07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドバイ&アブダビ旅行 4日目・前半

2012.10.25 (Thu)

2012・9・28




今日も同じくラッフルズの2度目の朝食です♪
azur
2 (48)


席取ったら。
2 (11)


野菜ジュースを飲んで・・・・
2 (34)

ゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
2 (2)

点心やスクランブルエッグ、その他もろもろ炒めもの♪
2 (9) 2 (10)

必ず取りますハムやチーズ
2 (13)


ちょっとずつ盛り
2 (15)


エスニック盛り~?
RIMG1813_20121019132339.jpg


やっぱり美味しい。
2 (16)

アラビアン的チャーハンもいけるでないですか!
2 (19) 2 (20) 2 (21)
スパイスをすり込んだ薄いピザは、何度か食べていますが、
ハマってしまいまして・・・・

可愛いベーグルはシンプルに♪
2 (17)
グラノーラも♪

野菜もたっぷり!!
カレー風味の野菜煮込み
2 (18)
優しい味わいで美味しいの♪
リピ決定。

もいっちょ!
2 (35)

3種類あるシリアルバーは、まさに大好きなおやつ。
2 (37)

ちょっと本日の小腹満たしに頂いちゃったり・・・(笑)
1 (65)

私は好きなオートミールを美味しく食べています。
2 (36)
周りからは不評。。


お粥は間違いなくうまいです。
2 (33)


ここのホテルにも“ポークエリア”があります!
2 (8)


盛りが豪快になってきている気がするのは・・・
2 (22)

気のせいか。
2 (23) 2 (24)


野菜もたっぷり摂りまして。
2 (28)


もいっちょ!
2 (38)

チキンナゲットに焼きそばも。
2 (41)

チーズたっぷりサモサのような焼きパンも・・・ハマります。
2 (40) 2 (43)

苦しいけど・・・
昨日食べたかったデニッシュ系のデザートパン!
1 (7)

なんて可愛いのかしら(*´д`*)
2 (6)

全部食べたい。。
2 (6)
しかし残念ながら人間の胃袋には限界もあります。


これに!!
2 (26)
半分こ~♪

昨日から狙っていたフルーツデニッシュ!
2 (5)

サクサクの生地とカスタード、フルーツが最高。
2 (31)
ちょっと高めのパン屋さんだったら1つ399円くらいしますかね。(笑)

でも中に若干バジルが入っただけの
シンプルなクロワッサンが半端なく美味しかったの。。。
2 (30)

マフィンも見た目と違い、甘さ控えめ♪
2 (32)


〆にはもちろん!
並ぶカップの3種類は制覇です♪
2 (44)

ヨーグルトと角切りフルーツは昨日と同じ♪

オートミールのようなシリアルなこちら!
2 (46)

これまたハマる・・・( ´∀`)
2 (47)
しかしお腹はふくれます。

珈琲飲んで、まったりしたら~
出かけましょう。

今更ながら、朝からこんな写真撮ってる自分がなんか・・・汗


まずは気になっていたドバイの・・・。
とりあえず“メイダンホテル”へ入り・・・
RIMG1868.jpg

メイダン競馬場
RIMG1866.jpg

1991年からアラブ首長国連邦(UAE)で本格的に競馬が開始
20年弱で中東を代表する競馬産業を築き上げました。
RIMG1881.jpg

その象徴の一つでもあったナド・アルシバ競馬場は2009年の
ドバイワールドカップデイ競走を最後に取り壊され、
翌シーズンからはここメイダン競馬場として生まれ変わり新たな時代を迎えました
RIMG1870.jpg

複合商業施設“Meydan City”の中核施設となり、
映画館やホテルが隣接するなど世界でも類を見ない規模のグランドスタンドのほかに、
充実した調教、検疫施設、および最新式の馬の病院といった設備。
RIMG1877.jpg

中央にある場内ビジョンは三菱電機製オーロラビジョン
高さ10.88m、幅107.52m、面積が約1,169.8m²の世界最大・最長の映像装置

RIMG1884.jpg
さすが、どばーーい!!!

グランドスタンドは約6万人収容可能。
RIMG1874_20121019142330.jpg

駐車場はUAEの国鳥であるファルコン(ハヤブサ)を模した作りとなっていて、
約10,000台を収容可能

RIMG1896_20121019142456.jpg

船着場も併設され、船で直接競馬場に訪れることが可能となるそうです。

なんてきれいに整備されているんでしょう。
RIMG1886.jpg

それどころでなく・・・暑い・・・・
RIMG1878_20121019142758.jpg

やはり屋内が快適で1番~
RIMG1887_20121019142957.jpg


またもタクシーで移動。
RIMG1898.jpg

どこからでもお目にかかれますね、あのビルは。
RIMG1907_20121019143531.jpg


この辺で降りましょう。
RIMG1920_20121019144043.jpg

ヘリテージぽい~
RIMG1921_20121019144042.jpg

ヘリテージ・ヴィレッジ
RIMG1928_20121019144140.jpg

ヘリテージヴィレッジでは昔ながらのドバイの家や集会場、生活などを再現していて、
民芸品や作り立てのお菓子も販売。
RIMG1930_20121019144240.jpg


ダイビング・ヴィレッジ
RIMG1927_20121019144142.jpg

ダイビング・ヴィレッジでは、真珠漁に活躍したダウ船など、海に関する展示がございます。
RIMG1926_20121019144241.jpg

本日金曜日は16時半から開きますため、館内には入れませんでした。


海がキレー
RIMG1931.jpg
ですが、なにしろ暑い。。。。


シェイク・ザイードハウス
RIMG1935.jpg

アラブの伝統的な建築と時代の変遷に触れられます
RIMG1933_20121019144513.jpg

19世紀後半に建てられたアラブの伝統的な建物を改築して、博物館として利用しています。

RIMG1942_20121019145024.jpg
こちらも金曜日のみ15時から開くため、館内には入れませんでした。
RIMG1940.jpg

建物にはいくつかの部屋があり、かつてのドバイの街並みやベドウィンの生活などの写真を展示しています。

RIMG1938_20121019145153.jpg


ラクダに会いたい。。
RIMG1936.jpg


何でしょう。
RIMG1950_20121019145446.jpg

よくわからないゲームを現地人と楽しみ~
RIMG1949.jpg

初日に行ったスーク方面へ。
RIMG1952.jpg

しかしスークも金曜日は夕方から開きます。。。。
RIMG1969.jpg


あら、大好きな雰囲気♪
RIMG1951_20121019145556.jpg

スーパーマーケットですね。
RIMG1965_20121019145923.jpg


並ぶチョコをまたも試食試食試食・・・w
RIMG1956.jpg

十分に頂いたら購入です♪笑
RIMG1967.jpg

こんなに沢山あれば十分生きられます~( ´∀`)
RIMG1963.jpg



海沿いの、きれいとは言えない席で~
RIMG1962.jpg

チョコつまみにソフトドリンク!
RIMG1961.jpg

気分はビールで~
RIMG1960_20121019150243.jpg
ソフトドリンク!!


そしてこの後、1人の方が“行きたい!”!
と言い出し向かった場所・・・
RIMG1972.jpg
これがこの旅行での1番の災難。。

アウトレット違いの、めちゃくちゃ遠いアウトレットに来てしまいましたー( ̄□ ̄;)!!
RIMG2063.jpg

ドバイアウトレットモール
RIMG1985.jpg

目的地は近いハズなのにタクシーに、揺られ30分強。
辺りは砂漠地帯・・・(こんなすぐに砂漠へ来れるのも凄いが。w)
RIMG1977.jpg
というか、普通ここに来ますよね、あの説明じゃ。。。


唯一コレが見れたのだけいいとしましょう。
ユニバーサル・スタジオ・ドバイランド
RIMG1974.jpg
ユニバーサル・スタジオ・レクリエーション・グループが設計し、ドバイランド内に建設中のテーマパーク。
2007年4月30日に発表、2008年7月27日に着工、2012年の完成を目指していますが、
現在計画がストップして開園の見込みは立っていません
総工費は80億ディルハム以上


今これじゃぁ、確実に完成しないでしょう。
RIMG1979.jpg

コレを見にきたと思えばいいじゃないか!と言い聞かせあっていましたが、
実は本日の夕方にもこの前を通過するのでした○| ̄|_



とりあえずドーム型の建物に入ります。
RIMG1988_20121019152559.jpg

RIMG1986.jpg RIMG1990.jpg

しかし結構閑散とした中、ショッピングにそこまで興味のない私には
何も見たいものがなく・・・・
RIMG1993.jpg

時間はすんごくもったいないですし、タクシー代ももったいない。。。
RIMG1992.jpg
なんてぶつぶつ・・・・w

とりあえずとりあえず・・・
RIMG1995.jpg

せっかくきたのです、
フードコートにでもいきましょう。
RIMG1998.jpg


変わった料理が食べたいけれど・・・
RIMG1996.jpg

ここははずせないかしら。
RIMG1997.jpg
マクドナルドへ☆
RIMG2001.jpg

ドバイアウトレットモール内にある、フードコート内にある説明無用なファストフード
RIMG2005.jpg

メニュ~
RIMG2006.jpg

やはりテリヤキバーガーのようにポークを使うものはなさそうですね!

食べたいものがあったのよ~
MC ARABIA+TROPICAL(20Dh)☆
RIMG2013.jpg

頼み方がよくわからず、セットなのか単品なのか、
レシート見てもよくわからず。笑
しかしさすがマクドナルド、値段も万国共通です~♪


フライドポテト
RIMG2019.jpg
アラブまでもが全国共通マックのポテト


これが食べたかったの。
マックアラビア
RIMG2021.jpg

各国に大体あるご当地マック、アラビア版のマック商品♪
RIMG2023.jpg

びりりと開けると~
RIMG2024.jpg

ラップサンドみたいですね!
RIMG2030.jpg
名付けてチキンピタサンド!?

ピタパン(ホブス?)に挟まるはマヨネーズやトマト、レタスにチキン。
RIMG2028.jpg
普通に美味しい!

スパイスなどは使われてなく、日本のマックで食べる他のサンド類と味も変わらず!
RIMG2033.jpg
日本にあっても違和感ない、この統一感はあっぱれよね~

やはりどの国で食べてもマクドナルドは味も値段も万国共通!!
RIMG2052.jpg

日本の味が恋しくなったら、まずはマックへ!
(そりゃないな。。。)

とろぴか~る。
RIMG2018.jpg



これから体力使います(?)
こちらでも軽く~
CURRIES&GRILLS
RIMG2035.jpg

こちらも同じくフードコート内、マクドナルド向いにあるお店。
RIMG2038.jpg

やっぱりカレーよ!
RIMG2041.jpg
的なお店~。

メニュ~
RIMG2042.jpg

KADAI CHICKEN(28Dh)☆と
MASALA CHAI(5Dh)☆

RIMG2046.jpg

チキンカレーにしました。
RIMG2049.jpg

うまーい(≧∀≦)
RIMG2056.jpg
程よくスパイス効いた美味しいカレー( ´艸`)
日本人はカレーでしょ!

ごろっとチキンがたっぷり!
RIMG2055.jpg


カレーに付くのはナンのようなナンでないもの。
この地でよく見かけるもの!!
RIMG2048.jpg

正直ふわっともっちりバターの効いた、ナンが食べたいところですが、
このパンにハマりつつありますワタクシ。。。。
RIMG2059.jpg

ナンと思って食べると貧弱ですが(笑)、
そこまでがっつり食べられない只今にはちょうど良いです♪
RIMG2061.jpg


そしてチャイ~
RIMG2050.jpg
チャイも好き。。。。
甘いインドの紅茶~♪

出発しますか!!
12:02  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1355-2ac2b240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |