために・・・と、
目の前でプリンの表面にバーナーで焼き目を付けます!
パブ・カーディナル (21)

自家製とろとろ焼きプリンセット(1050円)☆
パブ・カーディナル (30)

自家製とろとろ焼きプリン
パブ・カーディナル (31)
単品だと630円

時間が経つと、炙った表面が固まるので
少々お待ち下さい
とのこと。

ナポレオンパイ食べながら待ちます待ちます♪

3分ほど待ったところで~
パブ・カーディナル (32)

おお!表面カチカチ
パブ・カーディナル (33)

そんな表面を割ると・・・
パブ・カーディナル (35)

中はとろり
パブ・カーディナル (39)

ぱりとろ~~( ´艸`)
パブ・カーディナル (34)

美味し~い^^♪

表面はもうべっ甲飴ですね!
炙りたての香ばしいカラメルと、玉子香る中のとろとろプリンが絶妙マッチ♪
パブ・カーディナル (38)


カフェオレ
パブ・カーディナル (16)
単品だと682円
甘くない、牛乳のみのカフェオレが美味しいです(^^)


いやぁ、座り心地の良いソファで堂々と煙草を吸えるこの雰囲気!
長居したくなりますなぁ。


昼はランチや軽食、アフタヌーンティー、夜はパブ!
立地の良さに加えて平日は深夜4時まで営業中!!!!
あ・・・回し者ではないですよ。。。汗


マキシムのナポレオンパイたべたーーーい。


ご馳走さま(o^_^o)


みゆき通りに“銀座みゆき通り美化会”によるんこなきれいなもの~
みゆき通りの花 (3)


そして今日の夜ご飯はお家で鉄板焼き~~♪



関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅




17:40  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1236-bf9784af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |