07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

漁師料理の店 ばんや@九十九里

2012.08.25 (Sat)

2012・8・4






いい天気!
九十九里 「ばんや」 (1)

で、今日はいきなり九十九里~(謎)2時間で到着♪
九十九里 「ばんや」 (73)


飯よ飯~笑
漁師料理の店 ばんやへ2名☆
九十九里 「ばんや」 (3)

九十九里ビーチラインの豊海海岸入口から
不動堂ICにかけて
にあるお店。
九十九里 「ばんや」 (4)

平成15年4月にオープンした、
漁師でもあるオーナーが獲ってきた自慢の新鮮な魚を頂ける食事処です
九十九里 「ばんや」 (24)
浜で唯一、漁師がやってる店とのこと~


ちょっと海の家ちっくかな?
九十九里 「ばんや」 (81)

と思いましたが、
まさに漁師の酒場漂う(謎。)活気溢れるワタクシの好きな雰囲気~
九十九里 「ばんや」 (13)

いいねいいね。
九十九里 「ばんや」 (11) 九十九里 「ばんや」 (23) 九十九里 「ばんや」 (71)


奥には座敷もございます。
九十九里 「ばんや」 (22)


バーベキューコーナーもございます。
九十九里 「ばんや」 (9)


ドリンクメニュ~
九十九里 「ばんや」 (21)

飲みたい!
生ビール(490円)☆
九十九里 「ばんや」 (25)
プハァー(*^Q^)

・・・と、写真撮る前に口付けてしまいました。。


アルコール類には付きます。
お通し
九十九里 「ばんや」 (26)
鰯の佃煮。
九十九里 「ばんや」 (28)

美味しい( ´艸`)
九十九里 「ばんや」 (29)
これ1つでビールが進む進む!
が、ここでは1杯しか飲めまてん。。。

フードメニュ~
九十九里 「ばんや」 (5) 九十九里 「ばんや」 (16)

九十九里 「ばんや」 (18) 九十九里 「ばんや」 (19)

焼き蛤が食べたいわ~
九十九里 「ばんや」 (6)

と、とっても素敵な人気御膳を発見。
九十九里 「ばんや」 (15)

あとは名物“ばんや天丼”。
九十九里 「ばんや」 (17)

はまぐり御膳(1800円)☆
九十九里 「ばんや」 (30)
・お刺身三点盛り合わせ
・はまぐりご飯
・焼きはまぐり
・つみれ汁
・小鉢
・漬け物
の御膳です。

焼きはまぐり
九十九里 「ばんや」 (33)
焼いた蛤に出汁にがかかって3つ提供。

目の前の七厘で焼く蛤を食べれるお店も探していましたが、
こちらのが楽チンで良いですよね。笑

するっとうま( ´∀`)
九十九里 「ばんや」 (38)
出汁でてます!


お刺身三点盛り合わせ
九十九里 「ばんや」 (34)

金目鯛(?)、マグロ、鰯の盛り合わせ。
九十九里 「ばんや」 (43) 九十九里 「ばんや」 (42) 九十九里 「ばんや」 (44)


この金目鯛がもうむちゃくちゃうまい!!
九十九里 「ばんや」 (46)
脂相当乗ってます(@_@)
とろける・・・・

鯵もとろける(*´д`*)
九十九里 「ばんや」 (61)

厚い赤身も美味しいです。
九十九里 「ばんや」 (62)


はまぐりご飯
九十九里 「ばんや」 (32)
はまぐりの出汁で炊いたご飯ですね!
ちょっと柔らかいですが、美味しい( ´∀`)

蛤自体は1つだけ発見~~
九十九里 「ばんや」 (39)


つみれ汁
九十九里 「ばんや」 (31)
これは蛤とは関係ありません~

鰯のつみれが2つ。

おいしいつみれ~~
九十九里 「ばんや」 (41)



ひじきの小鉢と漬物も^^
九十九里 「ばんや」 (35) 九十九里 「ばんや」 (36)



きました!なんじゃらほい(゜o゜;
ばんや天丼(1500円)☆
九十九里 「ばんや」 (47)

でっけー(゜Д゜)
九十九里 「ばんや」 (48)

ここまで驚いた天丼、久しぶり・・・

お米は全く見えません!
九十九里 「ばんや」 (57) 九十九里 「ばんや」 (51)
一見だけじゃ具も何が乗っているか謎。

探してみました!とりあえず・・・
海老、穴子、春菊、ししとう、かぼちゃ、さつまいも、
茄子、椎茸、ピーマン、かき揚げ、あじ

を発掘!!笑

こんなでっかな海老!
九十九里 「ばんや」 (54)

身も大きい!!ブラックタイガーだそうです。
九十九里 「ばんや」 (55)


穴子も一本!
九十九里 「ばんや」 (58)

う~ん♪
九十九里 「ばんや」 (65)
ふっくらトロリとまではいきませんが、美味し~

鰯かと思った!!笑
九十九里 「ばんや」 (64)

これも分厚めです( ´艸`)
九十九里 「ばんや」 (66)

大きなかき揚げにはちょこっと魚も混ざってます!!笑
九十九里 「ばんや」 (68)

芋の天ぷらもイカ天も大好き!!


どのネタも大きく食べご耐えありますね!!
九十九里 「ばんや」 (50) 九十九里 「ばんや」 (49) 九十九里 「ばんや」 (56)


ようやく顔を出したお米の上には海苔が敷かれています。
そんなご飯の量は・・・
九十九里 「ばんや」 (63)
少なーいΣ( ̄□ ̄)!

天ぷらで大分お腹いっぱいになってしまいますが、
それでもワタクシはもっとご飯が食べたいのー(>_<)


海老の味噌汁
九十九里 「ばんや」 (59)


その他、漬け物
九十九里 「ばんや」 (60)


そしてお皿付き
九十九里 「ばんや」 (69)

平ら皿が乗っている時点で、
何に使うか考えなければなりませんでした。
そう、具をどかして食べなければお米まで到達しないので
一端具をお皿にどかしてから食べなければならなかった
みたいです!


ワタクシは海老の殻入れかなと思い、
かぶりついてほぼ食べてしまいながらこんな風に使いました。(笑)
九十九里 「ばんや」 (67)
最終的にはこの海老の殻も全て完食しましたがね!ふふん。謎

ちなみに・・・具をお持ち帰りする方もいらっしゃいますそう。


海戦系のお土産も売ってます~~
九十九里 「ばんや」 (14)


ご馳走さま(o^_^o)


ワタクシ達は店頭に置かれたスイカを購入( ´∀`)
九十九里 「ばんや」 (72)


そして海岸をちょっとぷらり。
九十九里 「ばんや」 (74)

千葉県太東崎から刑部岬までの、太平洋に面する砂浜海岸
九十九里 「ばんや」 (75)

長さ約60キロメートル
九十九里 「ばんや」 (79)

暑いし砂浜熱いので、滞在時間3分。笑



帰り道~
美味しそうな様々な地元野菜を見つけ、たくさん購入( ´∀`)
九十九里 「ばんや」 (89) 九十九里 「ばんや」 (90)

地元農家の野菜や果物で作ったというアイスやシャーベットも♪
九十九里 「ばんや」 (91)

トマトシャーベット(250円)☆
九十九里 「ばんや」 (93)

地元農家の“トマト”で作ったシャーベット
九十九里 「ばんや」 (92)

高いけど(笑)、美味しい(*´д`*)
九十九里 「ばんや」 (94)
変な甘さはなく、
トマトの香りがものすごくします!


そして更にの帰り道~
なんか道の駅好きなのよ(笑)
九十九里 「ばんや」 (96)

暑いのでまたもアイスも購入。
九十九里 「ばんや」 (98)
ピーナッツ味噌か黒ゴマか紫芋が食べたいの!

しかし久しぶりに発見。
九十九里 「ばんや」 (100)
醤油屋がつくる!“バニラアイスにかけるしょうゆ”!

これも付けて、無難に“バニラソフト”にいたしましょう。
九十九里 「ばんや」 (97)

好きなだけかけていいとのこと!!
沢山かけるものでもないですが、それぞれの味も試したいので
別にカップに注いでたっぷり頂き~(笑)
九十九里 「ばんや」 (101)

バニラアイス(250円)と
カプチーノ(200円)☆

九十九里 「ばんや」 (103)

バニラアイスにかけるしょうゆ(+50円)☆
九十九里 「ばんや」 (107)
この醤油、決して自分で購入しようとは思いませんが(笑)
話のタネに~

塩アイスやら塩スイーツが流行りだした時に
こちらも話題になりましたね!
九十九里 「ばんや」 (102)
これだけナメるとまさにみたらしだんごの味!

バニラアイスにかけると、なんか後引きになるの~
九十九里 「ばんや」 (106)

あるとなんか掛けちゃうんだけどね。。。
けどやっぱりいつも購入しようとは思わない。(笑)

あ、ちなみにソフトクリーム自体の味は至ってふつーー。。。
九十九里 「ばんや」 (105)
なので丁度よかったかな。謎


夜は大井町で飲みましょ~~^^




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 九十九里町その他


13:00  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1299-7fcc00bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |