07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013忘年会~

2014.01.15 (Wed)

2013・12・29



10時過ぎから、ちょいといきなりな忘年会を開催~。

いきなりといってもなんて豪勢!!♪
結&忘年会 (106)

6人でこの量はちょいとキツい気もしますが。


お酒もこんなに用意されてる~♪
結&忘年会 (102)

今年1年お疲れさま!

まずはコロナ~
結&忘年会 (109)


差し入れで金麦もきました。
結&忘年会 (103)

あたしゃビールで、プレモルにシフト~
結&忘年会 (123)


さて、飯飯♪
結&忘年会 (111)
枝豆つまんで~
結&忘年会 (94)


つぶ貝の旨煮
結&忘年会 (99)
うまうま煮( ´∀`)


瓶もある~の
結&忘年会 (137)



とある料理長さまお手製の素晴らしいこの盛り合わせ。
オードブル盛
結&忘年会 (107)

1つずつ紹介~
唐揚げ
結&忘年会 (91)
ジューシーな地鶏の唐揚げ~


鮭とば
結&忘年会 (89)
この鮭とばが超激うま(゜Д゜)
お酒でもどしてあぶったとば。
酒すすむすすむ!


でもまだビール。
結&忘年会 (140)


ワカサギ雲丹天ぷら
結&忘年会 (88)
雲丹を入れた衣で揚げたさくさくのワカサギ天ぷら♪


あんきも
結&忘年会 (90)
分厚いあん肝ポン酢。
濃厚~(*´д`*)♪

いこ。
飛露喜
結&忘年会 (5)
福島の特撰純米吟醸~


蟹脚
蟹の脚、つまんでそのままペロリんと( ´∀`)♪
・・・・写真に収めていませんOrz


ソーセージ
結&忘年会 (87)
どっかの高価なソーセージ~
チョリソとバジル♪


瓢箪だし巻き
結&忘年会 (86)
一生懸命作ってました、瓢箪型の蟹入りだし巻き♪
鳥やバイオリンに見える・・・w


塩炒り銀杏
結&忘年会 (92)
ホクホク( ´∀`)


白海老唐揚げ
結&忘年会 (93)
サクッと香ばしい白海老♪


練り製品やらは、早朝わざわざ築地で買ってきたみたい。
結&忘年会 (63)
正月の風が吹く~

ちくわ
結&忘年会 (85)
ちくわきゅうり、ちくわ明太子ちくわにきゅうりや明太子をイン♪


かまぼこわさび
結&忘年会 (82)
かまぼこにわさびを挟んだり。


たらこ昆布巻き
結&忘年会 (84)
しっかり濃く甘辛煮にした、たらこに昆布。
かまぼこにはわさびトビコを挟んだり!

初めて食べました、わさびトビコ!
結&忘年会 (69)

プチプチの食感は普通のトビコ、お味はわさび!
結&忘年会 (66)

つーかこのかまぼこ、うま。
結&忘年会 (70)
山葵漬けがほしくなる。


こんな可愛いかまぼこも♪
P1023400.jpg


北雪
結&忘年会 (7)
新潟の大吟醸~


刺身もあります♪
結&忘年会 (73)

あじなめろう
結&忘年会 (75)
さっきまで泳いでいたという鯵。

味噌や香味野菜加減が絶妙です( ´艸`)
結&忘年会 (117)


サーモン刺
結&忘年会 (74)
とろけるサーモン♪

いくらもいるーー!!
結&忘年会 (118)


海鮮アボカドサラダ
結&忘年会 (105)
レタスの上にアボカドとマグロ、ブリ、サーモン、真鯛、鱈などなどの新鮮なお刺身たち。

温玉割って♪
結&忘年会 (120)

山葵マヨネーズでいただきます(*´д`*)
結&忘年会 (121)


漬物盛り
結&忘年会 (28)


黒龍
結&忘年会 (26)
福井の大吟醸~


炙りベーコン
結&忘年会 (104)
噛むほどなんて味わい深い厚切りなベーコン♪


宮崎牛サーロインステーキ
結&忘年会 (110)
A4ランク、宮崎牛のサーロインステーキ!

時間がなくて、盛り付けは残念ですが(笑)味は最高!
ちょっと脂多いけど・・・とろけて最高!
結&忘年会 (122)


まだお皿発見。
結&忘年会 (95)

あ、またソーセージ。
あ、またちくわ。
結&忘年会 (97)

あ、また白海老唐揚げW
結&忘年会 (96)


メインはこれよ!!
結&忘年会 (76)
どれもメインになるものばかりですが。

海鮮寄せ鍋
結&忘年会 (77)

大きな鍋に野菜・・・
結&忘年会 (80)

そしてフグもお見え・・・
結&忘年会 (79)

さらには蟹、鯛、ブリ、海老、蛸、イカ、鮟鱇、ホタテなどと!!
結&忘年会 (78)

ひゃーしかも煮え上がる頃にはもう3人。
結&忘年会 (124)
お腹もいっぱいで食うやついなーい( ̄□ ̄;)!!

こんな美味しいものを・・・。
結&忘年会 (128)


純米生酛
結&忘年会 (27)
福島の純米~


ふぐたっぷりいますよ。
結&忘年会 (126)

こっちのカニはしっかり撮った!!
結&忘年会 (129)


2時間かけてひたすら食べる。
だって雑炊が食べたいんだもの。。。

ようやく完食。
一番の楽しみだった雑炊、ちょっと多めに作ります。
結&忘年会 (131)

だって雑炊が食べたいんだもの。。。
結&忘年会 (132)


もちろんその場で一杯。
結&忘年会 (136)

うますぎて涙でる(*´д`*)
結&忘年会 (134)

そしてもう一杯、胃袋は限界です。
あとは全てお持ち帰り、私の朝ご飯でございます♪w

・・・と、朝方近くまで飲んでいたので結局私の昼ご飯となりました。

誰かの差し入れらしき菓子パンをみつけ、
日本酒のつまみに。w
エスプレッソチョコメロンパン
結&忘年会 (59)
1/3で、飽きました。


あとは余ったつまみでひたすらビール。
結&忘年会 (57)


〆にはすっきりこれ。
生グレープフルーツサワー
結&忘年会 (130)

とっても楽しい忘年会。

そして翌日食べた雑炊(おじや?)がほんっっっとうに美味しく、また涙ちょちょぎれましたw

年末年始は暴飲暴食が続きますね。。
新年2週目からはリセットします。

13:13  |  ● その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1636-7a738fda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |