09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小ばち屋@大井町

2014.01.11 (Sat)

2013・12・21




今日は飲む前に飲む!

食事メインのつもりで大井町~。

小ばち屋へ☆
P1083717.jpg

大井町駅徒歩8分くらい、大井三つ又交差点すぐにあるお店。
P1083719.jpg

母子2人で切り盛りする、美味しい家庭料理をいただけるほっこり居酒屋♪
P1083720.jpg

本日は常連の方に連れて行っていただきました♪

17時オープンのちょっと前に伺ったのでまだ準備は終わってなく、
申し訳ない・・・と思いながらも入店ww
小ばち屋 (4)


入ってすぐに長いL字のカウンター。
小ばち屋 (1)
奥にも。
小ばち屋 (5)

座敷がございます。
小ばち屋 (40)

アットホームなこの空間がとっても落ち着く♪



ドリンクメニュ~
小ばち屋 (6) 小ばち屋 (7)

生ビール(500円)☆
小ばち屋 (8)


お通し
小ばち屋 (16)

お通しは野菜と肉団子煮物。
小ばち屋 (17)
ほっとする味ー( ´∀`)

柔らかい肉だんご^^
小ばち屋 (18)


フードメニュ~
小ばち屋 (10) 小ばち屋 (11)

小ばち屋 (12) 小ばち屋 (13)

小ばち屋 (14) 小ばち屋 (15)

そしてカウンターに並ぶ大皿料理
小ばち屋 (3)

まだ時間が早いため完成されてはいませんが、
注文しちゃう~


出来たてほやほや!
きんぴらごぼう(380円)☆
小ばち屋 (23)

人参少な目ですが美味しい~
薄味のきんぴら、ごぼうが厚め切りで食感最高!
小ばち屋 (25)


この後を考え、2杯ほどでやめようと思っていたのに・・・・
無理でした。。

南部美人(800円)☆
小ばち屋 (22)

おお並々表面張力ヽ(≧▽≦)/
小ばち屋 (32)

こっちはもちろん。
小ばち屋 (34)

こっちも!
小ばち屋 (33)


これが本日のおすすめです。
ボードメニュ~
小ばち屋 (9)

刺身は“かんぱち”か“ホタテ”、かんぱちの刺身もなめろうもいくー♪

かんぱちの刺身(880円)☆
小ばち屋 (19)

美味しいお刺身。
小ばち屋 (20)

ツマまでうまい。
小ばち屋 (21)


酒すすむ!
小ばち屋 (24)



れんこんのはさみ焼き(480円)☆
小ばち屋 (35)

れんこんとれんこんでお肉挟んで焼いたもの。
小ばち屋 (36)

うまーい!
小ばち屋 (39)
甘辛タレに絡まったれんこんのしゃくしゃく感がたまらない!


かんぱちのなめろう(880円)☆
小ばち屋 (27)

味噌加減と香味野菜、丁度良い味つけのなめろう。
小ばち屋 (28)

あー日本酒に合わせて幸せです。。
小ばち屋 (41)



いっちゃお。。
八海山(800円)☆
小ばち屋 (31)


かぼちゃの煮物(380円)☆
小ばち屋 (26)
まさに家庭料理ですね、
柔らかいかぼちゃの煮付け♪


トマトグラタン(580円)☆
小ばち屋 (42)
シンプルにトマトのみのグラタン。

しっかり濃厚なホワイトソースにとろ~りとこんがりチーズ( ´艸`)
小ばち屋 (43)

美味しいんですよね、トマトのグラタンて。
小ばち屋 (48)


お連れさまのキープボトル~♪
小ばち屋 (58)


牛すじ煮込み(500円)☆
小ばち屋 (52)

こちらの煮込みは塩煮込みです!
小ばち屋 (53)

たっぷり牛すじに人参、大根、蒟蒻、牛蒡にネギの野菜もごーろごろ♪
小ばち屋 (54)

七味もかけて、透き通ったコラーゲンスープで罪悪感なく飲みほします!
小ばち屋 (56)


シークワーサーサワー(480円)☆
小ばち屋 (49)


ポテトサラダ(380円)☆
小ばち屋 (59)
いつもは最初に頼むポテサラ。

しっかりマッシュしてある系~。
小ばち屋 (60)


ネギたっぷり!厚揚げ焼き(580円)☆
小ばち屋 (44)

こんがりパリッと焼かれた表面。
小ばち屋 (47)

たっぷりネギに醤油をたらし、生姜で・・・
小ばち屋 (50)

うまくないわけがない!
小ばち屋 (51)


グレープフルーツハイ(400円)☆
小ばち屋 (57)


青菜炒め(480円)☆
小ばち屋 (61)
豆苗とベーコンの炒めもの。

塩ベースの優しい味付け。
小ばち屋 (63)

食感も味つけも、あーこれうますぎ・・・。
小ばち屋 (62)


他にも食べたいメニューがたくさん。
しかし時間がないのでこのへんで・・・

ご馳走さま(o^_^o)


結局飲みすぎ、次行く前に酔っ払いではないか・・・汗


小ばち屋

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅立会川駅


10:22  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

羨ましい!
我が家のすぐ前なのに敷居?が高くてまだ行けてません^ ^
今度連れてって(笑)
けんけん |  2014.01.12(日) 19:45 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

私も連れて行ってもらった身です(笑)

アットホームでとっても良いお店でしたよ~^^♪
はらへり呑んべぇ |  2014.01.12(日) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1634-c611331b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |