09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サンフランシスコ&シアトル 7日目・前半

2013.11.19 (Tue)

2013・10・15(16)




シアトル2日目~。

おはようございます。
PA142629.jpg


私達の泊まるホテルには、コンチネンタルブレックファスト以上、
アメリカンブレックファーストくらいかな?
の朝食が付きます。
PA142616.jpg


種類豊富なわけではありませんので、
とりあえず一通り取ります。
PA142617.jpg


いいじゃない。
PA142620.jpg
ゆで卵は思った通り固茹で、
一口サイズのラザニア風なロールは、なんだかよくわからないけどうま~い。
PA142625.jpg

レーズンパンは、これハマったー!
薄切りめなパンにレーズンたっぷり!
バターパンはバターが練り込まれたしっとりパン。
PA142624.jpg


これまたハマったワッフルは、手作りです!
PA142619.jpg

見知らぬおじ様に作り方を聞きながらいざ。
PA142618.jpg
たーのし~!!


オートミール
PA142626.jpg
久々に食べました、温かいオートミール。
好きなんですが、なんか・・・・
ネバネバw

苺バナナヨーグルト
PA142627.jpg
これまた苺風味的な甘々ヨーグルト。


種類豊富でないブュッフェって素晴らしい。
普段のように食べ過ぎることもなく、程よく全ての種類をいただけますから。


さてさて観光。
PA142630.jpg

本日はドライブ イン シアトルです。
PA142631.jpg



ボーイング社エベレット工場見学も候補にあがっていましたが、
大分時間を費やしそうなのでやめます。

この辺りに“アマゾン・ドット・コム”の本社があるはずなのですが・・・・
PA142632.jpg
あのお城のような建物を写真におさめることはできず・・・



浮き橋を2つ通るドライブコースで~
ワシントン湖の浮き橋
PA142637.jpg

ワシントン湖には、橋全体が水上に浮かんでいる2本の橋があります。
PA142640.jpg

湖の南側には新旧2つのマーサー・アイランド・ブリッジが並んでいましたが、
1990年11月、古いほうが嵐のために沈んでしまい、
現在あるのは1989年に開通した新しいほうの橋で、
正式名称はホーマー・M・ハドレー・メモリアル・ブリッジ
といいます。
PA142639.jpg


次に通るもう1本の橋は、湖北側にあるエバーグリーン・ポイント・フローティング・ブリッジといい、
こちらは1964年に完成したもの。
PA142649.jpg

どちらの橋も、船が行き来できるように、両端部分は水面より高く設計されています。
PA142650.jpg
車で通過する分には揺れも感じなく、浮き橋とは想像もできません。



浮き橋“ホーマー・M・ハドレー・メモリアル・ブリッジ”を通り、
PA142641.jpg

イーストサイド最大の都市“ベルビュー”を通り、
PA142644.jpg

また浮き橋“エバーグリーン・ポイント・フローティング・ブリッジ”を通りまたウエストシアトルへ。
PA142646.jpg


その間の観光は特に・・・・
PA142654.jpg


北側へ車を走らせ~
PA142658.jpg

あ、アラスカ航空・・・
PA142659.jpg

・・・は、いいとして。
PA142660.jpg


緑が多くなってきました。
PA142665.jpg


紅葉がきれいですねぇ。
PA142662.jpg


秋先取りな気分です。
PA142673.jpg



学生街かな。
PA142675.jpg


こちらへ。
PA142666.jpg



ワシントン大学
PA142677.jpg

1861年、現在のダウンタウンシアトルに、
30人そこそこの学生とともにスタート
させた歴史ある総合大学。
PA142684.jpg

地元の人は略して“ユーダブUW”と呼びます。

PA142692.jpg

早稲田の“W”ではありませんwww

ワシントン湖とユニオン湖の間、
ユニオン湖に面した現在のロケーションには1895年に移動
してきました。
PA142687.jpg

その後キャンパスも学生の規模に拡大され、今やワシントン州最大の大学となりました。
PA142686.jpg

中央にある広場がレッドスクエア&セントラルガレージ。
赤レンガが使われているので通称レッドスクエアといわれています。
PA142690.jpg

広場階段下には、南東方面にマウントレニエを望む眺望スポット、
ドラムヘラー噴水とレニエビスタがあります。
図書館はゴシック建築のスッツァロー&アレン図書館を含め約15あり、
蔵書のなかには日本全国の電話帳まであるといいます。
PA142688.jpg

5万人近く在籍する学生がいて、
その3分の1近くが大学院に所属していることも教育レベルの高さを物語ります。
PA142702.jpg

スポーツも実力ともに評価高い大学です。

PA142689.jpg


なんてでっかい大学でしょう。
PA142683.jpg

講義と講義の移動で遅刻なんてあるのかな。
PA142685.jpg
それを理由にして遅刻したり・・・・なんて考えるのは、私みたいなんだけかなw


そしてなんて自然が多く、美しい大学でしょう。
PA142682.jpg

私だったらずっとリスと戯れています。
PA142698.jpg


紅葉が素晴らしい!!
PA142694.jpg

ん~
PA142704.jpg

この木なんの木~~
PA142705.jpg


広すぎるので1部だけまわって外へ。
PA142706.jpg


この賑やかな通りへ。
ユニバーサルシティディストリクト
PA142707.jpg

ダウンタウン北東8kmにあるワシントン大学周りに広がる学生街
PA142708.jpg

中心はN.E.45th St.とUniversity Wayが交差するあたりで、
学生向けの安いレストラン、カフェ、バー、本屋、古着屋、映画館などがあります。

PA142709.jpg


一つ通りを入るとがらんとしていますが・・・
PA142711.jpg

賑やかな通りです。
PA142712.jpg


なんか食べましょ・・・と、真っ先に惹かれた!
E.J.BURGERへ☆
PA142716.jpg

University Way通りにあるお店。
PA142717.jpg

ホームメイドを掲げるハンバーガーやさんです。
PA142749.jpg

アメリカの学生街にありそうなこの雰囲気♪

そうそうこんなの求めていたのよ!


メニュ~
PA142724.jpg


これに。
PA142723.jpg


ファストフードと違い、時間は少々ながらかかります。
PA142726.jpg

ほーむめいどですから!!
PA142728.jpg

Bacon Cheese Burger($5.45)☆&
Fountain Drink($1.95)☆

PA142738.jpg

おっと!フライドポテトは別だったのね!
急きょポテトを単品注文。


そんな間に・・・
ソフトドリンクは飲み放題~
PA142730.jpg

ハンバーガーには、ビールじゃなけりゃもちろんコーラ~
PA142747.jpg
お代わりもひたすらコ~ラ~・・・一応ダイエットコークで。。


早く熱々食べたくてうずうず。。
PA142734.jpg

きた!
French Fries($1.95)☆
PA142739.jpg

ドリンクとフレンチフライは+$2.75で付けられたコンボセットでしたが、割高でも仕方ない。

これよこれ!完成!!!
PA142741.jpg


Bacon Cheese Burger
PA142732.jpg

このビジュアルじゃなきゃあね!
PA142736.jpg

ゴマの散ったバンズ。
PA142735.jpg

それに挟まれたパティ、ベーコンにレタス、トマト、オニオン、ピクルス。
PA142744.jpg


これがんもーー激うまー(゜Д゜)
PA142745.jpg
香ばしいバンズ、フレッシュな野菜に旨味たっぷりベーコンと肉汁あふれるパティ(*´д`*)
服にボタボタこぼしているのを気づかずに無心に完食。

まじであと2つは食べたいです。。


しかし我慢しぷらりしますよ。
PA142710.jpg


近くのスーパーにてバラエティ豊富なナッツを見つけ、何故だかここでたんまり購入。

車内でのおやつは、ハロウィンパッケージのマシュマロチョコ~
PA142750.jpg

22:24  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1603-20b9cc2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |