09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

機内食(Etihad Airways)・行き

2012.10.13 (Sat)

2012・9・24③







       成田空港
     ↑↑↑↑↑↑↑

スタミナつけたら~

21時20分のフライトにて、“アブダビ”へ。
行 (32)

利用航空会社は“エティハド航空”
行 (105)
ドバイへは、ドバイの航空会社“エミレーツ航空”が有名ですね。
しかしワタクシ達はまずアブダビに1泊するので、アブダビの航空会社を利用します。

もちろん“エコノミークラス”にて~(笑)
11時間ちょっとのフライトをエンジョイしましょう!
行 (4)

まず好印象だったのは、、
シートに着くと、可愛らしい枕と毛布はもちろん
アイマスク、靴下、歯ブラシ、耳栓の入ったポーチが配られます!!
行 (33)
ドリンクなどにもちょっと感動する部分も。


そして日本時間23時頃、お待ちかねの機内食♪
機内食は夕食と朝食の2食です。

機内食メニュ~
行 (35)

夕食、朝食共に
“セットメニュー”“アラカルト”をご用意と。
まぁどちらもセットというもんですがね(笑)

とりあえずこれこれ♪
BECK’S
行 (42)
他にはハイネケンとフォスターズも選択可能♪

機内食と同時に持ってくるので、
いつも何個もお代わりしちゃうおつまみは出ません。笑



もう1杯(笑)、ワインを。
行 (36)
ワインは、機内用のミニボトルでなくフルボトルからでした^^

まずは白~
白ワインは“ジェイコブス”♪
行 (39)
よく飲むデイリーワインですが好きなの~♪
しかしちょっとぬるかったのだけが残念。

真っ赤なカップが特徴ね。
行 (71)



まずは(?)こっち
行 (40)

オ~プン♪

和風セットメニュー
行 (48)
・和風前菜
・若布の和風ドレッシング和え
・寿司、季節の漬け物
・スズキの山椒焼き、野菜、ご飯デザート


何だかものスゴく鮮やかな若布!!
行 (47)
しかしうまい。

寿司っていってもやはり生物は出ないのね~。
いなり寿司に漬け物巻き
行 (46)
普通にうまい!

後ろには漬け物と、なぜか杏~。
行 (64)


そしてメイン
行 (44)

これがうまいのーー!!
柔らかく煮た、かぼちゃや人参、シメジ、いんげんの野菜♪
行 (59)

スズキもとっても柔らかい( ´∀`)
行 (61)

そしてこれにちょいとびっくり。
ご飯!!
行 (45)
機内食でもいつもうまいうまい言って食べてしまうワタクシですが(笑)、
日本米だけはいつも美味しいとは言えなかったのです。

しかしこれはいい感じ!
行 (60)
水分量も丁度いい、美味しいご飯でびっくり。


デザートはバニラパンナコッタ
行 (69)
ストロベリーソースが乗ってます。
ミルキーなパンナコッタ、これはワインにも合っていいかも。


そしてこちら
セットメニュー
行 (49)

メインが2種類から選べ、こちらに。
・スモークサーモン、地中海ペンネパスタサラダ
・チキンビリヤニ、さやいんげん、バスマチライス
・パン、チーズ、バター
・デザート


サーモンとペンネパスタの、サラダというよりマリネ。
行 (51)

普通にうまい感じ。
行 (68)


そしてメイン
行 (50)

大きな塊のチキンビリヤニ♪
特に味の付いていない蒸したさやいんげんと一緒に。
行 (56) 行 (57)

そして好きなのバスマチライス!!
インドの細長い米のこのポソポソ感が堪らない( ´∀`)
行 (62)


次はこっち!
赤ワイン
行 (65)

赤ワインは“フットプリント”とかゆうワイン~
行 (38)

温かいパンにチーズとバター、クラッカー。
行 (52)
チーズは6pチーズの“熟成”ですね。

ワインがすすむ~♪


食事を終えると・・・・
寝酒飲もう寝酒!汗

ラムソーダ
行 (66)
ラムはバカルディ。


余ったソーダとトニックももらい、半ぶんこ・・・
ジンソニック
行 (75)
ジンはビフィータ。
飲みきってますが。


結構いい感じに酔っ払い・・・
半ぶんこ
ウォッカソニック
行 (67)
ウォッカはアブソルート。


周りの乗客はみんな爆睡。
私も空気を読み爆睡。。
着いたら丸一日観光です、寝なきゃ死にます。。

そして暗い機内、着陸2時間前に朝ご飯。


さすがにアルコールは飲みません。笑
ソフトドリンクも何か感動。
これがある!
マンゴージュース
行 (74)
りんご、トマトやコーラなどの炭酸系は普通ですが
マンゴージュースは見ません!
とろとろ濃厚( ´∀`)


そして朝食。
ちなみに到着してから、またバイキングの朝食が付きます。。。。

和朝食
行 (83)
・和風前菜(蒲鉾、黒豆、煮浸し)
・玉子粥、湯葉としらす干し
・味噌汁
・季節のフルーツ


前菜と言えるかはわからないちょこっと盛り~
行 (86)

玉子粥
行 (84)

真ん中には湯葉に、味付けされたしらす~
行 (90) 行 (89)

お粥自体に味はありません!
行 (91)
胃に優しそうな朝食です。


味噌汁
行 (85)

味は味噌汁なのですが、
明らかに味噌の入ったスープでない見た目。
行 (88)

カットフルーツ付き~
行 (87)



私はこっち!!
行 (76)

オ~プン♪

朝食
行 (77)
・スクランブルエッグ、マッシュルーム、鶏肉のグリル、豆煮込み
・季節のフルーツ
・ヨーグルト
・パン、ジャム、バター


メインが選べることを知らずに、これにしてしまいました
行 (79)

クミン風味のスクランブルエッグ
行 (92)
ん~なんか卵感なくて不気味な感じ・・・・(笑)

グリルマッシュルームと豆煮込み一緒に食べると良い感じ~
行 (93) 行 (94)

チキンは脂身ないムネ肉
行 (96)
朝食には有り難いあっさりお肉♪

夕食と同じくパンに、ジャムとバター。
行 (81)

ここでも乗せちゃう。。。。
行 (95)

“ブルガリアヨーグルト”のブルーベリーがついちゃう~♪
行 (97)

フルーツは同じくカットフルーツ。
行 (80)


コーヒー以外にこんなのも!
カプチーノ
行 (98)
本格的な美味しいカプチーノ( ´∀`)


これにまた感動!!笑
ホットチョコレート
行 (99)
濃厚うま~♪


日付も変わってます。
さぁて到着!!

まずはアブダビです!!

朝ごはんが楽しみ~♪汗

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     ドバイ&アブダビ旅行 1日目


17:35  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1339-5380c229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |