07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

FINN McCOOL'S@大崎

2012.05.25 (Fri)

2012・5・5





今日はちょびっと大崎へ~。
RIMG0192.jpg


19時には出なければいけないため、
ゆっくりはできませんので軽~く~~
FINN McCOOL'Sへ3名☆
フィンマクールズ (2)

大崎駅徒歩2分くらい、
駅直結のビル“シンクパークビル”2階にあるお店。
フィンマクールズ (3)

飲食店もいくつか入るこのビルですが、
気軽1杯飲むのに、雰囲気は1番好きかも!な、
2007年10月のシンクパークビルオープンと同時にオープンしたアイリッシュパブです。
フィンマクールズ (4)

赤坂や天王洲アイル、日本橋にもございます。

外のテラスから入ると更にかっこいい!
フィンマクールズ (22)

ウッドを基調とした店内は、
アイルランドの街角にある年季の入った酒場をイメージしたという
異国情緒を醸し出す本場の雰囲気溢れるアイリッシュパブ
フィンマクールズ (73)

“フィンマクールズ”とは、パブ発祥の地アイルランドの
伝説の英雄の名前
です。
フィンマクールズ (75) フィンマクールズ (76)

カウンターでギネスを片手に1杯もいい~
フィンマクールズ (9)

ローテーブル、ローチェアーもありますが、
ハイテーブル、ハイチェアー席もい~
フィンマクールズ (20)

そしてまた今この季節に丁度良い
テラス席がありますの!
フィンマクールズ (21)
※まぁ、シンクパークはほとんどの店舗にテラス席があります。

本日風も気持ち良い、丁度良い気温。
テラス席へ~♪

こちらはテラスもウッディーで良い雰囲気なんです。
フィンマクールズ (8)
周りに緑が多いのがまたいいのですよ。

日が落ちると更に雰囲気出ますの(^^)ノシ
フィンマクールズ (77)

素敵でしょう~
フィンマクールズ (62)

ドリンクメニュ~
フィンマクールズ (27) フィンマクールズ (10)

フィンマクールズ (11) フィンマクールズ (12)
ビールはもちろん、ウィスキー、カクテル、ワインなどと豊富にございます。

ボトルもありますが、やはりドラフトビールでしょう!
レギュラーメニューにある5種類あるドラフトビール
ほとんどが
パイント、ミディアム、ハーフとサイズが選べます。

17時から19時のハッピーアワーでは
パイントとのドラフトビールが200円オフ!!
フィンマクールズ (26)
・・・が、平日のみで、土曜日の本日は適用されません。。。
こどもの日なのに~~。関係ないが。汗


てなこと悔しいのでハーフで。笑 
全制覇しちゃお。
ここで必ず注文しなければいけない“ギネス”!
は、のちほど。。。
ハーフ&ハーフ ハーフ(500円)☆
フィンマクールズ (19)
これがびっくり、本当にハーフ&ハーフ!!笑
きれいに2層になっています!!!
うまいビール!!

本日のドラフトビールというのもありましたが、
ハーフはないので頼みませんでした。笑

フードメニュ~
フィンマクールズ (13) フィンマクールズ (14)

フィンマクールズ (15) フィンマクールズ (16)

これは必須でしょ!迷わず注文。
フィンマクールズ (25)

フィッシュ&チップス (600円)☆
フィンマクールズ (37)
Lサイズは1000円

Mサイズは2切れの大きめフィッシュ
フィンマクールズ (38)

その下には英国風の太めのポテトチップス
フィンマクールズ (45)

マスタードとケチャップはもちろん付きます。
フィンマクールズ (39)
モルトビネガーもちゃ~んとつきます♪

身が厚く美味しいフィッシュ(^^)♪♪
フィンマクールズ (46)

サクッと衣でないですが、
少し柔らかめの熱々の衣がまた美味しいの♪
フィンマクールズ (40)

そしてこのマスタードがなんかとってもうまい!



エビス ハーフ(450円)☆
フィンマクールズ (18)
何を頼んでも泡がうまい!!

こんなメニューもありますよ。
ワンコインメニュ~
フィンマクールズ (24)
安いですが、結構ワンコインで納得な品揃えだったかも。笑

大根とカニ、クレソンのサラダ(500円)☆
フィンマクールズ (29)

大根の千切りにトマト、パプリカ、セロリ、カニを乗せたものに
胡麻を掛けてクレソンを添えたサラダ。
フィンマクールズ (30) フィンマクールズ (31)

和風ドレッシングでさっぱりした、普通に美味しい普通なサラダ~
もっとクレソンたっぷりあるとよかったなー。


海老のアヒージョ(500円)☆
フィンマクールズ (34)
海老とキャベツのオイル煮込み。

ボリュームはそんなありませんが、
オイルはたっぷりで美味しいアヒージョ!!
フィンマクールズ (35)
ぷりぷりな海老とくたくたになったキャベツ
塩気の効いたオイルに絡みます♪

バゲットは4切れ。
フィンマクールズ (36)

バゲットにオイルをびったびたに浸したら
具を乗せてパクリと~♪
フィンマクールズ (48)


これだけいやに安いわ♪
サッポロ ハーフ(350円)☆
フィンマクールズ (17)
けど小さい。笑
けどさすが、泡がうまい!!



シェパーズパイ(800円)☆
フィンマクールズ (52)
Lサイズは1200円

“コテージパイ”と同義のイギリスのミートパイですね
フィンマクールズ (51)

トマトベースで味付けした挽き肉マッシュしたじゃが芋を乗せ、
チーズをかけて焼いたもの。
フィンマクールズ (53)

美味し~い( ´∀`)

挽き肉たっぷり、チーズがとろ~♪
フィンマクールズ (54)
挽き肉にスパイスが効いてます!!



はぁ、ビールがすすむ。。
キルケニー ハーフ(500円)☆
フィンマクールズ (50)

なんてまたまたクリーミーな泡!
しかしちょっと寒くなってきましたなぁ。。


そして時間がないことを忘れて注文してました。汗
ピザ マルゲリータ (800円)☆
フィンマクールズ (66)
Lサイズは1200円

ご自分でカット~
フィンマクールズ (67)

ナポリ風のピッツァとは違い、ピザ!といった感じ。
フィンマクールズ (68)

トマトソースを敷いた薄いピザ生地にトマト、バジル、チーズ
フィンマクールズ (63) フィンマクールズ (64)

サクッもちっとした手作りという薄い生地にたっぷり具が乗っていて
王道的なすごく美味しいピザです!!
フィンマクールズ (70) フィンマクールズ (71)

耳の方まで均一に具が乗ってますね^^
フィンマクールズ (65)

シェパーズパイの挽き肉乗せても美味し~い♪


時間がないのに・・・
ギネス ハーフ(500円)☆
フィンマクールズ (72)
ここ「フィンマクールズ」ではこの“ギネス”を
クリーミーなパーフェクトパイントで提供する
ことにこだわり続けている
そう。
やっぱり確実に美味しいギネスです!!

そしてピザとビールで美味しさ更に相乗効果ですもん!!


この後飲むので今更ながら、ほどほどに~~
あー遅刻遅刻。。



関連ランキング:ダイニングバー | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅




12:38  |  ● 品川・大崎・台場 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こちら、会社が近くにあったので
よく仕事の打ち上げに使ってました。
雰囲気もいいし、キルケニーなんかの
エール好きとしては重宝していましたが、
店員さんのクォリティがどうかな?と
いつも同僚と話のタネにしてました(笑)。
運が悪かっただけかもしれませんけどね。

ちょっと裏の方にあるんで、見付けにくいかも
しれませんよね。

URLが日経ビジネスオンラインに移りました。
誰も読んでいないようなど辺境のコラムですが…
ajiketo |  2012.05.27(日) 00:08 | URL |  【編集】

ajiketo さん♪


うけます!!このコメント見て笑ってしまった!!!
丁度昨日、このお店の話題を知り合いとしていて、その人も
ビールは美味しいけど、店員がイカさないからだめなんだよね~
と話していました!!笑

まぁ、雰囲気はいいですかね。笑
はらへり呑んべぇ |  2012.05.27(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1241-5a6657bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |