07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

湘南菓子工房ヒラオカ

2012.11.21 (Wed)

2012・10・30②





      大井 更科
    ↑↑↑↑↑↑↑

続き~

ザ・そば屋ランチをした後。。。

阪急寄ったら出店してた~~。
湘南菓子工房ヒラオカ
「ヒラオカ」王様のマクラ (30)

神奈川県にあるスイーツショップです。
「ヒラオカ」王様のマクラ (31)


茅ヶ崎市本拠を置く菓子工房ですが、
にデパートの催事に出店しているのを時々みかけます。
「ヒラオカ」王様のマクラ (28)

ヒラオカロールやらコルネやらのスイーツが並ぶ中、
圧倒的に目を引くのが・・・
「ヒラオカ」王様のマクラ (29)

王様のまくら(2205円)!!!
なんと重量約1kgという巨大フルーツロールケーキです。
「ヒラオカ」王様のマクラ (32)

悩みに悩んでいると・・・
お隣には、初めて見たそのハーフサイズ“王子様のまくら”なんてのがありましたw
ので購入。
「ヒラオカ」王様のマクラ (26)
王子様のまくら(1260円)☆
「ヒラオカ」王様のマクラ (16)

ハーフといっても十分大きい♪
「ヒラオカ」王様のマクラ (1)

なにより・・・
重いです!!!!!!!!!
「ヒラオカ」王様のマクラ (18)

これでもかというほどに、生クリームとフルーツが詰まってます。
「ヒラオカ」王様のマクラ (19)

そして逆面を向け・・・これがまた特徴。
クリームの中に、シュークリームが丸々入っているのですー!!
「ヒラオカ」王様のマクラ (20)

薄くきれいには切れないので、豪快にいってしまおう。

生地に力を入れているお店、ともあるこちらの生地。
周りのスポンジ生地は素朴な味わいで、ふわっふわ!!!
「ヒラオカ」王様のマクラ (21)
体に優しそうな味です!うまい!!

ロールケーキといってもロールしてないようなロールケーキですね。
だって底には生地は無く・・・
「ヒラオカ」王様のマクラ (25)
底クリームなのです!!謎

中に入るフルーツは、新鮮なしっかり食感のマンゴー、キウイ、苺。
「ヒラオカ」王様のマクラ (22)

それらにからまる生クリークは、くどすぎずフレッシュで軽やか♪
甘すぎず、フルーツが活きます^^
フルーツの甘味や酸味とクリームとの相性抜群!!!
「ヒラオカ」王様のマクラ (23)

で、中に入った巨大シュークリーム。
「ヒラオカ」王様のマクラ (24)
シュー皮はソフト系ですがしっかりめのもの。
カスタードもしっかりめで、とっても美味しい♪

優しい味わいと思って原材料を見ると。。。
「ヒラオカ」王様のマクラ (27)
いらんものは全く不使用の、優しい材料のみ~( ´∀`)

この美味しさ。
1口食べたら止まりません、ペロリと平らげられてします!!!
ハーフでなくフルで買っても全然いけちゃう1本ですね!・・・ケーキで1kgですがね。。。

サプライズにももってこい!!?


んで、こちらもw
ヒラオカ (6)


ヒラオカロール(945円)☆
ヒラオカ (5)

今までに無いような口溶けのいいロールケーキです。と。
ヒラオカ (4)

カスタードクリーム、栗甘露煮、国産栗100%のペーストが練りこまれたロールケーキ!!
ヒラオカ (3)

なんて素敵な組み合わせ。
美味しいにきまっとー!
ヒラオカ (1)





関連ランキング:洋菓子 | 香川駅


13:16  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1374-8729d08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |