07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

路地裏@品川

2012.12.17 (Mon)

2012・11・25



今日は品川~。

路地裏へ2名☆
路地裏 (4)

品川駅徒歩4分くらい、
駅前の路地裏、通称“品川駅港南商店街”にあるお店。
路地裏 (9)

創業以来“美味しい料理を提供する”
をコンセプトに、
サラリーマンの聖地酒場となった居酒屋さん
です。
路地裏 (12)

品川駅港南口、周りは高層オフィスビルが林立するビジネス街となりました。
しかし駅を出てすぐのビル脇のこの細い道を入ると嘘のような昭和な空間に。。
路地裏 (5)
ちょっと進むとまた品川な空間に戻ってしまいますが、
この一瞬の空間はなんともワクワクいたします。


とりわけ古株のこちら、ズバリ店名「路地裏」が雰囲気そのままです.
路地裏 (11)

ランチタイムから営業していますが、夜はホッピーの赤提灯が照らし、何とも良い雰囲気。
路地裏 (7)

2階もございます。
路地裏 (10)


1階入って左にカウンター。
路地裏 (13)

そしてテーブル。
路地裏 (54)

と、まさに路地裏的居酒屋さん。
路地裏 (53)
早い時間から賑わっていますね~

ドリンクメニュ~
路地裏 (18) 路地裏 (19)

生ビール 中(500円)☆
路地裏 (14)
お通し
路地裏 (15)
お通しは枝豆

ん~味のない枝豆。。
RIMG3376_20121209143749.jpg


瓶ビール(680円)☆
路地裏 (33)


フードメニュ~
路地裏 (71) 路地裏 (70)

路地裏 (72) 路地裏 (69)

串焼きや魚から、〆の炭水化物、今の時期には鍋などと、
居酒屋定番メニューも豊富にあり、韓国的メニューも多くございます。
路地裏 (47)

人気、名物料理はいきたいです。
路地裏 (16)

中でもやみつきになる人多数の、不動の人気を誇る名物
の絶品激辛牛すじ煮込みは必ず注文。
激辛牛すじ煮込(714円)☆
路地裏 (20)

うまーい(゜Д゜)
路地裏 (21)
のよこれが!!!!

A4ランク以上の上質な和牛のすじと一緒にじっくり煮込んだサーロインやカルビ!
路地裏 (25)

ごろごろ現れるこのお肉が、とろとろに柔らかいの(*´д`*)
路地裏 (31)

韓国の唐辛子を数種類ブレンドしたというこちら、
ピリッとした辛さとうまみが広がります!
路地裏 (26)

コクを出すために辛さは控えめにしているみたい。

肉の他、煮込みまくられた大根やこんにゃくも入っています。
路地裏 (24)

安く提供できる秘訣は
創業以来付き合いのある名卸業者より特別に安く仕入れることができるとのこと。
RIMG3417.jpg
まさに老舗ならではですね。

あぁ、とろ~
路地裏 (51)

ランチでも“激辛牛スジ煮込み定食”や“石焼牛すじ丼定食”として大人気。


こりゃまだビールでしょ!!
メガジョッキでいくぜ!
生ビール 大(880円)☆
路地裏 (48)
でかっ!汗

人気メニューはいきたいところ!

しかし、酒を飲むと全っっく食べない今日のお連れさんということに
ここで気づいたの。汗
それで何品頼んだのやら・・・

こちらも名物!
路地裏サラダ(714円)☆
路地裏 (27)
これまたでかっ!!

・ポテサラ
・スパサラ
・キャベハム

の盛り合わせ。
路地裏 (36)


ポテサラ
路地裏 (29)

じゃが芋の形なく、マヨや水分が多い系
路地裏 (35)
ん~私の好きなタイプではないかな、
まぁ普通にうまいけど。


スパサラ
路地裏 (28)

これまたマヨたっぷりスパサラ。
路地裏 (34)
ん~まぁ普通にうまいかな。


更にマヨネーズなんて、高カロリー万歳~~
路地裏 (32)


キャベハム
路地裏 (30)

普通のハムに、ドレッシングがけの普通の千切りキャベツ。
RIMG3396.jpg
この普通のキャベハムがあっさりうまい!


マッコリ パック(1800円)☆
路地裏 (49)


あちらも名物!
路地裏 (55)

いきます~
路地裏 (17)

自家製チヂミ(609円)☆
路地裏 (56)

小麦粉たっぷり系の厚いチヂミ。
路地裏 (57)

しかし周りはカリッと揚げるように焼かれていて美味しい( ´∀`)
路地裏 (59)

ピリッと辛いタレがうまいの!!
路地裏 (60)

全部食べるとさすがに油っぽく感じてしまいますが。。
他のものも食べたいもん、食べないお連れさんのお皿にも少し取り分けてあげましょう。笑


串盛(819円)☆
路地裏 (39)
メニューにある5種類の串焼き、
豚バラ、とり皮、カシラ、とり串、つくね
の全盛り合わせ。

ビミョー( ̄◇ ̄;)汗汗

何てよく焼きの串焼きでしょう(笑)
路地裏 (42) 路地裏 (40)
ジューシーさも何もない・・・汗
良く言えば、しっかりした歯ごたえ・・・w

しかし皮だけは大好きなよく焼きのカリカリでめちゃくちゃうまい!!
路地裏 (41)

つくねもいいかな。
路地裏 (44)

ザ・つくね!といった感じ。謎
路地裏 (46)


いくぜ!
一ノ蔵(580円)☆
路地裏 (73)
く~(=^~^)o


つまみはまだまだあるぜ!
男山(580円)☆
路地裏 (67)


揚げものからおすすめ聞いて~
多分一番高いの勧められただけ(^^;)?(笑)
たこの唐揚(609円)☆
路地裏 (79)

あ、程よい大きさのカリッと美味しいたこ唐~♪
路地裏 (81)
なんだか懐かしいおつまみ。


がんこおやじ(580円)☆
路地裏 (61)

そろそろ酔っ払いモード。


お新香盛(409円)☆
路地裏 (76)
色鮮やかなお新香。汗

上には味の素がふりふり~。。。
路地裏 (78) 路地裏 (77)


半分こ。
日本酒 二合(600円)☆
RIMG3465.jpg


1人前から頼めることがわかったからって・・・
この期に及んで頼む自分が。。。。
路地裏 (83)

しかしテンションあがります!
牛もつ鍋(1049円)☆
路地裏 (84)

(@^O^@)

もつをメインに~
路地裏 (85)

豆腐、ネギ、キャベツ、もやしなどの野菜♪
路地裏 (87) 路地裏 (86)
何故か一枚かまぼこも。w


一人前でもボリュームあります♪
つーか今からこれ1人で食うっつのも・・・(^^;)

ぐつぐつ煮えたら~
路地裏 (88)

うーまい(@_@)

ピンク色のスープがなんぞや・・・と思っていたら、
チゲスープなのですね!!

ピリ辛でコクのある美味しいスープ( ´∀`)

そして何より・・・
このもつ!!
路地裏 (90)

ぷりぷりじゅわぁ~な甘い脂の私の大っっ好きなもつ!
路地裏 (89)

いやいや1人で2人前いけたんとちゃう?w
野菜たっぷりなのでペロリとです!


暑くなってきたので最後にこちら。
角ハイボール(400円)☆
路地裏 (91)


そして旨味のできった鍋の残ったスープも飲み干したくて仕方がない。。

いきます!
雑炊(420円)☆
RIMG3493.jpg

ごはんを入れたら卵も入れて~
路地裏 (92)

海苔と万ねぎで完成!!
路地裏 (94)

まじうま・・・。
オコゲができるくらいに炒め煮するともう最高。。。
路地裏 (95)

ここのヒットは牛すじに、ホルモン鍋かな。
こーなりゃホルモン炒めも食べたかったぜ!


ご馳走さま(o^_^o)

ん~しかし酔っ払いになるのを忘れるくらい、お腹いっぱいになりました。。笑
このお店でこの会計・・・




関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅



16:46  |  ● 品川・大崎・台場 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1399-e24ad193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |