09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

WINE cafe@大井町

2012.12.31 (Mon)

2012・12・15②




        MS dining
     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

大井町のニューオープンのお店で、料理に日本酒楽しんだのち~。
駅方面のビストロへ行こうと向かう途中・・・

・・・気になる店発見。
RIMG4624.jpg

スタッフの感じよく・・・入店。笑
WINE cafeへ☆
RIMG4626.jpg

「ワインカフェ」は大井町駅徒歩3分くらい、サンピア通りにあるビル5階。
RIMG4628.jpg

先ほどの「」の同じ通りの並びで、
移転してきた沖縄料理やさんや昔からある喫茶店があるビル~

なんとこちらもニューオープン!
2012年11月19日にオープンしたばかりの、
店名通りワインカフェなるお店。
RIMG4625.jpg RIMG4627_20121224115826.jpg

しかし何故だか看板には“Since2011”の文字・・・
と、謎に思っていたら、何店舗か姉妹店を持つお店で、
本店である大森のオープンが2011年3月だったみたいです。


ジングルベー♪
RIMG4646_20121224115435.jpg

薄暗い照明の落ち着いた店内。
RIMG4650.jpg

右手にハイチェアーのカウンター席。
RIMG4633.jpg

その後ろにテーブル席。
RIMG4635.jpg

奥にはゆったりとしたソファー席。
RIMG4642.jpg

カフェといってもワインダイニングのようで、落ち着いた素敵な空間です♪
RIMG4648_20121224115437.jpg

女子会やデートに最適!?
RIMG4730.jpg

ホールとキッチン各お1人ずつで切り盛りしていました。

ドリンクメニュ~
RIMG4644.jpg

やはりワインね。
グラスワインは日替わりで赤・白各3種ずつ、泡種全てが714円
RIMG4649.jpg

そして入口すぐにずらりと並ぶ、種類豊富なボトルワインは赤白泡と全て3129円なのです!!
RIMG4647.jpg

更になんとなんと!本日までボトルワインが半額ー(@_@)
なんてらっきー。

いくでしょ!まずは(汗)泡!!
RIMG4637.jpg
おすすめを並べていただきました♪

ボトルスパークリングワイン(3129円→1565円)☆
RIMG4659.jpg
お通し
RIMG4654.jpg
420円のお通しはバゲットで、
なんとこちらは食べ放題(≧∀≦)

カリふわっと焼かれた厚切りバゲット♪♪
RIMG4655.jpg

2軒目だと言ったら、
食べ放題バゲットでなくサラダに変更しましょうか?
と気遣ってくれました。
いえ、それでも食べちゃうんで大丈夫です。w

とても感じのよい店員さんです

フードメニュ~
RIMG4643.jpg

チーズと煮込みのお店と書いてありましたのでその2つはいきたいです。
といってもフードメニューにはリーズナブルに美味しそうな料理がたくさん!
結局食べ過ぎることになってしまった本日です。。笑

“約10種類あるチーズ、お席ごとにご紹介させていただきます”
とあるチーズを注文すると、こんなもの。
RIMG4641.jpg

10種類はありませんが、嬉しいですねこういうの♪
シェーブル、ブルー、ウォッシュが食べたい。。
チーズ(252円/1cut)☆
RIMG4651.jpg

ワタクシ希望のシェーブルチーズ。
RIMG4665.jpg

お連れさん希望のミモレット。
RIMG4667.jpg

リーズナブルに、少量ずつ好きなものが選べるって素敵です!
お皿にはドライフルーツもちょびっと♪
RIMG4669.jpg

赤も飲みたい~
RIMG4670.jpg


スパークリングを空けて赤ワインになったら
シェーブルとブルーを頼むつもりでいたまだこの時。
早くもバゲットはお代わりです!
RIMG4663.jpg

黒板にもおすすめメニューがございます♪
RIMG4703.jpg


エビとアボカドのトマトファルシー(480円)☆
RIMG4676.jpg

アボカド、エビをトマトに詰めた温かいファルシ♪
RIMG4678.jpg

チーズも少しかかっています。
RIMG4677.jpg

あっさりおいし(^^)
RIMG4680_20121224115829.jpg RIMG4685_20121224115832.jpg



前菜の盛合せ(1029円)☆
RIMG4687.jpg
・スモークサーモン
・生ハムシーザーサラダ
・鳥レバーのパテ
・チョリソ
・ハモンセラーノ
・ピクルス

の6種類盛り合わせ。
豪華な盛り合わせです( ´∀`)


スモークサーモン
RIMG4696.jpg
玉ねぎスライスの上に乗ったスモークサーモン♪
スパークリングワインにもぴったり♪

ピクルス
RIMG4693.jpg


生ハムサラダ
RIMG4688.jpg

葉っぱに生ハムを乗せたシーザードレ掛けサラダ♪
RIMG4698.jpg


鳥レバーのパテ
RIMG4692.jpg
濃厚なレバパテ( ´艸`)

バゲットお代わり無料てのがつくづく有り難い・・・
RIMG4699.jpg


チョリソ
RIMG4689.jpg
塩気の利いた、ワインの進むハム♪


ハモンセラーノ
RIMG4697.jpg
こちらも同じくー( ´∀`)

バゲットお代わり無料てのがつくづくつくづく・・・
有り難い・・・
お代わり
RIMG4681.jpg


いっちゃえ!
ボトル赤ワイン(3129円→1565円)☆

がーーーん写真撮ってないーー( ̄◇ ̄;)
そしてちょっとボトルは厳しい今日この頃。。。


いっちゃえ!
お代わり
がーーーんこの写真撮ってないーー( ̄◇ ̄;)
ちょっと焦がしちゃった気味のバケットが美味しかったの。。


この辺でお腹がいっぱいになってきましたワタクシ達。
でもまだ“煮込み料理”を食べていないわ

トリッパの煮込みなら、つまみ程度に軽く良いですよ。
と店員さん。いえ、がっつりの方、いっちゃいます(笑)
RIMG4717.jpg
あ、ここにボトル写ってたーー(・∀・)笑


牛肉の赤ワイン煮込(924円)☆
RIMG4718.jpg

柔らかい牛肉の煮込み( ´∀`)
RIMG4719.jpg

赤ワイン香るコクのあるソースです♪
RIMG4723.jpg
付け合わせはやはりマッシュポテトでしょう♪

そしてこちらのマッシュポテト!
全く粒の残らないよう濾してある滑らかなマッシュポテトではなく、
じゃが芋の原型残るマッシュポテト
RIMG4720.jpg
ポテトサラダではなく、マッシュポテトとしては珍しいですよね。
ポテサラなら確実に原型残るタイプが好きですが、
マッシュポテトは・・・
やはり原型残るタイプがうまーい( ´艸`)笑

シェフの方もワタクシと同じ考えみた~い

お代わり
RIMG4700.jpg



あんだけ軽く軽く言っておいてバゲットのお代わりとこれもいっちゃう。
RIMG4709.jpg
あ、ここにもボトル写ってたーー(・∀・)笑


カキとプチトマトのアヒージョ(609円)☆
RIMG4704.jpg

ワタクシの鼻によるところ、
周りのお客さんはみんな頼んでいたんだもん、アヒージョ!
RIMG4706.jpg
カキが3粒にトマトが2つ。
これがやっぱり当たりの美味しいアヒージョ!!

アヒージョはオイル命!
で、オイルがとっても美味しいの(*´д`*)

カキはぷりっと大きめ( ´∀`)
RIMG4715.jpg
もっとたくさん食べたいところです!

トマトのアヒージョは初めて食べましたが、
美味しいのね。
RIMG4713.jpg

なによりオイルがホントにうまい。。
RIMG4710.jpg

バゲット食べ放題がつくづく・・・
嬉し苦しい・・・・w

このお店もなんて温かいスタッフのお二人♪


ご馳走さま(o^_^o)


良い店見つけたー(´ー`)



もう飲めません。
カラオケに行ってソフトドリンク飲み放題を・・・・

こんなものまで飲み放題にしなくてもー( ̄□ ̄;)!!
マシュマロキャラメルラテ
コートダジュール (12)

マシュマロぷかぷか~
コートダジュール (13)

ぷるるんマンゴー~
コートダジュール (5)
ぷるるん~~

蒟蒻畑マンゴー
コートダジュール (7)

とぅるるん~
コートダジュール (10)

モヒート
コートダジュール (4)
しかし飲み放題のノンアル~

ストロベリーミルク
コートダジュール (8)

ベリーベリ~・・・
コートダジュール (9)

結局お腹パンパンです。。



関連ランキング:カフェ | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


12:07  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1408-d4ec9e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |