07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ペナン島&クアラルンプール旅行・後半 3日目

2013.05.04 (Sat)

2013・4・15②



そしてホテルへ到着。
滞在中、ウェルカムディッシュをいただけると聞いていたので、この時に利用します。

場所は朝食とお同じく
The Bungalow
RIMG4199_20130428150515.jpg

日が差し込むと、また雰囲気変わりますね^^
RIMG4225.jpg

ビュッフェ式でないだけでも大分変わります。
RIMG4205.jpg

・・・料理が無料でも、ドリンクは注文してしまう。。
ドラフト タイガー(RM18)☆
RIMG4207.jpg

料理が遅いと飲んでしまう。。

ヒューガルデン ホワイト(RM26)☆
RIMG4211.jpg


ようやく登場。
ウェルカムプレート
RIMG4213.jpg

前菜プレート、これで2人前です。
・・・・。スクな!!( ̄□ ̄;)!!w

いいんです!!!
これから水着きますし、少しでもお腹を凹ませないといけないの。w
・カニのコキール
・サテ
・フライカップin干し大根
・生野菜
といったところでしょうか。

カニの甲羅を器に
RIMG4215.jpg

グラタンともちがう
コールスローのカニ身版のようなものを詰めてチーズを乗せて焼いたもの。
RIMG4224.jpg

サテ
RIMG4216.jpg

あっさり鶏肉の美味しいサテ。
RIMG4223.jpg

サテにつくピーナッツソース、ここのもやはりうまい!
RIMG4219.jpg

玉ねぎの生野菜
RIMG4218.jpg
ピーナッツソースをたっぷりつけて♪

何かを揚げた、少し脂っぽいけとビールがすすむカップ。
RIMG4222.jpg

中にはあっさり切り干し大根~
RIMG4221.jpg
小腹満たしには丁度いい量です。


これから行きます!

昨日と違い、いい天気です!!
RIMG4135.jpg

ホテル前の海で少しだけマリンスポーツを楽しみます♪
海もちゃんときれいになってる~^^
RIMG4230.jpg


まずはこのあたりで人気のマリンスポーツ!
パラセイリング
IMG_0768_20130503104049.jpg

スピードボートに引っ張られたパラシュートが勢いよく青空へ舞い上がります
IMG_0760_20130503104052.jpg
バトゥ・フェリンギ・ビーチで最も人気のスポーツの1つだそう。
しかしマリンスポーツの中で最も危険な遊びの1つでもあります。
海の上を滞空時間約5分で1周します。


やりましょう!
IMG_0759.jpg

もちろんカメラは上空に持ち込みませんでしたが、
素晴らしいパノラマです。
IMG_0763.jpg

カメラ持ってても大丈夫だったな、なんて後々思ったり。w
そしてあっとゆーまに終了・・・・
IMG_0766_20130503104047.jpg


続いてこれやる!
バナナボート
IMG_0778_20130503104512.jpg
バナナの形をしたボートにまたがり、モーターボートに引っ張ってもらうもので
バナナライディング
ともいいます。

水上スキーに近いスピード感が味わえます。
IMG_0781.jpg
水上スキーの場合は多少の技術や体力が必要ですが、バナナボートは誰でも楽しめるアクティビティです。


ボートを走らせるあんちゃんに向かって、親指を上にあげるとスピードが早まり、
下に下げるとスピードがゆるまります。
IMG_0787.jpg

楽し~(@^O^@)
何より・・・
本気でびびる、泳げないツレの1人を見てるのが楽しい・・・(笑)

仲良くなった素敵なビーチボーイズに(つってもおっちゃんw)、
また来年!!
と挨拶をし、ホテルに去ります。
ホテルの庭のような海です、ホテルにいればいつでも会えるのですが。w

風呂前にそのままプールでひと泳ぎ。
RIMG4134.jpg

クッキー付コーヒーでブレイク。
IMG_0797.jpg

そして準備を終えたらマックに寄って・・・
IMG_0801.jpg
街にくりだします。

ガーニーへ!!
RIMG4239.jpg

お目当ての屋台街へ行く前にぷらり。
RIMG4246.jpg

おしゃれなカーね。
RIMG4249.jpg


入ってませんが。
オリエンタル・シーフード
RIMG4252.jpg

ガーニー・ドライブのロータリーに面したシーフードのお店
RIMG4251.jpg

シャコやロブスターなど魚介類の水槽が並びます。

RIMG4266.jpg

ん~食べたい。
RIMG4263.jpg

オープンで開放感あるレストランは連日混雑しているみたい。
RIMG4264.jpg

ここから釣っているのかしら。
RIMG4250.jpg

かわいい・・・
RIMG4267.jpg
けど食べたいとは・・・


店の前に、あまりにも可愛い子猫達がじゃれあっています。
RIMG4255.jpg

釘付けです。
RIMG4257.jpg

招き猫的存在ですね。。
RIMG4259.jpg


そしてその向かいの、お目当てである屋台街。
ガーニードライブへ!
RIMG4240.jpg

様々な店が軒を連ねます。
RIMG4269.jpg

心躍る~
RIMG4269_20130430092546.jpg


しかしそれでもまだ明るいためか、まだ開いていない店も。
RIMG4279.jpg

しかしそれでも混んでいる!!
RIMG4274.jpg

しかしそれでもなんだか想像と違う雰囲気。
RIMG4272.jpg

だって食事をしている方々もアルコールは飲んでいないんだもん。
RIMG4278.jpg

おおよそ食べるものを決め・・・
RIMG4271.jpg


1時間くらいぷらりし、暗くなったらまたきましょう。
RIMG4243.jpg
うんちくはその際に。


隣の大きな建物へ。
プラザ・ガーニー
RIMG4280.jpg
高層ビルが建ち並ぶガーニー・ドライブにある、地元で一番の集客力があるという大型ショッピングセンター
全6階建てで、パークソンというデパートとつながっています

海外ブランド店やアウトレット、レストラン、映画館など、
トータルで500を超える店が入っていて、店舗の種類と数は島内随一です。
RIMG4309.jpg

週末はファッションショーや新製品の発表会なども催され、渋滞がおこるほど混雑するとか。


地下のフードコートを一周。
お金を出してまで、食べたいと思わない寿司が・・・w
RIMG4281.jpg

そしてフードコートはアルコールを置いていません。
やっぱりビールが飲みたい私達。

SC内いは、アルコールを提供するお店ももちろんあります!
この文字に引かれたの。
RIMG4282.jpg
ハッピーアワー、1杯飲んだら1杯無料!!

そして迎えるはイケメン店員。w
Michelangelo'sへ☆
RIMG4292.jpg

ガーニープラザーにあるお店。
RIMG4308.jpg

カジュアルですが、オシャレです。
RIMG4307_20130429111801.jpg


決まってます!
Tiger Beer
RIMG4291.jpg
RM15の生ビール、もぅいっぱい無料よん♪

乾杯~。
RIMG4290.jpg
この時は4人で2杯+Free2杯で、大人しく飲むつもりでした。
が、お代わりしちゃいますよねやっぱり。

ちょっとつまみたい。
ハッピーアワースナックメニュ~
RIMG4287.jpg

Deep Fried Baby Octopus(RM15.9)☆
RIMG4294.jpg

タコの唐揚げ。
RIMG4295.jpg

オーロラソースをお好みで。
RIMG4296.jpg

下味の付いた、サクッと美味しい柔らかいタコ唐( ´∀`)
RIMG4302.jpg

ビールがすすむ。
結局お代わり。
Tiger Beer
RIMG4304.jpg

っていったらもぅ1杯無料よ~
RIMG4305.jpg


Sauteed Mushrooms(RM16.9)☆
RIMG4298.jpg
キノコのガーリック炒め。

にんにく効いて、激うま!
RIMG4299.jpg
ビールがすすむすすむ。。


しかしこの辺で。
屋台に行かねばならないし!
何しろハッピーアワー終わりだし。。w


暗くなってきましたし、行きましょう!

ガーニードライブ
RIMG4235.jpg

ジョージタウン北西部、大型ショッピングセンター“ガーニー・プラザ”のすぐ近くにある、
約55軒の屋台が並ぶペナン島で最大規模の屋台街
RIMG4318.jpg

ペナン定番のみならず、マレー系、インド系の料理など店の数が豊富で
夜中まで地元民など多くの人々で賑わいます。
RIMG4316.jpg

ペナン島で最も賑わうというこの屋台街、プラスチックのイスがずらりと並び、
頭上からは裸電球がぶら下がり、まさにアジアの屋台街といった雰囲気です。

RIMG4312.jpg


席を取ってビールを注文。
RIMG4330.jpg

まずは
雲呑麺!
RIMG4319.jpg

一番列を作っていました。・・・ような気がしました。
RIMG4321.jpg

WAN THAN MEE―L(RM3.5)☆
RIMG4336.jpg

雲呑麺ワンタンミー
ワンタンと麺がスープに入ったタイプと、
焼きそばとワンタンスープに分かれるドライタイプ
があります。


選べる中、スープタイプにしました。
もううまいうまいうまいです!!
RIMG4338.jpg
しっかりしたチャーシューも。

出汁の効いたスープに、このコシのある極細麺!
RIMG4337.jpg

ワンタンも!
RIMG4339.jpg

つるりと皮にしっかり具が♪
RIMG4340.jpg


あまりに美味しいので、また並び買います。
RIMG4345.jpg

今度はこっち。
SPICY WAN THAN MEE(RM5)☆
RIMG4343.jpg

うまずぎる。。。。。
RIMG4344.jpg


こちらも~
チャーコイティオ!!!
RIMG4322.jpg

ここでも食べたいもん
RIMG4323.jpg

CHAR KOAY TEOW(RM5)☆
RIMG4332.jpg
昨日うんちく垂れましたマレーシア大定番、チャーコイティオ。

しっかりした味付けが絡まる平打ち麺に卵に野菜!
RIMG4333.jpg
うまい!!


お代わり~
RIMG4341_20130429112933.jpg


ラクサも!!!
RIMG4324.jpg

嫌いな方がいるけど食べたいの~
RIMG4325.jpg

ASAM LAKSA 小(RM3.5)☆
RIMG4327.jpg
こちらもうんちく垂れ済み。

程よい酸味のスープ。
RIMG4342.jpg

香草たっぷり♪
RIMG4329.jpg

つるっとぶちっと(笑)麺がまたん~まい♪
RIMG4334.jpg


この辺りで飲みたいとこでしたが、よくわからないのでホテルへ。
RIMG3940.jpg

ホテル前の通りが1番いーんですもん。
RIMG3948.jpg


ホテルを出たら、
昨日、一昨日と逆方向へ言ってみます。
RIMG4347.jpg
こっちにも色々あるある!もろ日本語。w

スッテキなお店発見!
ART AREA
RIMG4351.jpg

フェリンギのメインロード沿いいあるお店。
RIMG4352.jpg

薄暗くオープンな店内、
ウッディでウェスタンなこの雰囲気、大好きです( ´∀`)
RIMG4398.jpg

欧米人も多いです。
RIMG4358.jpg
わざわざタクシーで来ている方もいらっしゃいましたし、
欧米nガイドブックに載っているとみた。

中央に楕円形のカウンター。
RIMG4357.jpg

テーブル席も素敵です。
RIMG4356.jpg


アトラクションのようですね。
RIMG4363.jpg

まさにウッデンパブ!
RIMG4349.jpg


ドリンクメニュ~
RIMG4361_20130430093410.jpg

RIMG4362.jpg RIMG4360.jpg


TIGER BEER(RM18)☆
RIMG4372.jpg


MOJITO(RM23)☆
RIMG4379.jpg

かわい~^^
RIMG4380.jpg


1口味見。
WINE by the glass(RM18)☆
RIMG4365.jpg


フードメニューは、隣のお店から配達です。
RIMG4400.jpg

そのお店がさっきの日本語もド派手に書いてあったお店です。
RIMG4399.jpg


軽く1品。
RIMG4387.jpg

Malaysian Satay(RM12.8)☆
RIMG4390.jpg

同じく牛と鶏のサテ。
RIMG4391.jpg

香辛料に漬かっています
RIMG4393_20130430091811.jpg

どこで食べても美味しいサテ。
RIMG4394.jpg

そしてとっても気に入っているのが、
どこで食べても美味しいピーナッツソース!
RIMG4392.jpg

砕きピーナッツたっぷり!
RIMG4395.jpg


MAITAI(RM23)☆
RIMG4383.jpg
かわい~


半分こ。
WINE by the glass(RM18)☆
RIMG4396.jpg


またホテルまでの道で土産物を物色し・・・・
RIMG3408.jpg


就寝。




13:23  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1500-ba33d3ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |