07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

博多屋@大森

2013.04.21 (Sun)

2013・4・2



今日は大森~。

久々にきました!
博多屋へ2名☆
博多屋 (1)

大森駅から徒歩7分くらい、大森海岸から徒歩3分くらいにあるお店。
博多屋 (3)


東京創業20年を越える、元祖的もつ鍋を自慢とする
有名かつ人気居酒屋さん

博多屋 (2)

2号店もこの裏にございます。

大好きな博多屋。
どちらも何度かきていますが、ブログに載せるのは初めてかな?
博多屋 (5)
平日に限らず日曜日も沢山のお客さんで賑わいます!

大衆的な雰囲気の店内、
入ってすぐに奥に向かってテーブル席。
博多屋 (6)

奥右手にカウンター。
博多屋 (7)

左手にはお座敷がございます。
博多屋 (46)

ドリンクメニュ~
博多屋 (11) 博多屋 (12)


生ビール(560円)☆
博多屋 (8)
お通し
博多屋 (17)

お通しはほうれん草のゴマ和え♪
博多屋 (18)


フードメニュ~
博多屋 (13) 博多屋 (14)

博多屋 (15) 博多屋 (42)

博多を名乗るだけあり、串物、肉刺、明太子を使ったつまみなど
リーズナブルに目を引く一品料理も豊富


すべてこだわりがあり、味もいいときたもんだ。
どれも食べたい明太料理、久々ともありまたこれにしゃった。
山芋めんたい(450円)☆
博多屋 (19)

細切りの山芋の明太子和え
博多屋 (21)

味はもちろん、つるっとのど越しも食感も最高なんです( ´艸`)
博多屋 (22)
たっぷり盛ってあるのも嬉しいですね。



生ビール(560円)☆
博多屋 (9)


名物たるものを!
博多屋 (73)

博多屋名物 もつ串(180円)☆
博多屋 (23)
これは・・・あれではないですか!!

愛する牛小腸!!!
博多屋 (24)
微妙に玉ねぎとのネギま。

先っちょはなんだろう。
博多屋 (25)
じゅわ~なもつ・・・ウマスギデス(*´д`*)


テーブルには大分直送の柚子胡椒。

もつ鍋用かもしれませんが、どんな料理にも合う柚子胡椒!
しかもこれ、うま・・・
博多屋 (27)
たっぷり使わせていただきます。


ハツ刺レバ刺と悩みこちら!
ハツとレバーは串で食べるもん。
鶏刺し(650円)☆
博多屋 (28)

ピンク色のきれいな鶏刺。
博多屋 (29)

わさび醤油でんーまい!!
博多屋 (31)
むっちりねっとり、とろける刺身!


瓶ビール(560円)☆
博多屋 (26)
一番絞り


生でも食べられると書いてありました。
牛ハツ(180円)☆
牛レバー(200円)☆

博多屋 (32)

どちらもレア焼きでお願いします!
博多屋 (34)


ワタクシの大好きな食べ方、塩ゴマ油でいただきます♪
博多屋 (33)

牛ハツ
博多屋 (36)
ん~レア!

なんて柔らかで美味しいのでしょ(*´д`*)
博多屋 (38)


牛レバー
博多屋 (35)
ん~レア!

とろけます・・・・(*´д`*)
博多屋 (37)


銀杏(200円)☆
博多屋 (40)

一串の銀杏ですが、7粒付き。
ホクホクの美味しい銀杏( ´∀`)
博多屋 (41)


瓶ビール(560円)☆
次はスーパードライ!
・・・・と、写真は忘れました・・・


そしていきますもつ鍋!
博多屋 (16)
博多屋のもつ鍋は、本格的な九州しょうゆ仕立てです。
なんと1人前からでも注文可能です。
カウンターで1人鍋なんて最高。。。。

注文の際、長芋と豆腐は入れるかを聞かれます
それらは別途お金がかかりますが、もちろんお願いします!

にんにくはたっぷりお願いしますね。
もつ鍋セット 1人前+山芋(1060円+320円)☆
博多屋 (43)

お連れさんがお腹が空いていなかったこともあり、
本日残念ながら1人前注文にしてしまいました。。。。
博多屋 (45)

デフォルトでモツ、キャベツ、にら、にんにく(有無を問われます)入り。
博多屋 (48) 博多屋 (47)
豆腐は途中投入です。

ぐつぐついってきたら、店員さんが面倒みてくれます。
博多屋 (49)
100%国産の生もつを使用し、これぞ元祖もつ鍋!

もう食べて良いですよ、と具を寄せたその時。
博多屋 (50)

投入!
豆腐(280円)☆
博多屋 (51)


醤油味一本という潔いスープは
もつの脂が溶け込んでさっぱりとした味わいに
程よいにんにくの効き具合と甘みがしっかりとでています。
博多屋 (65)
シンプルなのに深い味わい( ´艸`)

こちらのもつ鍋は、
一番好きな“ホルモン串”と同じ小腸の他、
大腸、ハツ、ハツモト、センマイ、ギアラなど6種類ブレンド

博多屋 (72)

ワタクシは小腸さえあればいいのです、
以前は色々入っていた気がしますが・・・?本日9割は小腸!
博多屋 (52)

ぷりっとじゅわとうますぎ(*´д`*)
博多屋 (53)

探せばちょこっとセンマイなどもも入っています。
博多屋 (55)

煮込まれて柔らかくなったキャベツに、食感も残る長芋や豆腐もめちゃくちゃ美味しい!
美味しさのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました。w
低脂肪、低カロリー♪

煮えたら豆腐も♪
博多屋 (54)

2人前頼めばよかったと本当に後悔です。。


日本酒が豊富♪
博多屋 (74)

焼酎か日本酒で悩んでいたのに・・・結局サワー。
レモンサワー(400円)☆
博多屋 (62)


あ、これも頼んでましたね♪
山芋ステーキ(520円)☆
博多屋 (56)

ピザのようなチヂミのような・・・
博多屋 (58)

すりおろした山芋のステーキ。
博多屋 (59)

たっぷりの刻みネギと鰹節がのっています。
博多屋 (61)
今日は大好きな山芋もたくさん食べられて幸せですな。

トロッとした山芋焼き。
博多屋 (60)

優しい味わいの山芋がまた美味しい( ´艸`)


シークヮーサーサワー
博多屋 (67)


お腹いっぱいでもやっぱり〆はいきたいでしょ。
ちゃんぽん麺(300円)☆
博多屋 (63)
雑炊セットも550円でございます。

お湯をたしてぐつぐついったら完成。
博多屋 (64)

これこれ( ´∀`)
博多屋 (66)

唐辛子もたっぷり入れ、スープも一緒にきれいに完食。
博多屋 (68)

ご馳走さま(o^_^o)


博多屋

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:もつ鍋 | 大森海岸駅大森駅平和島駅


12:55  |  ● 大森・蒲田 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1489-04ef25e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |