09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヒノマル食堂@新橋

2013.12.26 (Thu)

2013・11・28②





       ビアカーニバル 
        ↑↑↑↑↑↑

の続き~


飲み放題付きの一番豪華コースにしたような気がしたのにも関わらずw
なんだか物足りない私達。

新橋駅まで戻ります。
ヒノマル食堂へ☆
ヒノマル食堂 (4)

新橋駅烏森口徒歩3分くらい、駅出て左にまーすぐ行くとあるお店。
ヒノマル食堂 (1)


大好きなこの賑やかな昭和な雰囲気。
ヒノマル食堂 (24)


平日17時から19時まで“飲み放題30分399円”を実施しています!!!
ヒノマル食堂 (29)

他店として新橋に「ヒノマル食堂 弐番隊」と「博多屋台ラーメン ヒノマル食堂」、
有楽町にも1店舗ございます。
あと佐賀県にも1店舗・・・・
ヒノマル食堂 (2)


店内は厨房を囲うL字のカウンター。
ヒノマル食堂 (23)
外に向かってのカウンター。
ヒノマル食堂 (30)
あわせて15席ほど。
密集した賑やかなお店です。


そして外に向かってのカウンターと向き合うように、
テラス席のカウンターが7席ほどございます。
ヒノマル食堂 (28)

とりあえず店内はいっぱいでしたのでテラス席へ。
ヒノマル食堂 (8)

テラス席もいい雰囲気。
しかしストーブがあるにも関わらず、隙間風が冷たいので空き次第店内へ移動します。

この席は・・・
ヒノマル食堂 (6)
この時期もう無理でしょう。

ドリンクメニュ~
ヒノマル食堂 (41) ヒノマル食堂 (42)

アサヒスーパードライ(630円)☆
ヒノマル食堂 (9)
げ、まだビール。。


お通し
ヒノマル食堂 (11)
ジョッキかわゆ。。。

お通しは薩摩揚げ。
ヒノマル食堂 (12)



レッドアイ(578円)☆
ヒノマル食堂 (10)



料理がもう気になるものばかり。
ヒノマル食堂 (13)

フードメニュ~
ヒノマル食堂 (14) ヒノマル食堂 (15)

ヒノマル食堂 (16) ヒノマル食堂 (17)

ヒノマル食堂 (18) ヒノマル食堂 (19)
ヒノマル食堂は、運営していく上での信念として、
店舗にて提供している食材を国産、特に九州産にこだわることとしている
んだとか。


こっから1品。
本日の日替わりメニュ~
ヒノマル食堂 (39)
新鮮な魚介は専属のバイヤーが目利きをし、
博多長浜市場よりジェット航空便にて店舗へ直送
してるんだって~。

最初は刺身食べたかったのだけれど・・・
上品なものwは全く食べたくなくなってしまったの。

かにみそチーズ(714円)☆
ヒノマル食堂 (20)

かに味噌ディップにクラッカーときゅうり。
ヒノマル食堂 (22)

あら、濃厚な美味しいかに味噌♪
ヒノマル食堂 (21)
チーズ感はあまりしないかな?
まぁ酔っ払いが言うこと。

半分は後の日本酒にとっておこうw



西田隊長の人生を懸けた!
ポテサラ(629円)☆
ヒノマル食堂 (25)

有楽町店西田隊長渾身の新作!ポテトサラダの新時代が幕を開けます・・・・と。
これがポテサラ?そうなんです。まぁまずは食べてみらんね♪と。

とまぁまずは食べてみる。
ヒノマル食堂 (26)

おお!まさにこれはマッシュポテトチーズ!!
ヒノマル食堂 (27)

滑らかな舌触りの熱々ポテトにたっぷりの熱々とろけるチーズ!!
ヒノマル食堂 (31)
すっげーうんまいですが、
これをポテサラといって提供して良いのかは謎。w



1番安い日本酒を。
栄の井(441円)☆
ヒノマル食堂 (45)
久保田千寿が1155円て・・・・高っ!!



和牛石焼ホルモン(944円)☆
ヒノマル食堂 (34)
来店客1組あたりの注文率90%を記録する売れ筋メニュー

和牛の小腸、ミノ、ジャガイモを石焼鍋に盛り、甘辛いたれで煮込んだ小鍋。
ヒノマル食堂 (35)

これが・・・・
もう激うまー(゜Д゜)

プルプルのもつ!
ヒノマル食堂 (36)

濃厚な甘辛ダレ!
ヒノマル食堂 (38)
ワタクシの好みにドスとライク。

薄切りじゃが芋も味が染み込んで美味しいんだわ。。
ヒノマル食堂 (37)
最後に余ったタレで炒飯たべたいぜ。。
余らさず、スプーンでべっとりそのまま食べたけど。。


こりゃ日本酒は合いません。
まさにビール、・・・ですがビールもきつい。
梅干しサワー(368円)☆
ヒノマル食堂 (32)
これまたかわゆージョッキ♪


お腹いっぱいのところなのですがね、
お隣のお客さんの食べてる〆にやられました。

・・・・注文。
究極の博多ラーメン(525円)☆
ヒノマル食堂 (47)
博多屋台発祥ヒノマルならではの、とんこつラーメン

とんこつスープのラーメンに、薄切りチャーシュー、きくらげ、ネギ。
ヒノマル食堂 (48) ヒノマル食堂 (49)
まさに博多ラーメン!

わかってますね、ちゃーんと来ますよ。
ヒノマル食堂 (46)

すりごまに紅ショウガ、がっつり乗せてたべたいもんね。
ヒノマル食堂 (50)

このラーメン・・・うんま(゜Д゜)

コシのあるこの極細麺!
ヒノマル食堂 (52)

ぺらぺらだけど、そこがまたよし。
ヒノマル食堂 (54)

紅生姜、足します足します。
ヒノマル食堂 (53)

近くに「博多屋台ラーメン ヒノマル食堂」を展開しているだけあるな。。
うまいうまい・・・・つるり完食。



ライムサワー(368円)☆
ヒノマル食堂 (44)


あー若干の残ったスープ、
そのまま飲むのもいーけれど・・・・しちゃうー!!
替え玉(100円)☆
ヒノマル食堂 (55)

だって・・・100円だもん!!!
スープのお代わりしたいけど・・・しません。
だって・・・100円ですまなそーだもん!!

紅ショウガを投入し・・・・
ヒノマル食堂 (56)
あーあっとゆーまの美味しい替え玉。。


料理はみなうまいと見た!!!次回はおすすめ制覇したい。。
ヒノマル食堂 (40)


お腹いっぱい酔っ払い。
で、まっすぐ帰宅。


ヒノマル食堂 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


11:31  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1625-3e5cac2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |