07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三徳堂@銀座

2012.10.03 (Wed)

2012・9・10②





    Pizzeria Trattoria Vomero
        ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

人気のピッツェリアで、
ワインと美味しいイタリアン食べたのち~

暑いので冷たいスイーツを・・・
と。
三徳堂へ☆
三徳堂 (2)

銀座駅徒歩3分くらい、銀座7丁目の
交詢社通り近くのすずらん通りにあるお店。
三徳堂 (1)

プーアル茶・台湾茶を中心に中国茶多彩に扱う専門店です。
三徳堂 (29)

ショップである1階の店内入ると、種類豊富なプーアル茶を中心に変わった中国茶がずらり
カウンターは6席ほど。
三徳堂 (6)

“茶芸教室”もやってるそうですよ^^
三徳堂 (13)

プーアル茶の他に人気の台湾高山茶やウーロン茶、
目にも楽しい花茶各種に、良質な茶葉をブレンドして入れる
三徳堂オリジナルブレンド茶などなどなど。
三徳堂 (10)

なんかすんげぇ高価そうね。。
三徳堂 (12)

やかんで簡単に淹れられるパックも^^
三徳堂 (9) 三徳堂 (11)

茶葉から茶器まで、厳選した良質の商品を揃えているそう。
三徳堂 (13)
100g10500円とかも・・・・

2階にはテーブルのある喫茶室。
三徳堂 (27)

中国茶専門店らしい調度品が見られます。
三徳堂 (26) 三徳堂 (44)

テーブルは18席ほどと、広くはありません。
三徳堂 (22) 三徳堂 (24)


お茶メニュ~
三徳堂 (16) 三徳堂 (17)

三徳堂 (18) 三徳堂 (19)
1杯1050円ほどのものから、5000円を超えるビンテージ物まで
100種類以上の多彩のお茶をいただけます。

しかしこの時期、こちらで有名かつ人気なのはお茶よりこちらです!笑
“台湾風かき氷”なのです!
三徳堂 (25)

気になっていた、マンゴーをたんまり使った1800円する“マンゴーかき氷”は
残念ながら時期的にもう終了。。。。。

他のもお目当てだったからいいのです。
3つ注文して食べ比べ♪
どの氷にも、温かい1口サイズのプーアール茶付

まずは定番のこちら。
豆豆氷(1000円)☆
三徳堂 (28)
“ドードビン”豆を使った台湾風かき氷

全て手作りという、
1種ずつ店主が丁寧に煮上げた豆は全部で9種類
!!
三徳堂 (33)

黒豆、緑豆、金時豆、茶豆、小豆、白豆、ピーナッツなどなど!!
三徳堂 (31)
豆ラバーな私には最高(*´д`*)

大好きな愛玉子(オーギョーチ)もトッピングされていますね♪
三徳堂 (34)

味の決め手であるシロップは
沖縄産の黒蜜とプーアル茶で作った自家製黒蜜
三徳堂 (30)
何となく練乳のようなミルキーさも感じました( ´艸`)

めちゃくちゃうまいです。。。。
そして食物繊維たっぷりでヘルシーですよね。


プーアール茶
三徳堂 (35)
プーアール茶とは“黒茶”という種類のお茶で、
茶葉に水などをかけて強制発酵した中国茶
のことです。
なんて濃く、香り豊か!!
ミネラル豊富なんですよねん^^♪


続いてこちら。
台湾 愛玉ぜりーかき氷(880円)☆
三徳堂 (36)

これまた聳えてる~~
三徳堂 (38)

オーギョーチは一応、全てのかき氷に入っていそうですが、
これはメニュー名にある通り、トッピングはオーギョーチがメインなのですね。
三徳堂 (39)
上にスライスライムがちょこんと。
スライスライムスライスライム・・・ふふ。謎

しかし一口食べると・・・・シロップが違います!
三徳堂 (40)
ライムの香る、爽やかなかき氷( ´∀`)!!

オーギョーチも冷え冷え♪
三徳堂 (41)

これまた激うまっす。。。



そして夏のニューフェイス!!!
三徳堂 (4)

奇異茉莉蜜氷(1000円)☆
“キウイマリミツコオリ”です。

これまた聳え立ってる~~
三徳堂 (48)

きうい突き刺さってるー(*´д`*)
三徳堂 (49)

たっぷりキウイの他、これまたオーギョーチも乗ってますね♪
三徳堂 (50)

こちらは茉莉・・・・
そう、つまりジャスミン茶の香るシロップ( ´∀`)
三徳堂 (52)
結構甘めですが、お茶の良い香りがたまらない( ´艸`)

こんなに大きいかき氷ですが、美味しすぎてあっとゆーまに完食です。


冬には中国茶と中国菓子もいいわん^^
三徳堂 (20)



と、身体が冷えてきたのでまた外で温まり~

大好きな「 木村屋総本店 」にて
新しいあんぱん“黒糖あんぱん”を食べて帰宅。


関連ランキング:中国茶専門店 | 銀座駅東銀座駅新橋駅



12:52  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1329-e818d09f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |