07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もつ千@内幸町

2012.07.16 (Mon)

2012・6・25②








     CRAFT BEER MARKET
        ↑↑↑↑↑↑


の続き~。


人気クラフトビール専門店で、
美味しいビールとおつまみ楽しんだのち~

この辺で今、レバ刺食べれるお店があるかしらね!?
と探し求め・・・・・

豚・牛のレバ刺しはないけれど
レバテキや、馬レバ刺しがございます!

な、居酒屋さん~
もつ千へ☆
もつ千 (2)

虎ノ門駅より徒歩2、3分、
新橋からだと10分強の、桜田門通り沿いにある地下のお店。
もつ千 (1)

もつ千 (4) もつ千 (5)

2010年12月17日にオープンした、
もつ類がウリだけど魚やその他料理も豊富な居酒屋さん。
もつ千 (4) もつ千 (6)

ランチのワンコインカレーがまた人気だそうです。
ちなみに赤坂にもございます。


新橋によくありそうなこの雰囲気!!!
もつ千 (53)
すきすき~♪

短いカウンター席へ~~
もつ千 (54)


ドリンクメニュ~
もつ千 (57)
メニューは、ほぼ○99円に統一~

料理も飲み物もとってもリーズナブル!!
しかしワタクシ達みたいに頼みすぎると
当初は考えられない金額になるってもんよ~(笑)


生ビール(299円)☆
もつ千 (12)
安い!


お通し
もつ千 (10)
お通しはキャベツの塩ごま油掛け。

こちらはなんとお代わり自由!!
生キャベツ嫌いなお連れさんの分もたくさん食べなきゃ♪笑


フードメニュ~
もつ千 (56)

こちら以外に店内に貼られたメニューも。
もつ千 (9)
どれもとってもリーズナボ~~♪

馬ならあります!
馬レバ刺(499円)☆
もつ千 (24)

ほう、色が黒っぽいのですね!
もつ千 (25)
もちろんこの食べ方!!
あらかじめ掛かった塩入りごま油で頂きます♪
お好みでこれまた必須はニンニクに、タレも少々~

新鮮で美味しいレバ刺し( ´艸`)
もつ千 (28)
というか、7月から牛レバ刺し禁止になっても、
鶏や豚は食べれるんですよね~^^♪

どれも好きだからまぁいいや。。。。



これもいく!牛もあるけど豚にして~
豚レバテキ(399円)☆
もつ千 (34)

炙った豚レバーたっぷりの刻みねぎ!!
もつ千 (36)

そして塩ごま油をたっぷり絡め
たもの。
もつ千 (35)

うんまーい( ´艸`)
これよ~~ん♪

メニューに“よく焼き”とあったように、
ちょっとよく焼きかな?
もつ千 (39)
しかしちゃんとレア気味でめちゃくちゃ美味しい♪
このねぎだく、たれだくが最高!

あら?今のところお通しのキャベツから始まり、
レバ刺し、レバテキと、全て同じ味
だわ(笑)



メガ角ハイボール(399円)☆
もつ千 (13)

普通の角ハイの2倍の大きさ!!
もつ千 (14)
重~いし薄くな~い♪


テーブルに境界線があるところがなんかいい。。。笑
もつ千 (15)
1度も気にしなかったけど~


ポテトサラダ(299円)☆
もつ千 (16)

大好きポテサラ~

ワタクシ的にはちょっとマッシュしすぎ気味な、
普通に美味しいポテトサラダ~
もつ千 (42)



ねぎ塩冷奴(299円)☆
もつ千 (19)

絹豆腐にたっぷり刻みネギ!!
もつ千 (21)

に、たっぷり塩ごま油でたな、またもや!
もつ千 (22)
な、この食べ方が大好きなのです~♪笑


お連れさんはひたすらビール~~
もつ千 (40)


ハチノストマト煮込み(399円)☆
もつ千 (63)

ボリュームあります!!
もつ千 (64)

たっぷりごろごろ美味しいハチノスが♪
もつ千 (65)

柔らかいハチノスあっさりと優しい味わいのトマト煮
すっっっごい美味しい( ´艸`)
もつ千 (66)



お代わり
もつ千 (44)



相性抜群!!
もつ千 (58)
この2つ、絶対いかねばならぬでないですか!!

マッコリ(299円)☆
もつ千 (43)


これには本当に驚いた。。。
牛マルチョウ焼(499円)☆
もつ千 (75)

めちゃくちゃうまー(゜Д゜)

ぷりっっぷりっ!!
もつ千 (76)
筒の部分はパキッと柔らか!

食べ方はこのお店の十八番!?
もつ千 (77) もつ千 (78)
塩ごま油&刻みネギ~♪

キター!!!という感じ。
もつ千 (79)
これはレベル高いぜ。

もっと空腹の、酔っぱらう前にたらふく食っときたかった。。。泣



つーか食い過ぎ(笑)
エリンギバター(299円)☆
もつ千 (37)

バターたっぷりで炒めたエリンギ♪
もつ千 (41)

エリンギの食感とバターの香りと塩加減が最高( ´∀`)
もつ千 (38)
これにはごま油、使われてませ~ん。笑



レモンサワー(199円)☆
もつ千 (68)



ゴーヤお浸し(299円)☆
もつ千 (17)

あっさりゴーヤのお浸しー♪
もつ千 (23)
もっと苦味あっていーかもー。


そろそろお腹いっぱいなんですが・・・・汗
厚切りハムカツ(299円)☆
もつ千 (45)

久々に食べました、私の中でとってもB級グルメなこのつまみ。
もつ千 (46)
ボリュームあります!!

厚さはやはり、新橋の「 大露路 」には負けますが、
厚切りなハムカツ!!
もつ千 (48)

衣はサクッと♪
もつ千 (49) もつ千 (47)
からしはたっぷり付けたいです。

それにこのくらいの厚さがベストですね。
もつ千 (50)


ビールキツいっしょ~とつっこむワタクシ。。
もつ千 (52)



ハムカツにも!!
お代わり
もつ千 (51)



トリスハイボール(199円)☆
もつ千 (55)
安い!!


カニクリームコロッケ(199円)☆
もつ千 (73)

サクッととろっと♪
もつ千 (74)

そこまで蟹感はありませんが
美味し~い^^
もつ千 (80)



お代わり
もつ千 (59)



飲んだら飲んどこ!!!
ウコンハイ(199円)☆
もつ千 (62)



唯一○99円な値段ではない串、食べてないじゃん!
とか言いながら~
カシラ+ハラミ(各120円)☆
もつ千 (70)

1串ボリュームありますね!
もつ千 (71) もつ千 (72)

脂がとってもジューシーです♪
もつ千 (82) もつ千 (83)

99円だったらなおサイコー!!笑



何だっけ^^;?
サワー?か、ハイ?
もつ千 (61)


春菊ナムル(299円)☆
もつ千 (86)
最後にきましたよ!
たっぷりごま油な味付け!笑

美味しいんだけど、
ちょっと浸かりすぎてて油っこい&しょっぱめかなん。
もつ千 (88)



無料だもん!汗
お代わり
もつ千 (60)
写真以外に3回はお代わりした気が・・・



そろそろ甘いの恋しい時間。。。
柚子はちみつサワー(199円)☆
もつ千 (81)



あら煮(99円)☆
もつ千 (29)
安~い♪
魚のあらと人参、大根が煮込まれてます。

あらは本当にあら!(笑)
骨だらけ~
もつ千 (32)
それでもかぶりついて、口の中・・・
血だらけ~

人参と大根が柔らかくすごい美味しい♪
もつ千 (33)



半分こしましょ。。。
巨峰サワー(199円)☆
もつ千 (85)



ん~酔っ払いですね。。。。

とっても安い居酒屋さんですが、
これだけ飲み食いすりゃもちろん、会計はそこそこいきます(笑)


しかし安い上に、美味しくてびっくり!!
特にもつ!!!!さすがもつ焼き処です。

しかし本日、大好きなごま油で大分胃がやられました。。。笑




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅



15:33  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1276-0444f027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |