09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昭和ナイト@大井町

2012.08.18 (Sat)

2012・7・22②





       晩杯屋
    ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

激安な立ち飲みやさんで満足に飲み食いしたのち~

昭和ナイトへ☆
昭和ナイト (4)


大井町駅徒歩4分くらい、
京浜東北線の踏切近くにあるお店。
昭和ナイト (1)

2011年11月17日にオープンした、
昭和な音楽流れる全品315円の居酒屋さん

全品とあっても、315円でないメニューも結構ございます~~汗
昭和ナイト (14)


お隣に歌謡曲を流すバー「Sugar Town」がございますが、
全く関係はありません。

踏切からでも目立つ看板!!!
昭和ナイト

「酔っ手羽」など、郊外に何店舗か構える会社ですが、
大井町に初の店舗として「昭和ナイト」ができたのね!!
昭和ナイト (13)


レトロ感が溢れる空間で昭和を満喫!
昭和ナイト (10)
で、タイムスリップがコンセプトだそう。

以前はチケット制でしたが、あまりの不評(?)で止めたみたいね。。。

女性は大歓迎ね~♪
昭和ナイト (5)


立ち飲みとありますが、それは入口付近のみ。
昭和ナイト (3) 昭和ナイト (6)

中は普通のテーブル席です~
昭和ナイト (7)


決しておしゃれとはいえない、
酒場的な雰囲気の店内へ入ってまず目につくのは3mもの水槽!!
昭和ナイト (9)

しかもめちゃくちゃキレイに手入れしてあり、青く輝いてます!!
昭和ナイト (25) 昭和ナイト (26)

中には色んな魚が泳いでいますが、
一際目を引く130cmうつぼちゃんがにょろっとかわゆす~(*´д`*)
昭和ナイト (39)
うまそっ。。じゃないない。汗

なんと最近までは観賞用サメもいたんだとか!!


ドリンクメニュ~
昭和ナイト (12)

飲みものは全て315円均一!
あまり惹かれるものはないかな?笑
生ビール(315円)☆
昭和ナイト (17)
小さめ生ビール~


お通し
昭和ナイト (16)
315円のお通しは挽き肉のトマト煮込み



フードメニュ~
昭和ナイト (11)

主なメニュー表は撮り忘れ○| ̄|_

食べたいメニューは315円じゃないわ~笑
昭和ナイト (43) 昭和ナイト (42)


とりあえずこの店の名物(?)たる伝説の2品を注文。
まずは
伝説の手羽先(315円)☆
昭和ナイト (29)
何が伝説かはわからないですが(笑)、美味しい手羽先♪

揚げ手羽先ですね!
昭和ナイト (37)
カリッとジューシー♪

ブラックペッパーのアクセントがとっても良いです。
秘伝な味付けだそう
昭和ナイト (28)

手羽先をウリとする居酒屋さんを持つ会社ですからね!!



レッドアイ(315円)☆
昭和ナイト (18)


やっぱり昭和かも~^^笑
昭和ナイト (19) 昭和ナイト (44)
曲だけでなく映像も流れていますよ~♪


牛すじポン酢を注文すると、ないとのことで
変わり(?)にこちら~
AKBサラダ(315円)☆
昭和ナイト (21)

何がAKB?
と問うと、
“ア”ボカド、“カ”ニ、“ベ”ーコンのサラダだからと~
昭和ナイト (22) 昭和ナイト (23) 昭和ナイト (24)

ん~・・・・
レタスが黒ずんでます

新鮮でない生野菜をサラダで使うのはいかんなぁ。。。汗
昭和ナイト (27)



伝説のギョーザ(315円)☆
昭和ナイト (31)

こちらも何が伝説なのかしら~
と思いながら(笑)、
焼き餃子と水餃子の間のような感じ
昭和ナイト (34)

水餃子に香ばしさを足したようなかんじで、
ジューシーで美味しいです。
昭和ナイト (35)

さすが伝説!?謎


大井町初!今話題の“超炭酸ハイボールタワー”設置!!
とのこと。

角ハイボール(315円)☆
昭和ナイト (36)

サーモンカルパッチョ(315円)☆
昭和ナイト (45)

スライスオニオンの上に並べたサーモンにマヨネーズ~

脂ノリすぎるくらいのサーモン刺!
昭和ナイト (49)
とろ~です。

マヨネーズの油分でさらにとろ~~
昭和ナイト (51)



トマトハイ(315円)☆
昭和ナイト (41)


ポテトサラダ(315円)☆
昭和ナイト (46)

挽き肉入りのポテトサラダ。

私の好きなポテトの原型残るものではなく、
ちょっとクドめなポテサラ~
昭和ナイト (50)

こちらではこの辺で。

「Sugar Town」はやっぱりディープだ。。
客層も。。。。笑


この後はお決まりなお店で
ビール2杯にウイスキー2杯、そんな酔いもせずに帰宅しました~♪




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅立会川駅





12:49  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

行ったことあります

ですが、何を食べたかあまり覚えてません(笑)

ま、食事を美味しくというよりは雰囲気の店ですよね。

個人的には「SUGAR TOWN」の方が好きです(笑)
ADDICT |  2012.08.23(木) 16:39 | URL |  【編集】

ADDICT さん♪

私も食事を求めに行くお店ではないと思います^^;

そして雰囲気を求めるなら・・・
同じく私もシュガータウンの方が・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2012.08.24(金) 00:53 | URL |  【編集】

シュガータウンに一票!
ajiketo |  2012.08.24(金) 13:49 | URL |  【編集】

ajiketo さん♪

では私は2票!謎(笑)
はらへり呑んべぇ |  2012.08.25(土) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1291-1953dd00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |