07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

庄や@大井町

2012.10.31 (Wed)

2012・10・2




旅行記も終わり、気付いたら10月も終わり・・・・汗

今日は大井町~。

どこに行こう。。。と、当初言っていたお店とはうって変わり!
庄やへ3名☆
庄や (3)


大井町駅徒歩3分くらいにある地下お店。
庄や (4)

YACHT9のあるビル地下~
庄や (1)

“はい、よろこんで!”がキャッチコピーの“大庄グループ”のチェーン居酒屋さん。
同系列で大井町には“オーイ地下飲食街”に日本海庄やがありますね~。

ここ庄やはこの地に昔からある居酒屋さんです。
昔私がまだお酒を飲めない頃、よく来ていました。
庄や (8)


店内は全く変わって面影1つありません(@_@)
庄や (9)
水槽を通り奥へ進むと左手にカウンター。
庄や (10)

座敷もテーブルも~~
庄や (12)


ドリンクメニュ~
庄や (13) 庄や (14)

生ビール(504円)☆
庄や (15)


お通し
庄や (16)

お通しはイカの煮付けとポテトサラダ
庄や (18) 庄や (17)
美味しいお通し♪


フードメニュ~
庄や (20) 庄や (21)

庄や (22) 庄や (23)

庄や (24) 庄や (25)


日本の台所にて~
庄や (11)


アボカド海老かき揚げ(504円)☆
庄や (30)
アボカドと海老のかき揚げと天つゆ。

アボカドと海老という絶妙なコンビをかき揚げにしてまた絶妙!!!
庄や (31)

塩で食べても美味しい( ´艸`)
庄や (34)


ビールすすむ~♪
大瓶(514円)☆
庄や (19)


セロリの浅漬け(304円)☆
庄や (28)

しゃきしゃき~
庄や (29)


やはりウリの魚はいかないと。
庄や (7)

磯盛り(829円)☆
庄や (36)
“磯盛り”は基本、5種類が2切れずつですが、
ちょっと色々ありまして(笑)人数分の3切れずつ頂きました♪

マグロ、サーモン、カンパチ、タコ、鯛。
庄や (39) 庄や (38)

庄や (37) 庄や (41)

          庄や (40)


分厚いマグロ( ´∀`)
庄や (45)

けど他は薄かった・・・w


美穂ちゃんハイボール(378円)☆
庄や (51)
美穂ちゃんなハイボールは普通に角のハイボール
名前の由来は今の角ハイのCMが美穂ちゃんだからなのですよ。
熱く語っていただきました!!


ほっけ焼き(524円)☆
庄や (32)

よい焼き具合のほっけです。
庄や (33)



やかんできて、このお値段♪
やかんですっ・・・マッコリ(714円)☆
庄や (35)
・・・と思いきや、とっても小さなやかんでちょっと残念(笑)
500mlだそうなので、まぁ少なくもないのかな~


1番時間がかかった1品!
炙り〆サバ(493円)☆
庄や (46)

大好きな炙り〆さば~♪
庄や (47)

玉ねぎを巻いてポン酢でいただきます。
庄や (48)

うまい^^
庄や (50)



レンコンチヂミ(504円)☆
庄や (42)

輪切りのレンコンを乗せて焼いたチヂミ。
庄や (44)

生地にはコーンも入ってます♪
庄や (53)

レンコンのシャキシャキ感がすごくいい~( ´艸`)
庄や (49)
しかしそれ以外はまぁ普通~。


おかわり!
やかんですっ・・・マッコリ(714円)☆
庄や (52)
口の中が大分甘くなってきますマッコリですので、
まだちょっと早かったかな。。。


なすの一本漬け(367円)☆
庄や (55)

ベストな漬かり^^
庄や (56) 庄や (57)


かに釜飯(609円)☆
庄や (58)

テーブルにて火にかけ、
火が消えてから10分蒸らします。
庄や (59)

目の前にあるのに待つってのが、せっかちなワタクシには辛いところ。。。
庄や (61)

火が消えたらカニをイン!
庄や (60)

10分後、完成。
庄や (62)

みなさんお腹がいっぱいそうなので、沢山きたらどうしよう。
なんて思っていたら・・・
庄や (63)
底が浅くてめちゃくちゃ少な!笑

美味しいですし、これなら3つくらいはペロリ食べれちゃいます。
庄や (64)


程よく程よく・・・


ご馳走さま(o^_^o)


飲み足りないので~

1人置いて(笑)
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓
       SaintPaul



12:47  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1362-10c8fcac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |