07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

機内食(JAL Airlines)・行き

2012.06.02 (Sat)

2012・5・19②





ようやくアップ!!!汗

ワタクシ5月19日~22日の3泊5日
“シンガポール”へ2名の旅で行ってまいりました!!


一昨年から何度も試み、
昨年は結局“オーストリア”になってしまいましたが
ようやく今回シンガポールへ。

行きは“成田空港”より出発、帰りは“羽田空港”へ到着します。

“スカイライナー”にて成田へ!!
RIMG0001.jpg

便利なものができたわよね~。
RIMG0003.jpg

着いて早くも出国。
RIMG0004.jpg

少し時間に余裕があるので~
TULLY’S COFFEEへ☆
RIMG0021.jpg
出国した私達はどこにいるの~~

メニューは日本国と一緒ですよね。笑
RIMG0010.jpg RIMG0009.jpg

アイスコーヒー(390円)☆と
ハニーウォルナッツドーナツ(200円)☆

RIMG0012.jpg
ハニーウォルナッツドーナツ
RIMG0013.jpg
蜂蜜の甘さとくるみの食感がアクセント~

生地にシュガーをまんべんなくまぶして・・・
RIMG0015.jpg

1ヶ所だけにちょこっとくるみ。
RIMG0014.jpg

久々に食べるドーナッツ(んなことないか。)、
美味しいですね~。
RIMG0018.jpg
このチープな感じのボソッと生地がドーナッツぽいのよね。笑

だから上にかかるシュガーだのチョコレートはたっぷりめが好き。
RIMG0019.jpg


コーヒーはとっても薄い!
RIMG0017.jpg


さぁ飛行機へ乗り込みましょう。
RIMG0005.jpg

“日本航空”を利用です。
RIMG0020.jpg
じゃる~~
せっかくですしシンガポール航空が良かった気もしますが。。

もちろんクラスは“エコノミー”。。。


7時間強のフライト開始です!!

離陸して約45分後、お待ちかねの機内食!
の前にお待ちかねのとりびー♪
ビール
RIMG0030.jpg

おつまみ
RIMG0025.jpg

今回のおつまみは亀田製菓のあられせんべい
RIMG0036.jpg
いつも通り、行きのフライトだけで4袋いただきです!苦笑


そして機内食が到着です~♪

“和”のスキヤキ風“洋”のチキンカツカレーが選べ
私は“洋”、お連れさんは“和”を。
RIMG0043.jpg

その前にもう1本!
ビール
RIMG0034.jpg


そしてお食事。
RIMG0047.jpg
右上のお酒はなんでしょう・・・。汗

オ~プン♪

洋風膳
RIMG0049.jpg

チキンカツカレー
RIMG0050.jpg

インゲン、人参の入ったカレーにチキンカツが2枚

あら、美味しいカレーではないですか!
RIMG0076.jpg

チキンカツも!!
RIMG0075.jpg

カツの衣はもちろんサクサクではありませんが、
温かくて中のお肉が柔らか~い(^^)
RIMG0078.jpg

ごはんには福神漬けが少々乗ってます~。
お米は日本米ですね!
ちょっと詰めすぎ~


ビール
RIMG0042.jpg
スーパードライは帰りの飛行機で。笑

2種のハムとポテサラ
RIMG0052.jpg

ちゃんとじゃが芋の原型あるポテサラ♪
RIMG0071.jpg

どちらも普通にうまーい♪♪
RIMG0070.jpg


マリネ風サラダ
RIMG0053.jpg
千切りした人参と大根に
サーモンとイカを1カケずつのせたサラダ。
大好きななますのエスニック版みたい~


サラダ
RIMG0054.jpg

みずみずしさは特にありませんが(笑)、ビネガードレッシングと、
ガーリックのディップソースがうまいでないの!!
RIMG0067.jpg


ハーゲンダッツ
RIMG0081.jpg
まぁこれは間違いないです!

機内で出るハーゲンダッツは必ずバニラですね。
RIMG0083.jpg

コラボ~?
RIMG0082.jpg


まだまだ飲んじゃえ!
白ワイン
RIMG0072.jpg
JALのワインは相変わらずのこちらですが(笑)、
白ならまだいけるわよ!
てなこと。

いつもエコノミークラスだからなぁ。。。


そしてもう1つの方!
和風膳
RIMG0056.jpg
“サラダ”と“ハーゲンダッツ”は
先ほどと同じです。

牛すき焼き風 とろっと玉子餡掛け
RIMG0058.jpg

牛肉と焼き豆腐、いんげん、どんこ
卵餡がかかっています。
RIMG0064.jpg

こちらのごはんには黒ごまが少々ふりふり~。
RIMG0065.jpg

お肉は脂身のない部位。
RIMG0077.jpg
柔らかくはないですが、スネ肉のようにあっさりしていて餡と絡めて食べると私は好き!

ですがお連れさんは全くダメみたい。笑
いただいちゃいます~~♪


2種のそば
RIMG0062.jpg
ピンクと緑の2色お蕎麦。
この色が何なのかは謎ですが、普通のお蕎麦。


お惣菜
RIMG0063.jpg
竹ノ子、ゴマ和え、昆布、などなど和風なお惣菜。


いくか!
赤ワイン
RIMG0069.jpg
うーん。。。。
無料に弱いのよ。。汗

機内食でこんな写真とる人間いるかしら。
ちょっと恥ずかしくなってきた。笑


そして少し仮眠。。。
・・・・はしてません。
時差もほとんどありませんし、丁度良い時間なのです。


到着前に軽食~♪
菓子パン
RIMG0089.jpg

シュガーとアーモンドスライスのかかったパン。
RIMG0091.jpg

普通に美味しい~(^^)
RIMG0095_20120525113548.jpg RIMG0099_20120525113546.jpg

大きめですがふわっと軽め。
RIMG0097.jpg
生地がオレンジ色なのは、何かわかりません。



そして離陸から7時間強後・・・
着陸!!

いきましょう!

シンガポールε=┌( ・∀・)┘

        ↓↓↓↓↓↓↓
       シンガポール 1日目


おそらくこれからの記事が大っ変。。。。汗




10:36  |   ・海外  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1244-6016e264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2012・5・19②ようやくアップ!!!汗ワタクシ5月19日~22日の3泊5日、“シンガポール”へ2名の旅で行ってまいりました!!一昨年から何度も試み、昨年は結局“オーストリア”になってしまいましたがようやく今回シンガポールへ。行きは“成田空港”より出...
2012/06/01(金) 10:23:55 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |