07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お家でパン的ランチ~

2013.09.13 (Fri)

2013・8・24





休日の昼間はぷれもるね~。
RIMG5403.jpg
缶のプレモルはそこまで好きでもありませんがw

もー1本。
そしておやつがてらに(笑)手作りの~
メンチカツサンド
メンチカツサンド

バターを塗って焼いたパンにサクサクの分厚いメンチカツとキャベツ千切、
そしてソース、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、ピクルスを挟んだだけ~で。
メンチカツサンド (1)
簡単だけどうまい!ビールがまたうまい!
メンチカツサンド (2)
食べるのに夢中でぶれぶれ。汗



余ったパン耳でこんなのも作っちゃいました♪
パン耳タルト
パン耳でタルト (1)

タルト生地は余りのパン耳で♪
パン耳でタルト (3)

フィリングにはクレームダマンドを作りました。
パン耳でタルト (2)
カスタードやクリーム、フルーツなどは乗せずに、
簡単即席タルトの完成~♪

うん!うまい!

クッキーのような土台ではありませんが、ある程度はサクッと・・・・
パン耳でタルト (5)
言わなければパン耳だとわかりません~

土台に砂糖は加えていないので甘くなく、
しっとり甘いフィリングと最高にマッチするのよ~
パン耳でタルト (6)
我ながらあっぱれ!!ww


そしてなんだか他にも作りたくなり~

クッキー焼いてみたり。
クッキー

焼きすぎたり。
P1040732.jpg

それを土台にさっきのダマンド使ってタルトも作ってみたり。
ショコラ柚子タルト
ゆず・バナナシナモンタルト (1)

頂いた大量の柚子。

で、ジャムから作ってみました。w
ゆず・バナナシナモンタルト (6)

うん、いけます。
ゆず・バナナシナモンタルト (2)

ショコラとプレーンの2層生地~
ゆず・バナナシナモンタルト (4)

サックっと香ばし生地!
ゆず・バナナシナモンタルト (3)


あまったので(笑)、バナナも入れて~
バナナシナモンタルト
ゆず・バナナシナモンタルト (5)

見た目はあまりよろしくありませんが。w
ゆず・バナナシナモンタルト (7)

うまい。
ゆず・バナナシナモンタルト (9)

久々に載せた手作り菓子、即席でしたが上出来。w


そんなこんなで時間をつぶし、夜は飲みへと繰り出します~~
13:44  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

メンチカツ三度

これは美味しそうですね
そうか家でやるときは
キャベツ千切りが大事ですね
私もそうします

タルト美味しそうですね
今度分けてくださいな 笑)
S.Tマスター |  2013.09.17(火) 12:09 | URL |  【編集】

S.Tマスター さん♪

千切りキャベツと辛子マヨネーズ、必須です!!!!
今回はみじん切り玉ねぎも和えてみました~♪

はい、こんなんでよろしければ今度おすそ分けいたします~^^(笑)
はらへり呑んべぇ |  2013.09.18(水) 09:00 | URL |  【編集】

メンチカツ仲間

たぶん、STマスターさんは僕のメンチカツ仲間ですね。泡盛コーヒー割り飲んでドラム叩く人なら。
FunkyKuma |  2013.09.18(水) 21:35 | URL |  【編集】

FunkyKuma さん♪

STマスターさんと仲間ですね。笑
そういえば最近、焼酎のコーヒー割、流行っているのかしら。。。
STで。。。ww
はらへり呑んべぇ |  2013.09.20(金) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは

FunkyKumaさんこんには!!
そうなんですよ 笑)

泡盛+水すこし+コーヒー
これ沖縄那覇の友達のソウルバー
それから知り合いの居酒屋の店主から習いました 笑)

「那覇割り」って命名しますか?
S.Tマスター |  2013.09.20(金) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1409-ab091882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |