09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Bar 山岸園@大井町

2014.04.11 (Fri)

2014・3・29②




     エスコフィエ
    ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~

銀座でフレンチ食べたのちの、やっぱり大井町よね~

山岸園へ☆
山岸園 (2)

大井町駅徒歩5分くらい、東小路を越え、平和小路にあるお店。
山岸園 (3)

昭和浪漫手前のビル2階~
山岸園 (1)

2013年9月にオープンした、
フルーツをメインにしたフレッシュフルーツカクテルが人気のバー
です。

店内はカウンター席のみ。
山岸園 (36)

以前来た時は満席で入れなかったんです。。
小さなお店ですが、温かみある素敵な雰囲気^^

カウンター前にはウイスキーも豊富にそろっています!!
山岸園 (5)

・・・やっぱりフルーツカクテルかな。
いや、やっぱりまずはビール。

ちょっと変わったビールが揃うのが嬉しいです(^^)ノシ
箕面 ゆず ホ和イトビール
山岸園 (9)
可愛いおさるさんラベルの、柚子を使ったベルギータイプのホワイトエール。

ホワイトエールは本来オレンジピールを使用することが多いのですが、
オレンジの皮を使う代わりに、箕面産のゆず皮を使ったビール!
山岸園 (6)
ホ和イトビール、誤変換じゃないですよww柚子の香りがふわっと感じ爽やかなビール^^



チャーム
山岸園 (14)

3種類の可愛い突き出し。
左から
・空豆とわさびのなにか。
・ジャイアントコーンとスナック的なにか。
・黒糖チョコ。
です。笑


お連れさんの
桜のカクテル
山岸園 (10)
ドーバー社の桜リキュールとウォッカを使ったカクテル。

とってもきれいなピンク色♪
ほんのり桜の香りがとっても美味しい( ´艸`)


フレッシュいくーーー!!!
山岸園 (12)


フレッシュトマトのカクテル
山岸園 (19)
ウォッカベース、生トマトのブラッディマリーですね(^^)

縁の半分には塩が付いているのでお好みで。
山岸園 (21)

あとはタバスコ、ペッパーもお好みで。
山岸園 (22)

唐辛子を漬けたウォッカを使用。
山岸園 (20)

美味しい( ´艸`)やっぱり違う!!!
・・・もっとウォッカ入っててもいいけど(´ー`)w


お隣の常連さまから少々♪
マリエンホーフ ローズ・リキュール
山岸園 (30)
マリエンホーフ社の薔薇のリキュール
おぉ!これはまさにバラ!薔薇です!うま!!

このボトルのローズリキュールを造るのになんと3kg弱のバラの花びらを使用!!!
山岸園 (28)
そのためローズリキュールにありがちな、香料によるうさんくさい香りではなく
自然なバラの花びらそのものといった味わいです!



グレープフルーツとハーブのフレッシュカクテル
山岸園 (24)

使ったウォッカにフルーツ漬かってます!! 。。ww
山岸園 (25)

グラスに顔を近づけるだけで良い香り( ´艸`)
山岸園 (26)

なんて身体にも良さそうなカクテルでしょう。


キウイにしようか、ベリーにしようか・・・
あ、これに惹かれた。。。。
ケイデンヘッド デメラララム1975 “グリーンラベル”
山岸園 (31)

老舗ケイデンヘッドの“デメラララム”、ガイアナのデメララ川沿いで生産されるラム酒です。
山岸園 (32)

濃厚でしっかりしたボディながら、しっかりとした甘みをもちます!!!
山岸園 (35)
この氷も素晴らしい~
これが1杯15000円で飲めちゃいます~^^



常連さまから一口~♪笑
エドラダワー12年 2000 シャルドネ・カスク・フィニッシュ
山岸園 (39)
白ワイン樽によるフィニッシュのストレート・フロム・ザ・カスク
その名の通り樽から出した状態でボトリングされたもので、
一切加水せずカスクストレングスタイプの500mlに統一
されています。

1825年創業のスコットランドで最も小さな蒸留所“エドラダワー”
蒸留釜は初留釜、再留釜各1基ずつの2基
しかなく、当然生産量も限られていて、
生産部門の従業員はたった3人、1週間の生産量はわずか12樽しかいないそうです。
山岸園 (37)



あー美味しいお酒を堪能しました。


ご馳走さま(o^_^o)


せっかくですしもうちょいいきたい。
あそこ行きたい!!!

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓
     ネオンフィッシュ

11:19  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1682-656ee601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |