09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どいちゃん茶家@大崎

2013.07.11 (Thu)

2013・6・25



今日は明るいうちから大崎~。
素敵なハッピーアワーをしていますから!
どいちゃん茶家 (12)

どいちゃん茶家へ2名☆
どいちゃん茶家 (1)

大崎駅直通のビル“ThinkPark Plaza”1階にあるお店。
どいちゃん茶家 (7)

Com Pho with TERRACE」のお隣~

仕事帰りの「ちょっと一杯」に、食卓を囲んでみんなとワイワイ楽しむ団欒に、
我が家のようにくつろげる街の寄り合い処。

が、コンセプトに居酒屋さん。
どいちゃん茶家 (10)

こちらにはThinkParkオープン当初にも来たことがあり、
意外に4度目の来店。
テラス席も良いですよね^^

入口付近には立ち飲みも。
どいちゃん茶家 (4)


元気溢れる雰囲気に、ちょっと創作がまじったメニューが好きなんです。
どいちゃん茶家 (6)


アットホームなカフェ居酒屋的良い雰囲気です。
どいちゃん茶家 (40)
そして毎日16時~19時では素敵なHAPPY HOURを開催中!!!
立ち呑みでは更に!!!ハッピーアワー21時まで!!!
どいちゃん茶家 (9)

更に更に立ち呑みではこんな特典!!!
どいちゃん茶家 (3)
揚げワンタンサービス!!!!

しかし本日テーブル席へ。
どいちゃん茶家 (17)


私は立飲みでいいですが、本日は着席です。
どいちゃん茶家 (14)

もちろんここから。
ハッピーアワーメニュ~
どいちゃん茶家 (33)


生ビール(300円)☆
どいちゃん茶家 (15)

19時を過ぎたらこんな感じ。
どいちゃん茶家 (18) どいちゃん茶家 (19)


早くももう1杯!!
生ビール(300円)☆
どいちゃん茶家 (20)

着席でもチャージも類はかかりませんし、やっぱりお得。


フードメニュ~
どいちゃん茶家 (34) どいちゃん茶家 (35)

どいちゃん茶家 (36) どいちゃん茶家 (37)


蒸しあげ枝豆(380円)☆
どいちゃん茶家 (21)
蒸篭に入った枝豆、目の前でオープン。

この値段ですが、しっかり量もある熱々美味しい枝豆です!!
どいちゃん茶家 (22)



生ビール(300円)☆
どいちゃん茶家 (16)


イタリアンDEポテトサラダ(380円)☆
どいちゃん茶家 (23)
オリーブとアンチョビがアクセントの名物ポテトサラダ。と。

ポテトサラダの上には刻みトマト。
どいちゃん茶家 (24)

これまたうーまーな1品( ´∀`)
どいちゃん茶家 (26)
具だくさんなポテサラ♪

クドくなくさっぱり美味しい(^^)ノシ
どいちゃん茶家 (25)


あと1杯いっちゃお。
生ビール(300円)☆
どいちゃん茶家 (27)



丸ごと玉ねぎの素敵焼(480円)☆
どいちゃん茶家 (28)
あつあつにグリルした玉ねぎをバター醤油とブラックペッパーで。と。

丸ごと玉ねぎのステーキ。
これうま(@_@)

パンチの効いた、濃いめのソースがまたなんとも!!
どいちゃん茶家 (30)

トップにはバターがオン。
どいちゃん茶家 (29)

皮をむくと、火が通って透明になった玉ねぎが顔をだします。
どいちゃん茶家 (31)

柔らかく甘ーい玉ねぎ( ´艸`)
どいちゃん茶家 (32)

ビールがすすむー(≧∀≦)

けどもうビールはいいや。
フジヤマハイボール3合目(300円)☆
どいちゃん茶家 (53)
ガン冷えグラス~
ハッピーアワーではシングルの3合目のみ。
通常500円、他には濃い目の5合目550円・頂上600円とございます。


本日のおすすめメニューもござます。
どいちゃん茶家 (53)



ゴボウサラダ(300円)☆
どいちゃん茶家 (41)
うま(@_@)

ツナと和えてあります。
どいちゃん茶家 (42)
しっかり厚切りゴボウで食感も味わいもごぼー( ´∀`)
これハマる。




サワーはなんと200円!!!!!
そんなサワー類を制覇!
ウーロンハイ(200円)☆
どいちゃん茶家 (40)


緑茶ハイ(200円)☆
どいちゃん茶家 (42)



おすすめ!な
牛すじ煮込み(680円)☆
どいちゃん茶家 (12)

厳選した良質な牛すじを、丹精込めてじっくり煮込みました。と。
どいちゃん茶家 (44)

たっぷり万ねぎうれし~
どいちゃん茶家 (43)

しっかりした味付けで、
とろとろ柔らかな牛すじ( ´艸`)
どいちゃん茶家 (22)

肉以外も、味のしみこんだ大根、人参ゴボウなどのたっぷり野菜がまたうま!
どいちゃん茶家 (21)




ジャスミンハイ(200円)☆
どいちゃん茶家 (52)



本日のおすすめから~
燻製サバの炙り(550円)☆
どいちゃん茶家 (16)

上にはたっぷりトマトマリネと万ねぎ。
どいちゃん茶家 (45)

下にはオニオンスライス。
どいちゃん茶家 (20)

炙り〆サバですね!
燻製感はあまりありません。
どいちゃん茶家 (23)
大好き〆サバ、うまいです( ´艸`)
この食べ方も美味しいですね。




アフリカハイ(200円)☆
どいちゃん茶家 (54)
気になったネーミングのこのドリンク。

アイス珈琲では!?
珈琲クリームにガムシロッフも付きます。
どいちゃん茶家 (55)
しかしちゃんとアルコール入っています♪

・・・・しかしガムシロッフまで入れてしまうと本当に普通の珈琲になりますw
どいちゃん茶家 (56)



もう少しでサワー制覇!
2人で頑張りましょうw
生グレープフルーツサワー(200円)☆
どいちゃん茶家 (41)
たっぷりの果肉感じる美味しいこの生グレープフルーツサワーも、
只今の時間ならなんと200円!



レバーのパテ バケット添え(550円)☆
どいちゃん茶家 (47)

小さなココット皿に入ったレバーパテ。
どいちゃん茶家 (48)


5枚のバケットはふんわりしっとりした焼いていないタイプ。
どいちゃん茶家 (49)

臭みない、けどしっかりした、万人受けしそうなレバパテです(^^)
どいちゃん茶家 (50)



梅干しハイ(200円)☆
どいちゃん茶家 (39)



ジンジャーサワー(200円)☆
どいちゃん茶家 (26)



きのこのグリーンサラダ(680円)☆
どいちゃん茶家 (43)

おろし野菜の自家製和風ドレッシングをお好きなだけかけてどうぞ。と。
どいちゃん茶家 (45)

美味しい!!

レタスにたっぷりきのこ、そして刻みトマトのフレッシュ野菜♪
どいちゃん茶家 (44)

別添えが嬉しいドレッシングが、まためちゃくちゃうま( ´艸`)
おろし刻み野菜たっぷりのあっさり和風ドレッシング♪
どいちゃん茶家 (46)
たっぷりかけても足りな~いくらい。



生レモンサワー(200円)☆
どいちゃん茶家 (27)
200円のレモンサワーでも生のカットレモンがたくさん!
素晴らしい。


シークヮーサーサワー(200円)☆
どいちゃん茶家 (38)


最後に、“人気No.1!”とある
ネギねぎピッツァ(800円)☆
どいちゃん茶家 (28)
葱&ネギ&NEGI!
オイスターソースのコクと胡麻油の香りが何とも食欲をそそる逸品です。
と。

うまーい( ´∀`)
どいちゃん茶家 (33)
大好きねぎ!です!!

たま“ネギ”!の上にチーズ&白髪“ネギ”
どいちゃん茶家 (48)

最後に万能“ネギ”

どいちゃん茶家 (30)

生地は薄~くパリパリで、おつまみピッツァ。
どいちゃん茶家 (50)

シンプルにトリプルネギとチーズのみが最高。

かりかりに焼けたチーズも香ばしい!
どいちゃん茶家 (31)


ボリュームは少ないわけではありませんが、
くどくありませんし、つまみにぺろりと食べれちゃう♪


制覇!!!!!
柚子みつサワー(200円)☆
どいちゃん茶家 (51)


カクテル類は250円。
最後にいっちゃお。
ジントニック(250円)☆
どいちゃん茶家 (25)
やはりトニックは甘いですな。


感じ良いスタッフの皆様で、気分が良いです^^


ご馳走さま(o^_^o)


どいちゃん茶家 ThinkPark店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅


15:13  |  ● 品川・大崎・台場 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

どいちゃんって

チェーン店だったんですね。
知らなかった。

吉祥寺にあって、二度伺ったことあるんですが
知らない食べ物ばかりでした。
たまねぎの丸ごと、めちゃ気になります。

うわー行きたい!!
しのブ |  2013.07.16(火) 12:46 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

私は大崎店しか知りませんが、吉祥寺や丸の内にもあるみたいですね♪

玉ねぎ!!!うまいです(≧∀≦)

大崎でしたら近いので、是非行ってみて下さい♪
ハッピーアワー中に!!笑
はらへり呑んべぇ |  2013.07.17(水) 09:22 | URL |  【編集】

ですよねー、折角なのでハッピーアワーですよね(w
ただ、一緒にいく人は吉祥寺から基本は出たがらないので、いつ行けるやら(w

吉祥寺にもあるといいなぁ♪
しのブ |  2013.07.22(月) 12:44 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

吉祥寺には本店があるじゃないですか!?
ハッピーアワーがないということですか???
しかもここはスタンプカードがありまして、とてもたまりやすくなっているところがまた素晴らしいのです( ^^)/!!(笑)

しかし吉祥寺なんて良い飲み屋だらけではないですか(●´∀`●)
はらへり呑んべぇ |  2013.07.23(火) 23:45 | URL |  【編集】

言葉足らずですみません(w
玉ねぎのやつがあるのかなぁ??ってことでした!

なかなか、どいちゃん方面に行かないので分からないですが、今度チェックしてハッピーアワー調べないと♪
スタンプカード。あれ?あったっけなぁ。(w

吉祥寺は移り変わりが激しいです(^_^;)
でも、好きなマチです!!
しのブ |  2013.07.24(水) 12:48 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

おお!すみません、玉ねぎのことですね!!ww

是非今度、吉祥寺店の中継お願いいたします!!

スタンプカード、どこの店舗でも使えると言っていましたよ~^^♪

確かに、数えるくらいしか行っていませんが、
素敵な街でした( ´∀`)
はらへり呑んべぇ |  2013.07.25(木) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1532-ccab469f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |