07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幸龍@大井町

2012.07.25 (Wed)

2012・7・1




二日酔いの本日は~。

お昼ご飯にラーメン~
幸龍へ2名☆
幸龍 (2)

大井町駅徒歩6分くらい、立会道路沿いにあるお店。
幸龍 (1)
最近でっかい道路になって、便利なような便利じゃないような~
な、道との交差点一角~。


夜中にも変な時間帯にもよくお世話になります、
家からもとっても近くの大好きなラーメンやさんです。
ブログに載せるのは大分久しぶりです。

こんな前ですもん。
    ↓↓↓↓↓↓
   幸龍 2009・5・29

オープン時から来てますが、
最近とっても人気ラーメン店になってるのだもん~

雑誌にもよく載ってますね。
幸龍 (10)
昼時や、夜中でも並ぶ列も見かけます。
色々新店も出したりもしています!!


では、一杯の幸せを頂きましょー♪
RIMG6725.jpg


オーナーは最近、近くの姉妹店「幸丼」にいるのかしら。?

メニュ~
幸龍 (3)

圧倒的に食べる率が高い“黒龍”、
去年の9月にモデルチェンジ
し、それから1度も載せていませんが、
本日は2人で、久々の“青龍”と最近はまってる“赤虎”に♪

外の券売機で購入。
幸龍 (4)
値上げしました~


期間限定も気になります。。。。
幸龍 (9)

“龍”はラーメン、“虎”はつけ麺~


とっても狭い店内は、カウンター4席
幸龍 (8)

奥にもとっても狭い(笑)、壁に向かってのカウンター席
幸龍 (5)

全席埋められるのかなぁ。。。
幸龍 (14)


ラーメンは体に優しい無化調を追求!
幸龍 (11)


まずは
青龍(650円)☆
幸龍 (17)
デフォルトで
ナルト、刻み薬味、高菜、のり、メンマ“中華そば”です。
幸龍 (19)


以前はもっとあっさり澄んだスープで、
むかしながらの中華そばのような感じでしたが(記憶は曖昧・・・・)、
こちらもモデルチェンジしたのでしょうか?
あっさり見えて結構こってりめなスープです!!
幸龍 (18)
大分カツオの香りが強い、美味しいスープ♪

麺はコシのある細麺ストレート
幸龍 (25)

歯ごたえある厚切りメンマもうまい!
幸龍 (22)

そして大好きなこちらのチャーシュー・・・・
幸龍 (24)

分厚く、口の中でとろけます(*´д`*)
幸龍 (23)

これがこのスープにすごくマッチするのよ~


もちろんここで忘れちゃいけないのがこれ!!
幸龍 (13)

無料で貰える生のニンニクとショウガです!!
幸龍 (20)
たっぷりたっぷり♪
更にお代わりまでしちゃいます。笑

二日酔いの体に染みる~( ´∀`)

・・・・と完食しましたが、
途中大分しょっぱく感じ、ちょっとツラめだったかも。笑



水はセルフで!!
幸龍 (15)



赤虎(750円)☆
幸龍 (27)

ピリ辛豚骨のつけ汁
幸龍 (29)
具は主にチャーシュー、キャベツ。

濃厚な豚骨ですが、こちらもそのままで魚介の強いスープで、
更に粉末の鰹が乗っています。
幸龍 (30)

“黒龍”と同じ豚骨ベースのつけ麺ですね。
やっぱり好き、このスープ(*´д`*)
幸龍 (35)
焦がしニンニクの香りがよくします( ´∀`)


黒龍同様、この柔らかくなったキャベツが最高。。
幸龍 (33)


麺は平打ちの太麺
幸龍 (28)

このピロピロ麺がトロミあるスープによく絡みます!!!
幸龍 (34)

このチャーシューも同じく崩れるくらいにトロリ。。
幸龍 (31)


もちろんお代わり!!
幸龍 (36)


そしてもちろん最後は!
幸龍 (12)

スープ割!
幸龍 (38)

スープ割りを頼むと、たっぷりの刻みねぎも加わり、
美味しさ倍増♪
幸龍 (39)

で、完食!!!
全部飲んでも体に栄養溢れそ~です( ´∀`)

でもニンニクくっさ。。。。。


ご馳走さま(o^_^o)


後になって気付いたこと・・・・
赤虎にデフォルトで煮玉子が入って入なかったーーーー( ̄□ ̄;)!!

忘れられていたのかしら・・・?
値上がったうえ、もう煮玉子は入らなくなったのかしら・・・?
食べたのに覚えていなかっただけかしら・・・?汗

10:54  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1279-2e7d77f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |