09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サカバ ゑびす堂@恵比寿

2014.03.01 (Sat)

2014・2・10




今日は西麻布のつもりで急きょ恵比寿~。

サカバ ゑびす堂へ☆
サカバ ゑびす堂 (1)

恵比寿駅西口徒歩5分くらいにあるお店。
サカバ ゑびす堂 (68)

以前載せたBar 松下のおとなり~。

食べて飲んで楽しくなれる元気系居酒屋、がコンセプトな居酒屋さん。
サカバ ゑびす堂 (2)

そう・・・・・大好きで昔よく通った「汁べゑ」など手がける、
“楽グループ”の系列
で、恵比寿に初店舗です。

オープンと同時の17時に入店。
サカバ ゑびす堂 (4)

入ってすぐ、カウンターを見下ろすようにテーブル席を配置。
サカバ ゑびす堂 (23)

若干の階段を降りるとカウンター席。
サカバ ゑびす堂 (5)
その後ろに小さなこあがりがございます。
サカバ ゑびす堂 (18)

20時までの席ならご案内できるとのこと、3時間もありゃ十分ですね。


ドリンクメニュ~
サカバ ゑびす堂 (14) サカバ ゑびす堂 (15)

琥珀エビス生(525円)☆
サカバ ゑびす堂 (8)


ちなみに、飲みかけですが・・・・
ワンサード(577円)☆
サカバ ゑびす堂 (7)
ハーフ&ハーフでなく1対3ビール~

お通し
サカバ ゑびす堂 (9)
お通しは2人までは各々にきます。

サルサソースのかかったサラダに市販のポテチでメキシカ~ン♪
サカバ ゑびす堂 (13)

お通しと料理のメニュー内容で気づきました、「汁べゑ」の系列と。

フードメニュ~
サカバ ゑびす堂 (10)

サカバ ゑびす堂 (16) サカバ ゑびす堂 (17)


まずは、仕入れに自信をもつ鮮度抜群!というお刺身を。
サカバ ゑびす堂 (21)

刺身メニュ~
サカバ ゑびす堂 (6)

汁べゑ系列なら必ず食べる“炙りしめ鯖”。
しかし本日は選べる刺身に。
刺身盛 2人前(780円)☆
サカバ ゑびす堂 (24)
寒鰆、ぶり、春告魚をセレクト。

春告魚
サカバ ゑびす堂 (28)
春告魚は文字通り、春の訪れを告げる魚。
“にしん”の異名です。
にしんの漁獲高が減少したことから最近はメバルが呼ばれるようになったりし、
地方によってはアマゴやヤマメ、イカナゴ、鰆などが呼ばれたりもします。

しかしこれはにしんです。

北海道では食べましたが、まさかここでニシンの刺身が食べられるなんて!やるなぁ。

しかもうま(*´д`*)

寒鰆
サカバ ゑびす堂 (26)
魚偏に春で“鰆”、春が旬かと思いきや、
美味しいのは身が締まって脂が乗った冬の“寒鰆”だそうです。

お好みでからしを付けて食べるみたい。


ぶり
サカバ ゑびす堂 (27)
この季節のぶり、間違いなく美味しいです。



ボトルのワインは別に、茶封筒にございます。
サカバ ゑびす堂 (33)

ボトルワインメニュ~
サカバ ゑびす堂 (34) サカバ ゑびす堂 (35)

ボトルワインは全て2940円or3990円とリーズナブル。


まずは白から、のつもりで最後のボトル(笑)。
ボトル白ワイン(2940円)☆
サカバ ゑびす堂 (36)
ヴィルジニーシャルドネ
チリワイン~


釜焼きあつあつ!バーニャカウダー(819円)☆
サカバ ゑびす堂 (40)
500℃の釜で一気に焼き上げますバーニャカウダ
野菜とソースは別でなく、グラタンのように掛かった状態で焼き上げます。

紅芯大根、かぼちゃ、しめじ、ロマネスコ、人参、カブ、ヤングコーン・・・
サカバ ゑびす堂 (42) サカバ ゑびす堂 (41)
山梨・八ヶ岳から季節の有機野菜が届きます!! と。

おーいしー熱々バーニャカウダ♪
サカバ ゑびす堂 (43)

パンにつけてもきれいに食べたいソースです(^^)


名物 牛すじの肉じゃが(714円)☆
サカバ ゑびす堂 (44)

温玉を乗せた、ビーフシチューのように色濃い肉じゃが。
サカバ ゑびす堂 (47)

開店以来継ぎ足しながら大鍋で煮込みます
サカバ ゑびす堂 (19)

おほー!うまい( ´艸`)!
サカバ ゑびす堂 (48)

柔らかい牛すじにじゃが芋などの野菜!
サカバ ゑびす堂 (51)

しっかりした味で酒がすすむ!!

温玉を絡めればマイルドな味わい~
サカバ ゑびす堂 (50)

トマト、ブラックオリーブなどの練り込んだフォカッチャ付。
サカバ ゑびす堂 (46)

ローズマリーの香り良く美味っっしい!おかわりしたいです。
サカバ ゑびす堂 (45)


コンビーフのポテトサラダ(504円)☆
サカバ ゑびす堂 (29)

今年のおつまみ大賞受賞。と。
サカバ ゑびす堂 (31)

しっかりしたコンビーフの食感とうまみ良く、ごろっとした私好みのじゃが芋感( ´艸`)
サカバ ゑびす堂 (32)
お好みでソースもどうぞ~


自家製鶏レバーパテ(714円)☆
サカバ ゑびす堂 (53)

滑らかなレバーパテ♪
サカバ ゑびす堂 (54)

カリッと焼かれたバゲットに乗せて^^
サカバ ゑびす堂 (56)

バルサミコ酢とレーズンがとっても合います♪
サカバ ゑびす堂 (57)



自家製生搾りサングリア 赤(788円)☆
サカバ ゑびす堂 (58)
生搾りでなければ683円。

赤いサングリアと、別にマンゴー(だったかな?)ペースト。
サカバ ゑびす堂 (59)

混ぜて混ぜていただきます♪
サカバ ゑびす堂 (65)

ん~すっきりフルーティー♪♪
サカバ ゑびす堂 (66)
甘ったるくなく美味しいです(^^)


キノコのマリネ(609円)☆
サカバ ゑびす堂 (63)

キノコのマリネに自家製のイタリアンラー油が乗ってます。
サカバ ゑびす堂 (64)

イタリア~ンな食べるラー油に絡まるきのこが美味♪
サカバ ゑびす堂 (67)


こちらも
自家製生搾りサングリア 白(788円)☆
サカバ ゑびす堂 (61)


そしてまだまだ時間たっぷり^^

大井町へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓
       Gatito

帰り際に入浴剤もらっちゃった^^

サカバ ゑびす堂 恵比寿店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



11:28  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1657-cf638ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |