09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

俺のフレンチGINZA@銀座

2013.12.30 (Mon)

2013・12・6




今日は新橋方面~。

冬ですね~^^
俺のフレンチ (2)

あ~ら可愛い。
俺のフレンチ (1)


お連れさんが成り行きで予約してしまった・・・
という有り難き。。
俺のフレンチへ4名☆
俺のフレンチ (3)

JR新橋駅徒歩5分くらい、銀座8丁目の博品館裏あたりにあるお店。
俺のフレンチ (8)

一流のレストランで修業を積んだシェフたちが腕をふるう“おれの~”系レストラン

まず火付けとなった1号店、新橋の“俺イタ”は以前載せましたね。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       俺のイタリアン

フレンチではここが1号店、俺のフレンチの総本山となります。
「シェ・松尾 松濤レストラン」の元総料理長でありフレンチ界の巨匠、能勢シェフ、
その下で研鑽を積んできた国仲シェフ、「シェ・松尾 青山サロン」料理長を務めた布川シェフの
3人が生み出すグラン・メゾンの贅沢な料理を、手頃な価格で堪能できるお店
です。
俺のフレンチ (7)


毎月6日午前10時より電話と店頭翌月の予約ができますが、
電話は繋がらない上にすーーぐ満席になりますよ。

本日開店と同時16時に予約
20131221120440f16s_20160515210739e06.jpg



15時40分に着くと、もう立ち飲みのお客さんでこんな行列。
20131221120316b6bs_20160515210734d56.jpg


16時になると予約している人の名前が呼ばれ、列をかき分けお先に入店。

予約した人は2階のテーブル席へ案内されます。
俺のフレンチ (87)
予約なしで並んでいる方は1階のスタンディングスペースです。
2013122112490012as_20160515210738219.jpg


俺フレも1度きたけど、俺イタ同様、座りで入ったのは初めてです!
俺のフレンチ (10)


この時間でないとスペシャリテがあっとゆーまに完売になってしまうんですよね。
俺のフレンチ (11)

たくさんたべたいー!

ドリンクメニュ~
俺のフレンチ (13)

プレミアムモルツ(560円)☆
俺のフレンチ (20)


お通し
俺のフレンチ (21)
お通しは、お1人2かけの美味しいパルミジャーノレッジャーノ

ありゃ?以前バゲットでなかったかな。
ちなみに2階着席フロアに関しては、
“テーブルチャージ300円”+“お通し代金300円”
がかかります。


フードメニュ~
俺のフレンチ (14)
温かい料理は30分以上かかります。と。
実際大分時間のかかった料理もありますからね。

1回転目で売り切れることも多いおすすめメニュ~にも目を通し、一気に注文。
俺のフレンチ (15)



予約テーブルのファーストオーダーの冷前菜は早いです。
これこれ~
バスク“バイヨンヌ”産 生ハム(650円)☆
俺のフレンチ (23)
6枚の大きな生ハムが板に乗って登場。

美味しい~良い塩加減~♪
俺のフレンチ (24)
サラダかバゲット欲しくなる。。



ハーフ&ハーフ(580円)☆
俺のフレンチ (19)
白黒のハーフ。って言わんでもわかるか。


フォアグラと白レバーのムース(580円)☆
俺のフレンチ (25)
見た目もいいですね。

ムースの上にポルトワインを煮詰めたソース。
俺のフレンチ (26)

濃厚だけど食べやすいフォアグラと白レバーのムース!!
俺のフレンチ (36)
この値段でこの量♪

何か甘めでカリカリなバケットが付きます。
俺のフレンチ (27)

甘くない普通のフランスパンがいいな・・・・
と思いながらも美味しくいただく。
俺のフレンチ (37)

これはお代わりしていいと!!?
・・・・これで後に恥ずかしい思いをするのです。。汗


さっきの生ハムも乗せたり~
俺のフレンチ (51)


サーモンマリネとクリームチーズ(480円)☆
俺のフレンチ (33)
んーリーズナブル、見た目良いのがまたいーですよね~

クリームチーズとバジルソースの上に4枚のサーモンにスライス玉ねぎなど。
俺のフレンチ (34)

大きめな切り身にさっぱりめなチーズとレモンの酸味がなんとも~
俺のフレンチ (39)

特に大きな感動はありませんが、この値段でこの味はやはりよし。


さっきのバケットお代わり~♪
俺のフレンチ (47)



ボトルの前に1杯は泡、いきたいでしょ。
グラス泡(600円)☆
俺のフレンチ (44)
ラ・パルマ、チリのスパークリングワインです。

俺系名物!なみなみと!な泡ワイン♪
俺のフレンチ (46)



ボタン海老とキャビアのカルパッチョ アボカドのムース(1500円)☆
俺のフレンチ (28)

今や高価な海老。
俺のフレンチ (30)
ボタン海老を贅沢に6尾使い、海老を利かせたソース

さらに、アボカドのムースにカニミソ、キャビアを中央にのせ仕上げました。
俺のフレンチ (29)
新鮮だからこそなカルパッチョ♪

こりゃうまーい (゜Д゜)
俺のフレンチ (38)
ねっとり濃厚なボタン海老!!
足りない足りないもっと食べたい。。

これはからすみ・・・
俺のフレンチ (31)
でなく海老の殻?なんだろう。。


ええ、1人とてつもない海老好きがいるのですw
活オマールのロースト(1280円)☆
俺のフレンチ (48)

半分に割った1匹分のオマールな海老ちゃんがどかっと。
俺のフレンチ (49)

あひゃーうま。。

こんなごっそり身が取れます。
俺のフレンチ (52)

そしてこの皿に溜まった海老の出汁でまくりスープがもう最高(*´д`*)

殻までぼりぼり食べる私。。
俺のフレンチ (53)
エビフライの尻尾と同じ感覚。

あーーーミソもうま。。
俺のフレンチ (56)

どうせなら海老料理の前菜“甘エビのタルタル”も食べたかった。。



グラスワインは赤・白各常時5種類ずつの他、おすすめグラスワインが。
俺のフレンチ (16)

ワイン飲めない方もいますが、やっぱりここはボトルで注文します。
ボトルワインメニュ~
俺のフレンチ (17) 俺のフレンチ (18)

ボトルは原価の値段が記載
その記載された“原価+999円”から、気軽に楽しむことができます。

Fcシャルドネ(2100円+999円)☆
俺のフレンチ (54)
富士山ワイナリーのスペインの辛口白ワイン


さっきの海老出汁と合わせたい!
パン(300円)☆
俺のフレンチ (57)
ミルクパンプティバケットの2種類。
あら、以前はこれがお通しだったような?

甘みあるミルクパン。
俺のフレンチ (58)

しっかりめのプティバケット。
俺のフレンチ (60)
ソースにつけたい2コセットとありましたが、
どちらも美味しいものの、もっと普通のシンプルなバゲットが食べたい。。



またまたお代わり~♪
俺のフレンチ (61)
お代わりできますと言われ2度目のお代わり。
すると、これで最後でお願いします。と。
なんかハズカシーΣ( ̄□ ̄)!


國仲シェフのスペシャリテ
天然帆立貝のパイ包みオーブン焼き(680円)☆
俺のフレンチ (40)

天然の帆立貝を、ウニと香味野菜と一緒に帆立殻に載せ、
パイ生地で蓋をした
もの。
俺のフレンチ (41)
目の前で殻を開いてくれます。

ベルモット酒の香り良い^^
俺のフレンチ (42)


はぁ、これまたうま。。
柔らかいホタテ、やはり魚介類は出汁が良いですよね。。。
俺のフレンチ (43)


お肉料理、ホントは仔羊食べたかったのだけれど・・・
これは食べなきゃ、の大人気な1番の定番メニューですから。
牛ヒレと肉とフォアグラの「ロッシーニ」トリュフソース(1280円)☆
俺のフレンチ (62)
厚切りの牛フィレとフォアグラを贅沢に使った、フレンチとしても定番料理。

牛ステーキにフォアグラがででんと!
俺のフレンチ (64)

たっぷりマッシュポテト添え。
俺のフレンチ (66)

うまー(*´д`*)
俺のフレンチ (69)
ミディアムレアな脂身少ない牛肉に、濃厚なふぉあぐらー!

マデラ酒や赤ワインの特製トリュフソースが決め手です。
俺のフレンチ (65)

強調しすぎないソースとクリーミーで滑らかポテトが合う合う。
俺のフレンチ (68)

国産牛ではないな、この値段ですし。
俺のフレンチ (75)


さすがスペシャリテ。

「俺のイタリアン」でいう、“牛肉のミルフィーユ フォアグラのせ”ですかね。


赤ワイン頼むなら・・・・今でしょ!
サレンタイン カベルネソーヴィニヨン(2200円+999円)☆
俺のフレンチ (70)
アルゼンチンメンドーサの赤ワイン


あ、そういや頼んでた頼んでた。
1時間弱経って登場。
新登場!アンドレさん家の
アッシェ・パルマンティエ フォアグラの香り(880円)☆
俺のフレンチ (73)
見た目シンプルですが大きなお皿。

かぼちゃ、ポテト、挽き肉のミルフィーユグラタンです。
俺のフレンチ (74)

スプーン入れると・・・・

にくーぽてとーぱんぷきんー!!!!
俺のフレンチ (79)
なめらか~な舌触り、マッシュポテトのミルフィーユですね^^

しかし結構ボリューミーなのでもう誰も食べる人がいない。。
私を除いて。苦笑


ここでラストオーダーを聞かれます。
ダメもとで仔羊とタルタルを頼んでみるとやはりダメw

というかまだ食うのか・・・
ニース風ラタトゥイユ(480円)☆
俺のフレンチ (80)
ニース風が何風かよくわからない、美味しいラタトゥイユ。

ごろっと大きなぶつ切り野菜が良いですね。
俺のフレンチ (81)



チーズの自家製オイル漬(480円)☆
俺のフレンチ (76)

クリームチーズ、チェダーチーズ、にブルーチーズも♪
更にアーモンドとオリーブを自家製のオイルで漬けたもの。
俺のフレンチ (77)



ラストオーダーで見せられた、別紙のこちら。
デセールメニュ~
俺のフレンチ (78)


やっぱりいかなきゃよね、でも1品。
クレーム・ブリュレ(350円)☆
俺のフレンチ (82)

表面こんがり焼かれたクレームブリュレにアイス乗せ♪
俺のフレンチ (84) 俺のフレンチ (83) 
香ばし濃厚プリンに冷たいアイスが最高( ´∀`)


ここでタイムリミット、強制退店~。ww
俺のフレンチ (85)

ひゃーー1階賑わう!!!
20131221125128109s_20160515210949c4d.jpg




酔っ払いなのに世間はまだ19時ちょい過ぎ。
新橋駅まで向かいます。

またまたこんにちは。
俺のフレンチ (92)

やっぱりきれいですね、イルミネーションは。
俺のフレンチ (93)


2週間前に載せた駅前の「URBAN TRAIN」で1杯。
新橋で (2)

・・・いや、2杯スパークリングを。。
新橋で (1)


その後4人のくせにパーティースペースへ通されたカラオケで、
大はしゃぎの大熱唱する皆さん。
新橋で (3)
・・・私を含めね。

みな烏龍茶の中、生ビールで始まる酔っ払い。
新橋で (4)

続いて生グレサワー。
新橋で (5)

その後生レモンサワーと生ビールで〆、多分それ以上は飲んでいないと思われます。。汗


こんな感じの1番早い忘年会、とっても楽しく終了いたしました。


俺のフレンチ GINZA

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | 新橋駅内幸町駅銀座駅


12:03  |   ・バル・ビストロ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

プライバシー太郎 さん♪

有難うございます!!
さっそく適用させていただきました。笑

過去のものにはこういったもの、結構あるかと思います・・・
是非またよろしくお願いいたします^^
はらへり呑んべぇ |  2016.05.15(日) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1629-5e86b4dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |