09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

多聞天@大井町

2014.03.25 (Tue)

2014・3・14





今日は!ちょっとした伝達ミスで(笑)恵比寿のハズの大井町~。

多聞天へ3名☆
P3198952.jpg

大井町駅徒歩5分くらい、大井三ツ又商店街にあるお店。
P3198951.jpg


庶民的でアットホームなこのお店ですが、
名店に負けないくらいの本格的美味しい料理がリーズナブルにいただける中華料理やさん
P3198954.jpg

4年近くも前に1度載せていましたな。
      ↓↓↓↓↓
   多聞天 2010・5・22

本日は有難き、常連様に連れていっていただきました~♪
多聞天 (2)


入って左手に8席分ほどのテーブル。
多聞天 (94)

右手にも手前、壁で仕切られ奥にテーブル~
多聞天 (1)

さすが、19時半くらいには混んでいました。

ドリンクメニュ~
多聞天 (7)


生ビール(550円)☆
多聞天 (9)
フードメニュ~
多聞天 (4) 多聞天 (5)

おすすめメニュ~もございます。
多聞天 (3)

その他裏メニューもございますのがここ!

三種冷菜盛り 小盛(1200円)☆
多聞天 (11)
中盛りは1500円。
蒸し鶏ネギソース、クラゲの酢造り、エリンギの炒めの3種類。

どれも美味しい前菜です。
多聞天 (15)

コリッと食感良いさっぱりクラゲ。
多聞天 (13)

柔らか~い濃厚な蒸し鶏。
多聞天 (14)

甘辛く煮揚げられたエリンギ。
多聞天 (12)


カメから注がれる紹興酒がおすすめですが、本日はワインで!!

ワインメニュ~
多聞天 (6)

まずは白
ボトル白ワイン(3150円)☆
多聞天 (34)
ラ・クロワザード レゼルヴ シャルドネ


カニのスパイシー揚げ(680円)☆
多聞天 (19)


器にかたどったライスペーパーに盛られて登場♪
多聞天 (23)

ソフトシェルシュリンプのフライです。
多聞天 (20)
砕きナッツやらなんやらの食感と味わいもいい!!


サソリの形みたい、さくっと柔らかジューシー!
多聞天 (25)
こりゃワインでなくビールのお供には更に最っっ高!!!

器変わりのこちらも、パリパリっと食べれます。
多聞天 (36)
あ、食器は食べられません。w



塩チャーシュー(780円)☆
多聞天 (16)

甘~い脂身と、いい塩漬け加減の柔らか~い塩チャーシュー( ´艸`)
多聞天 (17)

が、たっぷりと^^
多聞天 (18)


きました!メニューにないスペシャリテ!?♪
スペシャルメニュー(1680円?)☆
多聞天 (26)

ネギをたっぷり乗せられたこの魚“ハタ”です!
多聞天 (28)

まだ食べてはいけません。

店員さんがピーナッツオイルをどばっとかけます。
多聞天 (30)
じゅわぁと( ´艸`)

いやぁ美味しい( ´∀`)
多聞天 (31)

ピーナッツオイルは悪玉コレステロールを下げる作用があるというもの、たっぷり摂っても安心~
多聞天 (33)
・・・といっても摂り過ぎはカロリー過多ww周りの青みは大好きなパクチー!!

あひゃーうまい。。



ボトル赤ワイン(3150円)☆
多聞天 (49)
カリテラ・レセルヴァ・メルロー


北京ダック 6枚(2700円)☆
多聞天 (43)
4枚だと2000円。

えびせんに乗って6枚登場。
多聞天 (40)

本物ですね!身の付いていない皮だけダック!!
多聞天 (41)

小麦粉を焼いて作ったバオビン。
多聞天 (42)

忘れちゃいけないネギときゅうり。
多聞天 (39)

忘れちゃいけない甜麺醤。
多聞天 (38)

生地に全てを乗せ・・・
多聞天 (44)

巻きます!
多聞天 (45)

うま(*´д`*)
多聞天 (46)

もちもちの生地にパリパリの皮、野菜、そしてこの甜麺醤が絶妙に合います。

あれ、いつの間にか3枚・・・4枚・・・?w
多聞天 (48)

さっきの塩チャーシュー挟んでも美味しい!!!



小籠包(360円)☆
多聞天 (55)

これだけ・・・・特別にどうってことなかったかな?
多聞天 (52)
他が美味しいですからね。

レンゲに乗せて、タレをかけます。
多聞天 (56)
火傷するかなと思いながらも一口一気に食べてみると、中にはスープがほとんどない(@_@)
こぼれてしまったのかと思い、もう1つ食べてみましたが・・・・やはりない。。笑


そしてなんでコレだけこんな安価なのだろうと・・・
P3198953.jpg
帰り際、外のポスターにこんなん発見~~。フェア中?だったのね^^


あら、ワインメニューが変わったみたい。
多聞天 (47)


ボトル赤ワイン(3150円)☆
多聞天 (60)
コノスル ピノ・ノワール レセルヴァ

お連れ様おすすめの“トーチー炒め”、
メニューにはありませんが、海老で作ってくれました!

海老のトーチ炒め
多聞天 (57)
海老と野菜の豆鼓(トーチ)炒め。

おぅ、うま!
多聞天 (59)

所々に見える黒い粒、豆鼓。早い話が豆の形のままのお味噌です!
多聞天 (62)
海老は4匹ほどですが、ぷりっと( ´艸`)
なにしろトーチ入れた野菜炒めが美味しいですからね!


もう酔っ払い入ってきてます(^^;)


豚の角煮(1680円)☆
多聞天 (63)

中央にででんと置かれたでっかい角煮ヽ(≧▽≦)/
多聞天 (67)

艶やかに輝いてます。
多聞天 (66)
周りには色よく青梗菜。

う・・・・ま(*´д`*)
多聞天 (69)

お肉の旨みしっかりと、箸で切れちゃう柔らかさ( ´艸`)
多聞天 (68)
そして八角などの香りがまた素晴らしいソースです。



ハーフで~
ハーフボトル赤ワイン
多聞天 (73)
ネグラーレ ヴァルポリチェッラ・クラッシコ
イタリアワイン~



そうそう、パクチー追加で食べたかったの。
パクチー
多聞天 (83)

ヽ(≧▽≦)/
多聞天 (84)
パクチーのみ。

タレも付けてくださいました。
多聞天 (85)

あー幸せ。。
多聞天 (86)


〆には麺のつもりでいましたが、
絶対に食べたかった“フカヒレの姿煮”を食べていませんでした○| ̄|_


もう結構お腹いっぱい、姿煮は次回!
本日はこちらで〆ましょう。
フカヒレ入りスープチャーハン(1890円)☆
多聞天 (75)

(@^O^@)

たっぷりの餡の海に炒飯!
多聞天 (76)
とろっと優しい味わいのあん♪フカヒレの味・・・はわかりませんが(笑)

おーいしー( ´艸`)
多聞天 (82)

トップに海老が乗ったチャーハンは
ぱらりと炒めあげられ、卵とごはんの比率が美しい黄金チャーハン!
多聞天 (80)

うまいうまい、お茶漬けのごとくするする入る~♪(笑)
多聞天 (78)


もう相当な酔っ払いだと思われます。。。。


最後に紅茶のサービス。
多聞天 (92)

桜の香り良い、なんて美味しい紅茶なのだろう。
・・・・と銘柄を聞いてみると、頂きものなのよ。と。
多聞天 (91)
“TWG”!あのシンガポール初の紅茶です!

シンガポールへの旅以来ちよっとハマった紅茶です。
多聞天 (93)
ハマったといっても高価なので、んな買えませんがww
自由が丘にはカフェが併設された“TWG”がありますね。

お代わりをいただき・・・・
多聞天 (88)



ご馳走さま(o^_^o)



もう大分足がフラついてながらも・・・

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
       YACHAT9


中国酒家 多聞天

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅


12:17  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1671-2acaa0f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |