09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すしざんまい本店@築地

2013.09.04 (Wed)

2013・8・6



今日は築地へ~。
すしざんまい (1)

わくわく♪
すしざんまい (2)

最近外人さんにとって、夜の築地が暑いみたい~
すしざんまい (3)

せっかく築地へ来たのだから!?

どこにでもある~w
すしざんまい 本店へ2名☆
すしざんまい (4)

築地場外、築地西通り沿いにあるお店。
すしざんまい (9)
全国的にチェーン展開する、大好きなチェーン寿司居酒屋の1つです。


六本木や銀座でも同じ価格!で、よく利用しますが、
2001年4月に1号店としてオープンしたここが“本店”です!
日本で初めてできた24時間・年中無休の店です!!


店頭にはあの写真!?
すしざんまい (12)

いや、こっちがあの写真でした。
すしざんまい (72)
そう、今年2013年1月5日の早朝、築地の中央卸売市場の初競りで、
1億5540万円で落とした222キロの青森県大間産クロマグロ


2年連続ですもんねぇ、昨年の5649万円の3倍近くですからねぇ。
あー食べたかった。今更ww

すごい人気です、並んでいます。。
1階入って右手にL字カウンター23席。
すしざんまい (10)

その後ろに2人掛けテーブルが8つ。
すしざんまい (11)

2階もあると思いきや、3階は掘りごたつや板の間もあるみたい。
すしざんまい (71)

2人だったためか、10分弱でご案内。

やっぱカウンターでしょ。
すしざんまい (70)

ドリンクメニュ~
すしざんまい (38) すしざんまい (39)

          すしざんまい (14)


生ビール(475円)☆
すしざんまい (19)

お通し
すしざんまい (18)

マグロの煮付け。
すしざんまい (21)
しっかりした歯ごたえねマグロに、しっかり味が染み込み美味しいですね。


なんにしよかな~♪
すしざんまい (20)


只今こんなの開催中~
すしざんまい (15)

お手頃なのを。
夏の本鮪三貫(417円)☆
すしざんまい (27)
中とろ、赤身、あぶり軍艦
の三貫盛り合わせ。


やっぱり赤身は美味しい。
すしざんまい (29)

けどやっぱりとろが美味しい。w
すしざんまい (30)

赤身の炙りは淡白すぎかな。
すしざんまい (28)


相変わらずひたすらガリガリ。
すしざんまい (31)


寿司以外の一品メニューも。
すしざんまい (16)


夏野菜の天麩羅(735円)☆
すしざんまい (40)
トウモロコシ、ししとう、茄子、かぼちゃ、人参(だったか超曖昧・・・)
の夏野菜天麩羅。

あれ・・・写真に載ってたゴーヤがない。。。Orz
すしざんまい (41) すしざんまい (42)

お塩で食べます♪
すしざんまい (48)

好きなんですよね、トウモロコシの天ぷら♪
すしざんまい (49)

ちょっと衣が厚い部分もありますが、
しっかり油がキレててサクッと美味しい♪
すしざんまい (51)


ビールの供ね~
瓶ビール(525円)☆
すしざんまい (47)


握り選ぶ瞬間て幸せ。。
単品握りメニュ~
すしざんまい (57)


大体いつも同じネタですが。
しまあじ(208円)☆といわし(103円)☆
目ネギ(134円)☆と赤身(134円)☆とこはだ(155円)☆

すしざんまい (24)

安いネタが好きなの。w

なんでこれがお安い103円~♪
すしざんまい (33)

あじ、いわし、マグロは絶対。
すしざんまい (32)

口に入れた瞬間はもっと幸せ。。
すしざんまい (22)

芽ネギがあるすし屋がいい!
すしざんまい (25)


やりいかを注文しようとしたそんな時、
これからなんか始めるみたい。
すしざんまい (37)

イカの解体ショ~
すしざんまい (36)

せっかくですのでサバきたてのそのイカ下さい。

中とろ(313円)☆
いか

すしざんまい (43)

それがこれ、何イカかはわすれちったw。
すしざんまい (44)
柔らかーいいか^^

お連れさんはく握りには合わない、そのまま食べたいイカだ。
と、辛口なこと言ってます。

トロトロ~♪
すしざんまい (45)


この時期のおススメに、本日のおススメメニューも~
すしざんまい (17) すしざんまい (8)


活平目(208円)☆
すしざんまい (53)
あっさり~♪


あっさりもいいけど、脂の乗った炙り系も最高です!
炙りサーモン(103円)☆
炙りかます(155円)☆

すしざんまい (46)

本日のおすすめにあったかます炙り。
香ばし~(*´д`*)
すしざんまい (54)

とろ~(*´д`*)
すしざんまい (52)



炙りとろさば(155円)☆
すしざんまい (56)
うまー(*´д`*)


アボカド(154円)☆
すしざんまい (50)
アボカド乗せた軍艦巻。
アボカドマヨネーズを酢飯で食べても間違いなくうまい!!


びんとろ 2貫(103円/1貫)☆
すしざんまい (59)
本鮪の赤身と比べてもお安いびんとろ。
安いうに脂乗っててとろけるし、私こっちのがいー!


かつお(155円)☆
さより(208円)☆
すしざんまい (61)

生姜でさっぱり旬なカツオちゃん。
すしざんまい (62)

本日のおすすめにあったさよりちゃん。
すしざんまい (63)


またまた・・・
しまあじ(208円)☆といわし(103円)☆
すしざんまい (58)


最後に巻物。

味噌汁を忘れていたことに大分後悔・・・
穴きゅう巻(210円)☆
すしざんまい (66)

甘ダレ穴子とシャキシャキきゅうり♪
すしざんまい (67)


明太子巻(158円)☆
すしざんまい (64)

明太子としそ巻き~
すしざんまい (65)


ご馳走さま(o^_^o)

いつ何時食べても美味しいお寿司・・・


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓
      IL Rifugio


新しくなった歌舞伎座、輝いています!!
すしざんまい (73)



すしざんまい 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 築地駅築地市場駅東銀座駅


13:09  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1568-2e22fa6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |