09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

銀座しゃぶ通 好の笹@銀座

2012.11.22 (Thu)

2012・11・1




今日は銀座で1人ランチ
好の笹 (57)

銀座しゃぶ通 好の笹へ☆
好の笹 (3)

“銀座マロニエゲート”12階にあるお店。
好の笹 (54)

これからの季節には更に嬉しい、しゃぶしゃぶ・蒸ししゃぶ専門店です。
好の笹 (2)

ここ以外に、「銀座しゃぶ通」、「銀座しゃぶ通 好の笹 日本橋店」
なんてのもあります。
アンティカ・オステリア・デル・ポンテパブカーディナルなどの系列店でもあります。


1人しゃぶしゃぶランチなんて、テンション上がる~♪
好の笹 (6)

大きな窓から光が差し込む明るい店内は、
落ち着いたオシャレな雰囲気。
好の笹 (9)

12階の窓からの眺めも良い感じです。
好の笹 (39)

景色良いテーブル席でうっとりしゃぶしゃぶ~~
好の笹 (7)

カウンターでもゆったりしゃぶしゃぶ~~
好の笹 (10)

8名様までOKの個室で、贅沢にしゃぶしゃぶ~~
好の笹 (50)


ランチメニュ~
好の笹 (4)

10月23日~11月30日の期間、
素敵なキャンペーン
をしています。
好の笹 (52)


特価&肉増量の超お得ランチ目指してきましたが、
なんと13時までだったみたいで終了していました○| ̄|_
すると・・・ちょっと贅沢“レディースコース”は14時半まで注文できるとのこと!
決定。

レディースコースもこの期間は大特価!
・先付け
・山形県杜仲高麗豚(ロース・バラ・モモ 計120g)
・野菜6品盛り
・シルクうどん
・黒糖のグラニテ

で、通常2100円が1500円になり、
更に今ならワンドリンクまで付いちゃいます

まずはの
ビール
好の笹 (12)
小さいけど、ビールも選べます~( ´∀`)
ワインもok!

先付け
好の笹 (13)
豚の角煮と季節野菜。

お肉柔らか、美味しい( ´艸`)
好の笹 (23)

あーがっつりビール飲みたい。。

そして卓上のIHにお鍋のセットがされます。
好の笹 (17)

そして鍋にコラーゲンボールを投入!
好の笹 (15)
レディースコースですからね~。

お肉に野菜と薬味&タレが登場。
好の笹 (18)


山形県杜仲高麗豚
好の笹 (19)
ロース・バラ・モモが各3枚ずつ計120g

ちなみに杜仲高麗豚とは、
杜仲葉と高麗人参の配合された飼料で健康的に育てられた豚のこと。
なんとコラーゲン量が一般豚の約1.5倍!!
という、女性に嬉しいお肉なのですね~♪

野菜6品盛り
好の笹 (24)
豆腐、白菜、えのき、人参、白滝、青梗菜


さっそく!!!
好の笹 (28)
・・・・・すり鉢のゴマをスリス~リ。w

タレを作らなきゃ始まりませんからね~。
好の笹 (29)

そしてお肉をしゃ~ぶしゃぶ♪
タレは3種

しゃぶしゃぶやさんに!!
“そばつゆ”
好の笹 (35)


秘伝の!?
“ポン酢”
好の笹 (26)
山口県荻市の橙を100%使用し、柑橘系の酸味とと香りを活かしてるそう。

ポン酢には刻みネギともみじおろしを♪
好の笹 (25)


そして卓上にあるこのツボ。
好の笹 (32)

秘伝の!
“ゴマだれ”
好の笹 (30)
24種類のスパイスを熟練した料理人が吟味、ブレンドした自信のタレだそう。

すり鉢に投入し、再度すりすり。
好の笹 (34)

早く食えよって^^;?

タレはもちろんお好みですが、一応こんな感じ。

バラは!
好の笹 (20)

めんつゆであっさり~
好の笹 (36)

ロースは!
好の笹 (22)

薬味たっぷり入れたポン酢~
好の笹 (37)

モモは!
好の笹 (21)

濃厚なゴマだれ~
好の笹 (31)

どれもうまーい(*´д`*)


野菜も煮込みます。
好の笹 (33)

ポン酢でもちろん!
ゴマだれたっぷりよそってたっぷり絡めてうまーい( ´艸`)

1人優雅にしゃぶしゃぶ堪能したら・・・
〆の登場!
シルクうどん
好の笹 (40)

こちらは目の前で店員さんが作ってくれます。
好の笹 (41)

あっとゆーまに完成!
好の笹 (43)

お好みで柚子胡椒^^
好の笹 (44) 好の笹 (45)

つるりとした細~いうどんが美味しい( ´∀`)
好の笹 (46)
ん~シルク♪

スープには豚肉の出汁がよく出てます!!
ペロリと完食。

食事を済ますと可愛い楊枝が。
好の笹 (48)

そして
黒糖のグラニテ
好の笹 (47)
しゃぶしゃぶの後にぴったりひんやりスイーツです。

後味もよい、黒糖の自然な甘さ♪
好の笹 (51)

ん~満足ランチ。

ライスが付いてても良いなぁ(笑)
なんて思いながら。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




12:42  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1378-98c8a401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |