07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

グリル千里@下神明

2013.04.08 (Mon)

2013・3・23



今日は地元ランチ~。

グリル千里へ3名☆
千里 (1)

大井町駅徒歩15分くらい、
下神明駅と西大井駅の中間あたり、共に6分くらいの二葉の商店街の通りあるお店。
千里 (2)
お店のお知り合いさんに連れてきていただきました。

もうすぐで創業40年を迎える、地元に愛されるお店です。

町の洋食やさん・・・
ではなく中華的メニューも。
千里 (3)


店内は4人掛けテーブルが6つ。
千里 (4)

両親と息子さんの家族で経営しているこのお店は、
アットホームで味わいある空間です。
千里 (10)


有名人も来たの!?かしら?
千里 (14)


メニュ~
千里 (8) 千里 (7)

千里 (6) 千里 (5)
フライや定食、丼、洋食など様々なメニューもある中、
ここのワンタン絶対食べて!!
とよく会話に上がっていましたが、ようやく本日、ここのワンタンを!

ワンタン麺と迷いますが、こちらの“ラーメンセット”を。
よく見るとラーメンをワンタンに変更可能
ですから!
千里 (9)

そして店の名を冠した“千里特製ラーメン”と
これぞ!ワンプレート!
の、“ハンバーグスパ”
を。


まずは、ようやくご対面!な、二度美味しい!!?
ラーメンセット(800円)☆
千里 (18)
これ!
ワンタン
千里 (20)
醤油ベースのスープ。

具は普通のラーメンの具のように、
チャーシュー、メンマ、海苔、カマボコ、刻み葱が乗ってます。

千里 (21) 千里 (22)

そんな中にワンタンがゴロゴロ!
千里 (38)

つるりとした生地には甘みあるお肉。
千里 (41)
確かにうまい!


チャーハン
千里 (19)
チャーハン、マーボー丼ナス、カレーライスから選べこちらに。

昔ながらなザ・チャーハン。
千里 (37)
下町の食堂感溢れる、いつまでもあってほしいイタメシ~



ここの特製ですもん~
千里特製ラーメン(750円)☆
千里 (16)
全部のせかな?とか色々妄想してました。
パーコーメンではないですか!

チャーシュー、メンマ、海苔、わかめ、カマボコ、刻み葱・・・
千里 (23)

そして唐揚げにした豚肉がドン!
千里 (24)

この豚唐が・・・
千里 (25)

うまーい!!
千里 (26)

チャーシューも乗ってます。
千里 (36)

つるりと若干縮れ麺~
千里 (27)

スープはワンタンのスープと似ているようで違います。
千里 (28)

これまたなんだか懐かしい味わい。。

卓上にはお酢なども~^^
千里 (15)



そしてスパゲティ。
ナポリタン、カレーソーススパ、ミートスパとあり、単品750円。
それらのスパゲティをベースにカツを乗せたたカツスパと、ハンバーグを乗せたハンバーグスパは850円。
ハンバーグスパ(850円)☆
千里 (31)
サラダ・スープ付

トマト、ミート、カレーの中からナポリタンベースの“トマト”で!
千里 (30)
ナポリタンの上にハンバーグ。ん~なんだかテンションあがる!

太麺のパスタ、スパゲットーニですかね!!
千里 (34)
しっかりな味付けがしっかりパスタに絡んでます( ´艸`)

具は玉ねぎにマッシュルーム♪
千里 (35)

そしてハンバーグ。
千里 (32)

柔らかく肉汁ある美味しいハンバーグにびっくり( ´∀`)
千里 (39)
ナポリタンの味が濃いので、
ハンバーグの味付けはシンプルでもやはりしっかり!

さらにこってり、大量に粉チーズを!
千里 (40)

とっても美味しいバーグナポリタン、ごはんがあったらうまさ倍増です!
あーこれ丼飯にオンしてがっつり食べたいww

そしてこのワンプレートディッシュ左側にはサラダがつきます。
千里 (29)
キウイも入るところがなんとも~♪
な、フレンチドレのサラダです。


スープ
千里 (11)
スープはワンプレートにはできません。
ワンタンのスープと、ラーメンのスープと・・・
似ているようでやはり少し違います~。

いつまでも変わらぬままあってほしいーお店ですね。


ご馳走さま(o^_^o)


おやつに~
バームクーヘン
ねんりんや (1)

どこのものかは忘れてしましました。。。

しかりタイプ。
ねんりんや (2)

ねんりん家」でいう、しっかり芽タイプですね。
ねんりんや (3)
美味しい^^

最近バームクーヘンに縁あるな。


千里

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅西大井駅戸越公園駅


12:29  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

グリル千里
その昔・・二十五年位前・・
私の元女房と初めて一緒に食べた食事
・・・昼ごはん
たしかここでしたね!! 笑)

この店の前を通ると、いつも思い出されます・・笑)
人に記憶ってある事象に対してワンパターンの
一対一対応なのでしょうがないのですが・・笑)
S.Tマスター |  2013.04.08(月) 19:32 | URL |  【編集】

S.Tマスターさん♪

初めて一緒に食べた昼ごはんですか!
25年前・・・
そんな昔の思い出でも印象深いと覚えているものなのですね^^

私の25年前・・・ハテ。。


はらへり呑んべぇ |  2013.04.09(火) 10:14 | URL |  【編集】

さすがのはらへりさんもここでは飲まないんですね^ ^
カツスパ食べました!
近所の常連?オヤジ |  2017.02.02(木) 21:29 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

ここでは・・・というより、
ランチで飲むかは、大体一緒に居る人によってですね^^

カツスパ美味しそうです!!
はらへり呑んべぇ |  2017.02.02(木) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1479-954a8c1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |