09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

炭火焼肉 しゃ楽@大井町

2013.11.28 (Thu)

2013・10・21



旅行後の初記事は大井町~。

炭火焼肉 しゃ楽へ2名☆
しゃ楽 (5)

大井町駅徒歩5分くらい、
大井三つ又商店街坂下らへんの波多野ビル2階あるお店。
しゃ楽 (2)

「ヴェガ亭」から2010年5月に「田焼」へ名前変更したお好み焼きやさんのビル2階~
しゃ楽 (1)


2013年7月4日にオープンした、
焼肉業界16年という店主が厳選したA4・A5ランクの黒毛和牛を、リーズナブルに頂ける焼き肉やさんです。
しゃ楽 (4)
五反田の焼き肉店「じゅう兵衛 本店」に在籍していた店主、
厳選された黒毛和牛を選び抜き“質”だけではなく“量、価格”にもこだわっているとのこと。


キレイとはいえないビルですが・・・
しゃ楽 (6)


シンプルでシックな店内。
しゃ楽 (8)
入って左手にはカウンター席もございます。
しゃ楽 (10)

カジュアルながらとってもオシャレな雰囲気です。

焼肉女子会やデートにも最適~?
しゃ楽 (9)


初めて来た本日、飲み放題付きコースで。
しゃ楽 (11)

飲み放題メニュ~
しゃ楽 (12)


生ビール
しゃ楽 (34)


飲み放題にはありませんが、日本酒までも揃っています。
しゃ楽 (14) しゃ楽 (13)


みている限り、厨房1人、ホール1人。
そのうえ注文されてからお肉を切り出すので料理提供には時間がかかります
常に新鮮なのは嬉しいですがね。

生ビール
しゃ楽 (15)


料理は全て2人分で登場。

キムチ盛り
しゃ楽 (24)
美味しい自家製白菜キムチにカクテキ、オイキムチ


韓国のり
しゃ楽 (29)

すぐしけちゃうから早めに食べなきゃ。
しゃ楽 (52)


山盛りキャベツ
しゃ楽 (30)

千切りキャベツにごま油ドレッシングの大好きなサラダです。
しゃ楽 (31)
しゃきしゃきキャベツによい香り~


生ビール
しゃ楽 (33)



待ってました!
しゃ楽 (17)
山葵醤油、レモン、タレ!

七輪、備長炭火で焼く肉!!
しゃ楽 (36)

肉は単品1人前100g以上で、どれも肉が立つほどの厚切りだとか。

肉3種盛り
しゃ楽 (37)
・タン塩
・しんしん
・ハラミ

の盛り合わせ。

なーんて美味しそうなにくーー(゜Д゜)

タン塩
しゃ楽 (38)

これか、人気のタン塩!分厚っ!
しゃ楽 (41)

焼いても肉厚!
しゃ楽 (45)

やばうま(*´д`*)
しゃ楽 (47)


希少部位の!!
真芯
しゃ楽 (39)

焼きます。
しゃ楽 (42)

うまうま(*´д`*)
しゃ楽 (49)


ハラミ
しゃ楽 (40)

焼きます。
しゃ楽 (48)

うまーいよ(*´д`*)
しゃ楽 (51)

このきれいなお肉達、この味。
こだわり感じます。



生レモンサワー
しゃ楽 (53)
やば、何故だろもう顔赤いww


続いて。
お肉2種
しゃ楽 (55)
・ロース
・友サンカク

の2種類。


切り方にもこだわりがあり、部位によって味や食感が最良になるよう計算しているんだとか。

ロース
しゃ楽 (57)

焼きます。
しゃ楽 (58)

わぁおとろけるうまー( ´艸`)
しゃ楽 (62)


希少部位の!
トモ三角
しゃ楽 (56)

焼きます。
しゃ楽 (60)

コチュジャンもらって。
しゃ楽 (64)

またまたうまー( ´艸`)
しゃ楽 (67)


角ハイボール
しゃ楽 (74)


ホルモン3種
しゃ楽 (72)
ハツ、ミノ、大腸の3種類。

いっきに焼きます。
しゃ楽 (75)


ハツに。
しゃ楽 (76)

ミノに。
しゃ楽 (77)

大腸。
しゃ楽 (78)

うまーーーい。



ホルモンにはビールかな。半分こでね。
瓶ビール
しゃ楽 (88)

このあと〆とデザートでコース終了。


〆ますか。
ビビンバ☆と
スープ

しゃ楽 (82)
※2人前です。

ビビンバ
しゃ楽 (89)
彩りナムルにお肉のチップのようなものが乗った、
コースの〆のこのビビンバ、石焼きではありません。

よーく混ぜます。
しゃ楽 (90)
石焼き派でしたが、普通ビビンバも美味しいですね!!

とっても具沢山!!
ごはんの量はもっとあってもいいかなw

わかめスープ
しゃ楽 (85)
優しい味わいわかめスープ~



マッコリ
しゃ楽 (65)


この後はデザートね。
しかしまだちょっと食べたい私達(笑)、もう1品だけお肉いっちゃう。

フードメニュ~
しゃ楽 (18) しゃ楽 (19)
  
どれも食べたい。

そんな中、“最高の霜降り肩ロース”とあったこちら。
ざぶとん(1450円)☆
しゃ楽 (91)

キレイなサシ。
しゃ楽 (92)
最高の・・・ですもん。

一気に焼きます。
しゃ楽 (93)

うん、うまい!
しゃ楽 (95)
どの肉を頼んでもはずれなし。



この後こそはデザートね。
・・・・しかしまだもう少~~し食べたい私達ww冷麺を注文。

その間に
モヒート
しゃ楽 (80)
予想通りでしたが、リキュールのモヒートです。。


ご丁寧に取り分けて下さいました!
冷麺(850円)☆うちハーフ分
しゃ楽 (97)

氷の浮いた澄んだスープに、きゅうりに白髪ネギ、とろろこんぶ。
しゃ楽 (98)
ゴマと海苔を乗せ完成~

つるりと美味し~~い麺( ´艸`)♪
しゃ楽 (100)

お酒と焼き肉で熱くなってきた身体に最高ですね( ´∀`)

途中、お酢を使い切るほどかけ。
しゃ楽 (101)
スープも残らず飲み干します。


最後には
デザート
しゃ楽 (102)
バニラか抹茶が選べすので1つずつ。
さっぱり~

美味しいお肉をいただける、きれいな焼き肉やさんがでーきた♪


食後はカラオケ~で、お決まりのパフェ。
・・・・でなく、何故だか豪勢なのいっちゃいました。。。
フルーツパンケーキ(1290円)☆と
プレミアムコーヒー(370円)☆

コートダジュール (1)

“ハワイ生まれのフルーツたっぷりパンケーキ”と。
コートダジュール (2)


2枚の分厚いパンケーキに生クリームとアイス、フルーツをどかっと。
コートダジュール (3)

ん~カロリー高そ。。
コートダジュール (6)


どこから食べようっと。。。
コートダジュール (9)

冷凍だろうけどふわっと美味しく食べちゃうパンケーキ~
コートダジュール (8)

フルーツは確かにたっぷり。
コートダジュール (4)
しかし明らかなシロップ漬け缶詰めですね、あまい。。。


これなきゃ絶対食べられない。
コートダジュール (7)

あーメタボまっしぐら、なんて後悔しながらも。。ww
・・・なんて言いながら2人で完食。


しゃ楽

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




13:19  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1607-42ba1e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |