07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本酒バル Chintara@渋谷

2013.09.30 (Mon)

2013・9・23




今日は渋谷~。

只今気になっている日本酒バルがいくつかございます。
銀座と悩んで今日は渋谷に。
日本酒バル Chintaraへ2名☆
日本酒バル Chintara (51)

「チンタラ」は渋谷駅徒歩10分くらい、道玄坂から神泉へと抜ける途中、妖しげな通りを少し入った
ちょっと広い通りだけどちょっとわかりにくい場所にあるお店。
日本酒バル Chintara (1)

今年の4月15日、そんな場所にスタイリッシュな立ち飲み日本酒バルが登場しました!
日本酒バル Chintara (3)

この通りにこんなんあったら目を惹きますよね~
日本酒バル Chintara (2) 日本酒バル Chintara (4)


奥まで見渡せる、オープンで開放的な空間ですね。
日本酒バル Chintara (19)

立ち飲み・・・・と聞いていましたが、
立ち飲みでなくハイチェアーな椅子が並びます。
1部椅子、でなく、1部立ち飲み、といった感じ。


手前がテーブル。
日本酒バル Chintara (30)

奥は大型冷蔵庫を囲うカウンター。
日本酒バル Chintara (56)


床、壁、カウンター、さらにテーブルまでも木で仕上げていますね。
日本酒バル Chintara (32)
“枡の中で飲む”がコンセプトというのが納得な、
ウッディでシンプルな潔い空間です♪
柔らかで暖かみのある灯が、木の素材感を引き立てます。


ドリンクメニュ~
日本酒バル Chintara (6) 日本酒バル Chintara (7)


日本酒の前に1杯。
生ビール(500円)☆
日本酒バル Chintara (16)
フードメニュ~
日本酒バル Chintara (8)

日本酒が何倍も美味しくなるメニューがたくさん♪
“日本酒は優れた食中酒”というオーナーのこだわりがわかりますね。
日本酒バル Chintara (5)

ホールと調理場各1人ずつらしく、只今料理によっては1時間ちかくかかってしまうと。。。
まあ良いでしょう。



さてさてさっそく日本酒!!
揃える日本酒は全国各地の蔵元から常時45種類がラインナップ
定番が15種類前後、後は季節のお酒が入れ替わりで揃います。

店内のボードにはこだわりの日本酒の銘柄がずらり。
日本酒バル Chintara (18)

カウンター上には、グラスが並びます。
日本酒バル Chintara (11)

それぞれの銘柄の特徴が書かれたメニューやボードから選ぶのもよし!
大きな冷蔵庫に陳列された一升瓶のラベルを見て、何を飲むか決めるのもよし!
日本酒バル Chintara (54)


八仙(650円)☆
日本酒バル Chintara (27)
純米超辛

透明なワイングラスで楽しむ日本酒~
お店の雰囲気ともぴったりです。



料理は、スタッフお2人の出身地である能登半島から直送される日本海の鮮度抜群の魚介類が、
刺身はもちろん、日本酒にぴったりなスタイルで調理
されます。
日本酒バル Chintara (12)


1番の人気メニュー!!
能登のお刺身三点盛り(700円)☆
日本酒バル Chintara (20)
メダイ、イナダ、ウスバハギの三点。

背中にはみずみずしい大根のツマとわかめ。
日本酒バル Chintara (24)

とっても新鮮なお刺身!
日本酒バル Chintara (21)

ウスバハギ、是非肝に付けて食べたかったーーー!!
日本酒バル Chintara (23)

酒だ酒~
日本酒バル Chintara (22)

酒のアテは、バルとは言えないほどのクオリティの高さですよ。



九嶺(650円)☆
日本酒バル Chintara (13)
広島の純米吟醸山田錦


彩り野菜グリル 和バーニャカウダソース(700円)☆
日本酒バル Chintara (39)

アンチョビのオイルが均等にかかった、
茄子、赤ピーマン、じゃが芋、南瓜、ししとうの彩りグリル野菜。
日本酒バル Chintara (40)

美味しーーーい( ´∀`)
日本酒バル Chintara (41)



奥播磨(550円)☆
日本酒バル Chintara (29)
兵庫県の山廃純米



酒粕とジャコのピザ(650円)☆
日本酒バル Chintara (34)

ピザ生地に酒粕塗ってジャコ乗せて焼いたピザ~
日本酒バル Chintara (33)


H(aitch)」の“じゃこ葱ピザ”を想像していましたので、
ちょっと厚め生地に感じたものの、厚くはない生地w。
日本酒バル Chintara (36)

あーこれまたうま( ´∀`)
ジャコの香りと酒粕の塩気が最高!
日本酒バル Chintara (35)


酒すすむー!

山法師(550円)☆
日本酒バル Chintara (44)
純米超辛口



とりわさ(650円)☆
日本酒バル Chintara (37)

むっちりしたキレイな鶏肉♪
日本酒バル Chintara (38)

・・・に甘辛タレがよく絡みます( ´艸`)
日本酒バル Chintara (42)


半分こで~
花垣(550円)☆
日本酒バル Chintara (43)
福井の超辛純米


アンチョビポテサラ(500円)☆
日本酒バル Chintara (47)

芋の原型がないマッシュ系なポテサラ。
日本酒バル Chintara (48)

芋芋しい派ですが、アンチョビとブラックペッパーが利いた、
日本酒に合うあっさりした美味しいポテサラです♪
日本酒バル Chintara (49)


お店の方おすすめの!!
半分こで~
謙信(650円)☆
日本酒バル Chintara (52)
新潟の純米吟醸無濾過生原酒


あ~やっぱりお酒は美味しいですね。


もう少し飲むか飲まぬか・・・
大井町へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      CHAMBLE DE y


チンタラ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バー | 神泉駅渋谷駅



18:48  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

日本酒バル

最近、流行ってますね、日本酒バル。

銀座の方とは獺祭の店でしょうか?
FunkyKuma |  2013.10.01(火) 02:42 | URL |  【編集】

FunkyKuma さん♪

獺祭の店も気になります!

そして倹校や君嶋屋など、角打ちスタイルのお店も、
その他にも気になるお店いっぱいです!!(≧∀≦)

FunkyKumaさんも日本酒好きなのですね^^?
はらへり呑んべぇ |  2013.10.01(火) 09:52 | URL |  【編集】

機会があったら、日本酒の店を一緒に回りたいですね。

ieie STマスターさんに怒られなければ。
FunkyKuma |  2013.10.02(水) 20:09 | URL |  【編集】

今日は仕事?帰りに銀座に寄りました。

倹校は聞いたことあるなと思ってましたが、近くまで行って気付きました。

うちの妻と入ったことありましたね。汗:

ちなみに、はらへりのんべえさんはうちの妻を見たことあるみたいですよ、stで。

では〜
FunkyKuma |  2013.10.03(木) 21:17 | URL |  【編集】

FunkyKuma さん♪

是非日本酒巡りしたいです!!!
ieie STマスターさんに怒られなければwwww

FunkyKumaさんの奥さんとお会いしているのですか!!?
多分私は酔っ払いでしたかな・・・お恥ずかしい(笑)
はらへり呑んべぇ |  2013.10.05(土) 09:03 | URL |  【編集】

STマスターさんは怒らないと思いますよwwww

FunkyKumaさん、奥さんにもよろしくです
S.Tマスター |  2013.10.07(月) 17:31 | URL |  【編集】

こんにちは

STマスターさんは怒らないと思いますよwwww

FunkyKumaさん、奥さんにもよろしくです
S.Tマスター |  2013.10.07(月) 17:32 | URL |  【編集】

こんにちは

stマスターは怒らないですよ 笑

FunkyKumaさん奥さんにもよろしくです
S.Tマスター |  2013.10.07(月) 17:42 | URL |  【編集】

こんにちわ。

昨晩も今晩もSTマスターに会いましたので、言っておきましたよ。
「同じことを3回も書くのはしつこいじゃないか」と。

たぶん、これでダイエットに少しは効果が出るかも?
FunkyKuma |  2013.10.11(金) 02:15 | URL |  【編集】

FunkyKuma さん♪

うけます!!!www
ダイエットに効果が出ると良いですね笑

昨晩も今晩も・・・
仲がよろしいですね~^^
はらへり呑んべぇ |  2013.10.17(木) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1583-09e9cb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |