03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

機内食(JAL Airlines)・帰り

2012.06.16 (Sat)

2012・5・22







出国後~~
RIMG1708_20120611104104.jpg



シンガポールドルを使いきるべく
スターバックスコーヒー
RIMG1742_20120613000833.jpg

お馴染みなスタバ。
RIMG1744_20120613000829.jpg

24時間営業と頑張っているスタバです!!
RIMG1743_20120613000831.jpg

コーヒーフラペチーノ
RIMG1741_20120613000836.jpg
変わらず美味しい~^^



免税品も若干買ったのち、機内へ。
涙ぐんでぶれぶれ~~
RIMG1750.jpg


お決まりの~
ビール
RIMG1754_20120613001010.jpg
行きと帰りで4種ビールを制覇!


帰りでも亀田製菓のおつまみ4袋頂き!笑
RIMG1757.jpg


しかし眠い・・・
アルコールはキツいようなキツくないような・・・

しかしこんなのもあります!
梅酒 ソーダ
RIMG1759_20120613001156.jpg



そして軽食の登場~
マフィン
RIMG1760_20120613001154.jpg

甘すぎないけど甘いマフィン~。
RIMG1784.jpg

しっかり詰まった、ずっしりした生地です。
RIMG1786.jpg


なぜか拍車がかかってしまいました。
RIMG1756.jpg


ビール&トマトジュースもらって~
レッドアイ
RIMG1769.jpg


昔はジンなどのリキュールはミニボトルだったのに、
最近は違うのよね・・・・・・

なんて話しながら・・・・・
ジンリッキー
RIMG1761.jpg

おぉ!ミニボトルに戻ってます!!
ミニボトルから出すのを私は見ていましたぞ!!

濃いめにしたいので自分で調整します~
と言って缶の炭酸ボトルごともらっちゃいました。笑
ジンリッキー
RIMG1774.jpg


まずい、元気になってきたー!!
つまみも追加ーー!!
RIMG1771_20120613001428.jpg


ジントニック
RIMG1776_20120613001612.jpg
お代わりジンと、トニックも缶ごとゲトー!!


周りの乗客様はみんな真っ暗にして睡眠中です。。


そんな中、おつまみボリボリしながら・・・・
RIMG1772_20120613001616.jpg


お次はこれ!
ウォッカソニック
RIMG1780.jpg


もう宴会じゃないですか。。。
1番後ろの座席だったのが救いです。。
RIMG1782_20120613001739.jpg



ウィスキーソーダ
RIMG1789_20120613002041.jpg

これもミニボトルのような気がしましたが、
客室乗務員、何かを感じ取ったのか、
ボトルは来ませんでした。。笑

しかしもうここで力尽きました。。。汗


だらだらと眠れず朝になり・・・
朝ご飯の登場!
RIMG1793_20120613002222.jpg

お腹すきました。。
しかしあまりに眠く、このへんではテンションガタ落ち・・・・・笑

飲み物はアルコールでなく、温かいお茶。笑

こちらは選べず1種類。
オ~プン♪

朝食
RIMG1803_20120613002217.jpg


オムライス
RIMG1797_20120613002224.jpg
大きなオムライス♪
(器が小さいのでそう感じます!笑)

きれいな色した玉子焼き^^
RIMG1806_20120614011530.jpg

・・・をめくってみると~

ケチャップライス!
RIMG1808_20120614011528.jpg
何も具なしのケチャップライスです。

しかし片隅にマッシュルームが隠れてます。
RIMG1805_20120614011532.jpg

朝ご飯ですしね、変にベーコンなど入ってるより
シンプルなマッシュルームオムライスが好き~♪
RIMG1809.jpg
久しぶり(?)の日本米!

ちょっと機内食の匂いのあるマッシュルームですが、
お連れさんの分も頂き~笑
RIMG1810_20120614011726.jpg


蕎麦
RIMG1812_20120614011724.jpg
普通にお蕎麦~


フルーツ
RIMG1816_20120614011721.jpg
カットしたてが好きですが、いいでしょう。笑


ストロベリーヨーグルト
RIMG1817_20120614011719.jpg
やっぱりヨーグルトは必要ね。
しかしプレーンヨーグルトと混ぜたくなります。


にいつの間にかジャポンへ到着。

本当に楽しい時間はあっとゆーまですね。
とっても楽しい旅行でした!

ふう・・・
ようやくブログが完成したぜ。。。

次はどの国いこーかなん♪





旅行記事に載せなかったお土産1部ご紹介~。
RIMG1822_20120616154045.jpg


安くてかさばるインスタントラーメン達。
シンガポール土産 (5)

スパイス効いて辛いラーメン。
シンガポール土産 (6)

ほうれん草の練りこまれた麺のラーメン。
シンガポール土産 (8)

美味しいです~^^
シンガポール土産 (11)

ほうれん草感はないけど。。
シンガポール土産 (13)

マーライオンクッキー!!
RIMG1824.jpg

普通の味は普通にウマイが、ネタで購入した“ドリアン”味は・・・
RIMG1831.jpg
なんとも・・・甘くないクッキーです。笑


おうちでハンナンチキンライスーー^^
RIMG1834_20120616154223.jpg


ちなみにシンガポールで購入すると、
700円以上するマルボロメンソール。
RIMG1746_20120614095617.jpg

なんて恐ろしい写真。
RIMG1747_20120614095615.jpg
やはり身体に害なんです!
15:34  |   ・海外  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

コメント

レッドアイだと思います~>ビールとトマトジュース
しかしはらへりさん飛行機でも飲みますねー。
僕は飛行機は酔うのが早いので
お酒は飲まないんです。
酔うのはいいんですが、いびきが気になって…。

私は今、バンコク-ホーチミンの仕事旅最終日なんですが、どちらも食事がうまくてやばいです。
確実にウエスト3センチは大きくなっています。
まあ、もとから大きいんですけどね。
ajiketo |  2012.06.16(土) 22:58 | URL |  【編集】

ajiketo さん♪

ウォッカ割じゃないです!!
レッドアイです!!笑
修正します、有難うございますーー笑

去年の旅行では、10時間以上あるフライトでも
あまりに疲れ果てて全然飲みませんでしたよ・・・。
しかし今回はやりすぎまして(笑)、
家までの帰宅が困難でした・・・汗

バンコク、ホーチミンですか!?羨ましい!!!!
タイ料理、ベトナム料理をたらふく食べれて太れるなんて素敵すぎます。。。。

はら |  2012.06.17(日) 09:47 | URL |  【編集】



何故か“はら”になっていますが、
“はらへり呑んべぇ”です。笑
はらへり呑んべぇ |  2012.06.17(日) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1259-d7e4b252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2012・5・22出国後~~シンガポールドルを使いきるべく「スターバックスコーヒー」☆お馴染みなスタバ。24時間営業と頑張っているスタバです!!コーヒーフラペチーノ☆
2012/06/20(水) 01:46:36 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |