07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

口福料理 なかもと@大井町

2013.07.25 (Thu)

2013・7・2




今日は大井町~。

口福料理 なかもとへ2名☆
なかもと (2)

大井町駅徒歩8分くらい、一本橋通り中ほどにあるお店。
なかもと (1)

最近載せた「弦六」の並び~

2009年12月14日にオープンした、
お手頃価格に正統派な和食をいただけるお店です。


入ってすぐにテーブル席が1つ
なかもと (3)

あとは板前さん向かいのカウンター8席のみです。
なかもと (52)

とっても清潔感ある明るい店内ですね。

お店はお若い店主1人で切り盛り。
なかもと (42)
先客2組。

只今料理には大分時間がかかるとのこと、了承して席へ着きます。

ドリンクメニュ~
なかもと (35) なかもと (36)

生ビール(600円)☆
なかもと (4)
お通し
なかもと (7)
エノキと蒟蒻の挽肉和え、プチトマト。

トマトは普通なプチトマト。
なかもと (9)


しっかり濃い味の肉和えはビールがすすむすすむ♪
なかもと (8)


瓶ビール(600円)☆
なかもと (15)


フードメニュ~
なかもと (5) なかもと (6)


きました♪
つくり盛り合わせ
なかもと (10)

・マコカレイ
・白イカ
・たこ

の盛り合わせ。
なかもと (11)

全体的に白色で見た目に華やかさはありませんが、
どれも新鮮な美味しいお刺身です。

柔らかいたこ♪
なかもと (14)

ねっとり白いか♪
なかもと (13)

弾力ある鰈ーーー♪
なかもと (12)



酒いくー!
黒牛 一合(800円)☆
なかもと (27)
二合だと1500円。
半合の注文もできるみたいです。

素敵な入れ物♪
なかもと (34)
1台欲しいぜ。


海鮮サラダ(1000円)☆
なかもと (21)

水菜と小肌、マコカレイ、イワシの海鮮が和えられたもの。
なかもと (23)

上に雲丹がででんと乗ってます。
なかもと (22)

あっさりしたドレッシングで
うーま( ´∀`)
なかもと (25)

刺盛りより豪華ではありませんか!!?(笑)


すすむ~
天青(600円)☆
なかもと (28)
二合だと1000円。

料理提供がゆっくりなので、ペース上げて飲むのは危険。


メニューを見ると、
魚や野菜、肉などなど、1つの食材でいくつかの調理パターンが選べます。

牛蒡とたかべ煮付(2000円)☆
なかもと (16)
“たかべ”、沿岸域の岩礁地帯に生息する海水魚です。

塩焼きもありました。
塩焼きが美味しいといわれるたかべですが、本日煮付けに。
なかもと (18)

時間がかかると思ったこちらが、1番早くてびっくり♪

柔らかい身( ´∀`)
なかもと (20)

薄くないものの濃すぎずな煮汁、ご飯にぶっかけて食べたいです。
なかもと (19)

一緒に煮つけられたゴボウが最高( ´艸`)
なかもと (17)



すす竹 やき竹の子(1000円)☆
なかもと (37)
“わかめと炊合せ”もありました。

まさに“竹”!ですね!!
なかもと (38)

柔らかく甘いたけのこー( ´艸`)
なかもと (39)


2人でね。
梅乃宿
なかもと (50)


仔鴨網焼き 黒胡椒(900円)☆
なかもと (29)

柚子胡椒にしたつもりでしたが黒胡椒の登場。
なかもと (30)

どちらも好きだしいーんです。w
なかもと (31)

むっちりした、歯ごたえと旨味ある鴨♪
なかもと (32)

表面の網目の焼き具合が食欲そそる!


可愛い置物に癒され~
なかもと (51)


〆いく前に、もう少し肴と酒。
山本
なかもと (40)


イカ三升つけとクリームチーズ(700円)☆
なかもと (43)

塩気の効いたイカの三升漬け。
なかもと (44)

フィラデルフィアかな?濃厚なクリームチーズ。
なかもと (45)

一緒に食べます。
なかもと (46)

うんまーー(*´д`*)
まじこれすき。。。まじこれ酒すすむ。。。。


そろそろ〆に。
ぞうすい 岩もずく(800円)☆
なかもと (47)
仔鴨、地どり、納豆なんてのもありましたが、
やはり岩もずくでしょう。?

はぁーうま(゜Д゜)
なかもと (48)

何を隠そう、実はもう酔っ払いなのですが(別に隠すつもりはありません。)、
なんて味の深い雑炊ですこと(*´д`*)
なかもと (49)

一応取り皿もらいましたが、最後はそのままずずっと完食。

ご馳走さま(o^_^o)


何故だか隣には、私と比べものにならないくらい酔っ払いのお連れさん。。

知らん知らん。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓
       もっこく屋

口福料理 なかもと

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅下神明駅西大井駅




11:33  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

良いですね なかもと

なかもと さん 良いですよね
好きですよ この空間
美味しいしゆったり出来るし・・・
素晴らしいです

ときどき行ってます
S・Tマスター |  2013.08.01(木) 12:39 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

ゆったらな空間ですよね^^

ここも大井町かぁ・・・(´ー`)
という感じです。笑
はらへり呑んべぇ |  2013.08.02(金) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1549-2b96655a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |