09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ル・コワンヴェール@神楽坂 ぶら~り散歩 飯田橋~神楽坂後編

2012.12.12 (Wed)

2012・11・18②




       大阪王将
    ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

まだ紅葉のない中の紅葉巡りをし(笑)、
お昼ご飯を済ませたのちの~

東京大神宮を通って~
小石川後楽園 靖国神社 (25)

靖国神社~
小石川後楽園 靖国神社 (27)

銀杏な香りがぷんぷん。
小石川後楽園 靖国神社 (28)

嫌いではない匂いですが、これがあの美味しい銀杏になるとは・・・
小石川後楽園 靖国神社 (30)


お参りしたら~
小石川後楽園 靖国神社 (33)


神楽坂でスイーツタイム~
ル・コワンヴェール (49)

ル・コワンヴェールへ☆
ル・コワンヴェール (2)
飯田橋駅徒歩8分くらい、アグネスホテル東京にあるお店。
ル・コワンヴェール (45)


神楽坂を登って途中、小道を入って路地を抜けると見えてきます。
ル・コワンヴェール (3)

2000年開業に開業した“アグネスホテル&アパートメンツ東京”
ル・コワンヴェール (4)

そちらのホテル内というよりホテル敷地内
2007年12月日にオープンした一軒家的な、大変人気の可愛~いパティスリー

ル・コワンヴェール (6)



小さな店内へ入ると左手にプティフールが並びます。
ル・コワンヴェール (11)

正面にはケーキの並ぶショーケース。
ル・コワンヴェール (9)

・・・もう大分売り切れとるー( ̄□ ̄;)!!
ル・コワンヴェール (12)
・・・・。

しかし少ないながらもなんて美味しそうなスイーツ達でしょう。。。

左手にはこれらを作る厨房も覗けます。
ル・コワンヴェール (16)

こんな狭い店内です、売り場建物内にイートインスペースはございません。
ル・コワンヴェール (46)

しかしすぐ目の前、ホテルに隣接するテラスや
ホテル内のラウンジでもこちらのケーキをいただるのです!!
ル・コワンヴェール (7)

ラウンジの場合はもちろん少々お高くなりますが。。。
ル・コワンヴェール (47)

テラスの場合は同価格、ドリンクもリーズナブル!
ル・コワンヴェール (20)

テラスカフェともありますもん。
ル・コワンヴェール (1)

長居をするつもりもなかったので、若干寒いながらもまだ平気!
テラス席へ~
ル・コワンヴェール (21)

広くはないですが、美味しいケーキを味わうだけなら十分!
ル・コワンヴェール (22)

コーヒー、紅茶、オレンジジュースがあり、全て300円。
ル・コワンヴェール (17)


店内にて注文を済ますと店員さん持ってきてくれます~。
ル・コワンヴェール (18)

狙っていた1つが、目の前で売り切れてしまったーー○| ̄|_
とのこちらの3つ♪
ル・コワンヴェール (23)
お皿もコップも紙~。
しかしなんて可愛いケーキ達。。

タルト リュヴァーブ フレーズ(420円)☆
ル・コワンヴェール (29)

タルト生地にメレンゲ菓子をのせた
かわいごっついこちら。笑
ル・コワンヴェール (30)

下のタルト生地はしっかりしたざくっとクッキータイプ
ル・コワンヴェール (32)

おーいしーー!
ル・コワンヴェール (40)

生地の上にリュヴァーブ(西洋フキ)とイチゴのジャムが乗っています( ´艸`)
ル・コワンヴェール (41)

そして盛られた自家製ヘーゼルナッツプラリネのメレンゲ!!
ル・コワンヴェール (42)
甘みと酸味とヘーゼルナッツの香りが絶妙です( ´∀`)


フレザリア(500円)☆
ル・コワンヴェール (34)

国産イチゴのショートケーキ
ル・コワンヴェール (35)
うまい!!

まさに王道なショートケーキですが、
ふわっときめ細かなスポンジに軽い口当たりの生クリーム(*´д`*)
ル・コワンヴェール (36)
何個でもいけちゃうケーキです!


モンブラン(460円)☆
ル・コワンヴェール (27)

昨日に引き続きモンブランも♪
ル・コワンヴェール (25)

中を割ると・・・
メレンゲ、マロンペースト、ラム酒風味の生クリーム
ル・コワンヴェール (37)

いやーこれまた超激うまモンブラン(*´д`*)

こちらはスポンジのようながら、歯ごたえあるしっかりしたタイプの土台。
ル・コワンヴェール (39)

そしてマロンクリームを絞り、コーヒーパウダーがかかっています。
ル・コワンヴェール (26)

これですよ!
とってもラム酒香る大人なモンブラン♪
ル・コワンヴェール (38)
モンブランはこうでなくちゃ( ´∀`)
しっかり味わえるマロンの風味も最高です!!


カフェのお持ち帰り的コーヒーでも全然ありあり。

他のケーキもテイクアウトしてきたかったな。。

ご馳走さま(o^_^o)


クリスマス雰囲気満載なホテル内では結婚式を挙げていました^^
ル・コワンヴェール (43)

今日はお家で鱈鍋~♪



関連ランキング:ケーキ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


13:26  |  ● 神保町・神楽坂・飯田橋・御茶ノ水 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

不思議な思い出・・

あれれれ??
思い出しました・・・。
このホテルみたいなとこ、リニューアルオープン
ですかね?

神楽坂裏路地 さかのぼって左のほうに
くねくね行ったとこに静かなホテルがあって
そこのカウンターバーにて
五~六年ほど前呑んだことあります。
いま思い出しました。!!!
S・Tマスター |  2012.12.13(木) 10:46 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

そうですそうです!!
くねくね曲がって到着です^^

リニューアルオープン?
2000年開業なので、5~6年前行っててもおかしくないのでは??

こんなところでも飲んでるんですね~^^

にしても不思議な思い出!
はらへり呑んべぇ |  2012.12.13(木) 11:19 | URL |  【編集】

妙齢の女性につれられてホテルへ・・笑)

あっ2000年開業
ですね
この写真のホテルでしたか・・ね !!
道理で玄関の感じが記憶にあります。

ここは神楽坂上あたりの和食で呑んで
そのあと私を含めて男性二人と女性一人
その女性が連れて行ってくれたのですよ・・

そしてホテルの部屋とってどうこう??
とかは無く 笑)
無難に解散となって・・

私はそのあと 一人で神楽坂の裏路地散策して
銭湯見つけて ♪ いい湯だなぁ ~
ってな感じで・・楽しんでました。 笑)
S・Tマスター |  2012.12.13(木) 16:06 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

あら、何もなかったのですね。笑

神楽坂も美味しい和食やさん多いですもんね~^^♪

しかもその後で銭湯見つけて入るってのが、らしくて素晴らしい!笑
はらへり呑んべぇ |  2012.12.14(金) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1395-ef46f912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |