09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

UOKIN PICCOLO@新橋

2013.03.10 (Sun)

2013・2・23




今日は銀座~。

まだまだ拡大し続ける“俺の~”系列へ
久々に行こうとしたら、まだまだ人気は絶えずに行列です。
店舗によっては3時間待ちとか、待つわけない!

新橋まで歩き~
UOKIN PICCOLOへ2名☆
UOKIN PICCOLO (1)

新橋駅烏森口から徒歩3分くらい、パチンコの手前を入るとあるお店。
UOKIN PICCOLO (2)

魚金 本店のお隣です。

“俺の~”のライバル!?的“魚金”グループの、
比較的新しく2011年2月14日にオープンしたイタリアンです。
UOKIN PICCOLO (11)

ワタクシは未だに甲乙つけられませんが
“俺の~”系とは違い、時間制限のないのが良いですね♪
サービスも良いですし。

イタリアンバルUOKINとも
ビストロUOKINとも悩み、今日はここ~


こちらのお店も含め、周りの魚金グループも全て相変わらずの満席でした。
しかし、ダメもとで来たものの1組待ちだったので、すぐ入れましたの~~。
UOKIN PICCOLO (3)

もちろんスタンディングになります。

テーブル席は予約ですからね。
UOKIN PICCOLO (77)
しかし運よく空けば、飛び入りでも座れます!


中央にはキッチンを囲むL字のスタンディングカウンター。
UOKIN PICCOLO (78)
活気溢れます!


ようやく空きました、外のスタンディングスペースへ。
UOKIN PICCOLO (12)
ビニールのシートで覆われているのでそんない寒くはりません。
しかし人の出入りの際はちょいと寒い。。。。


ボトル以外ドリンクメニュ~の半分
UOKIN PICCOLO (55)

生ビール(550円)☆
UOKIN PICCOLO (5)
お通し
UOKIN PICCOLO (13)
お通しは温かいパン。
これらがとっても美味しいの!!


甘みある“ブールパン”。
UOKIN PICCOLO (36)

バターたっぷり感じます!!
UOKIN PICCOLO (38)

そのままで美味しい~^^
UOKIN PICCOLO (37)


そしてもう1つがまん丸の“くるみパン”。
UOKIN PICCOLO (14)

こちらもそのままでも美味しいですが、
料理やソースと相性抜群!
UOKIN PICCOLO (49)

ちなみにお代わりはブールが150円、くるみが140円~


グラススパークリングワイン(490円)☆
UOKIN PICCOLO (4)
ロゼット・スプマンテ・ブリュット
イタリアの辛口スプマンテ~

フードメニュ~
UOKIN PICCOLO (7)

UOKIN PICCOLO (8) UOKIN PICCOLO (9)
相変わらずリーズナブルな気になるメニューが並びますね♪

何を頼んでもボリューム満点なのを知っていますから、
厳選するのに一苦労。


とりあえずに必ず頼んでしまうのはこちら。
UOKIN PICCOLO (16)


パテ・ド・カンパーニュ&フォアグラのコンフィ2種盛(680円)☆
UOKIN PICCOLO (17)
この値段でこのボリューム!さすがです!
メインになってしまいますよ。

パテ・ド・カンパーニュ
UOKIN PICCOLO (19)

必ず頼むウオキンの分厚いパテカン♪
UOKIN PICCOLO (20)

この肉肉しさがたまらない!
UOKIN PICCOLO (34)

添えられた砕きピスタチオマーマレードジャムを混ぜて一緒に食べるとうまいんだとか。
UOKIN PICCOLO (22) UOKIN PICCOLO (21)

ピクルスとディジョンマスタードは必須ですよね!
UOKIN PICCOLO (23)

カリカリトーストとクラッカー付~
UOKIN PICCOLO (24) UOKIN PICCOLO (25)



これまでついちゃう!
フォアグラのコンフィ
UOKIN PICCOLO (18)
とろっとしたよくあるフォアグラでなく、
しっかりした硬い歯ごたえ。

バルサミコソースがかかり、
噛むほど口の中で濃厚さが広がります。
UOKIN PICCOLO (35)

どちらもビールや赤ワインのつまみに最高です!!
またビールが飲みたくなります。。

しかしワインに。
ボトルワインメニュ~
UOKIN PICCOLO (56) UOKIN PICCOLO (57)

UOKIN PICCOLO (58) UOKIN PICCOLO (59)

UOKIN PICCOLO (60) UOKIN PICCOLO (61)

赤白共に2800円のものが多数揃います。
ちょっと高価な(といっても1番高くて6000円)プレミアムワインも多くありますよ。


少し寒かったので、店内の丁度空いたスタンディングスぺースへ移動。
UOKIN PICCOLO (10)

狭いので、どんどん食べなきゃお皿が乗らない。。
UOKIN PICCOLO (26)


ボトル赤ワイン(2800円)☆
UOKIN PICCOLO (52)
アリアニコ ベネヴェンターノ
イタリア・カンパーニャのアリアニコ100%な赤ワイン~



海のカルパッチョ6点盛り(680円)☆
UOKIN PICCOLO (28)
う~ん!この盛り(≧∀≦)

その日入荷したという新鮮なお魚、本日は
青森ホッキ貝、真鯛、カツオ、鹿児島カンパチ、オーロラサーモン、北海道ホタテ
の盛り合わせです。
UOKIN PICCOLO (27) UOKIN PICCOLO (31)

UOKIN PICCOLO (32) UOKIN PICCOLO (33)

UOKIN PICCOLO (29) UOKIN PICCOLO (30)

どれもうまい!
ごちゃっと盛り合わせているのでなく、
柚子が効いたソースや、コショウが効いたソースなど
味付けも魚に合わせて違います
UOKIN PICCOLO (50)


ボトルで赤を頼んでしまいましたが、
ちょっと休憩して白ワインとカルパッチョを合わせたい。笑
グラス白ワイン
UOKIN PICCOLO (41)


北海道 白子のムニエル(480円)☆
UOKIN PICCOLO (39)
バルサミコソースをかけた白子のムニエル。

パン粉を付けて焼いた白子はとても香ばし♪
UOKIN PICCOLO (48)

中はとろり( ´艸`)
UOKIN PICCOLO (42)

青海苔の香りとバルサミコの酸味もスゴく良い!
UOKIN PICCOLO (40)


まだまだ賑わう店内~
UOKIN PICCOLO (62)



こりゃまたビールいきたいけど赤ワインにもってこい!
手作りイタリアンソーセージ(680円)☆
UOKIN PICCOLO (43)

でかーい!!これはメインとして記載されてますしね。

腸詰めから1本1本愛情こめて作ったというイタリアンなソーセージ。
UOKIN PICCOLO (45)

セージやハーブの香りがすごくいー(*´д`*)
UOKIN PICCOLO (46)

軟骨や脂もたっぷり入り、食感も楽しめます。
UOKIN PICCOLO (51)


なにしろこれ最高。
付け合わせのポテト
UOKIN PICCOLO (47)
激うま!!
やはりジャガイモ料理は原型に近いのが1番です。。。


グラス白ワイン
UOKIN PICCOLO (71)



お腹も膨れてきましたし、さっぱりと休憩。
お野菜たっぷりグリーンサラダ(580円)☆
UOKIN PICCOLO (64)

お好みでパルメザンチーズを掛けてくれます。
UOKIN PICCOLO (63)

もちろん!たっぷりお願いします!でしょ。
UOKIN PICCOLO (65)

トレビス、ルッコラ、水菜、わさび菜、グリーンカール
のグリーンサラダ♪
UOKIN PICCOLO (67)
しっかりイタリアンドレッシングが均等に混ざり、どこを食べてもうまい!


グラススパークリングワイン(590円)☆
UOKIN PICCOLO (70)
コドーニュ


お腹いっぱいなってきました・・・
けど〆はいくー。
子持ちイイダコと菜の花、ドライトマトのスパゲティ(780円)☆
UOKIN PICCOLO (68)

子持ちイイダコというのが気になりましたが、普通のイイダコ。
UOKIN PICCOLO (74)
卵はパスタソースに絡めてあるんだとか。?

タコたっぷり♪
UOKIN PICCOLO (76)

菜の花とドライトマトは味も見た目もよし♪
UOKIN PICCOLO (69)

ペペロンチーノ風ですね( ´∀`)
UOKIN PICCOLO (75)
つるりん(^^)
しかし最後は大分オイリーでした。


甘いものが食べたい・・・・
座れるところでお酒とケーキのコラボレーションを楽しもう。
と。。。

ご馳走さま(o^_^o)


しかしこの時間、カフェなんてやってなーい( ̄□ ̄;)!!

結局この後、銀座にある大好きなダイニング
串あげやらお肉やらなんやらを頂きました。。



UOKIN PICCOLO

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅


14:35  |   ・バル・ビストロ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1455-7f55c35c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |