07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぶる(BULL)@大井町

2014.05.10 (Sat)

2014・4・26





今日は大井町~。

19時半から用がある為、2時間一本勝負です!

ぶる(BULL)へ3名☆
ぶるBULL (64)


大井町駅徒歩4分くらい、すずらん通りにあるビル3階のお店。
ぶるBULL (69)

ちなみに1階は串カツ 田中~。
ぶるBULL (70)


西新宿から大井町に移転し、2013年10月10日にオープンした、
黒毛和牛の貴重で新鮮なもつ料理がメインのお店。
ぶるBULL (1)

その日に芝浦食肉市場で買い付けた黒毛和牛の新鮮なもつ料理をいただける、と。


オープンしたての店内、とてもきれいです。
ぶるBULL (63)

ちなみに店名の「BULL」とは、“元気な雄牛”の事を言いいますそうです。
cowは雌牛ですね~

入ってすぐにカウンター席。
ぶるBULL (3)


その後ろ大きな窓の前にテーブルが6つ。
ぶるBULL (2)
17時半前です、あっかるい!!!


奥にもテーブルがございます。
ぶるBULL (62)


ドリンクメニュ~
ぶるBULL (13) ぶるBULL (14)


生ビール(600円)☆
ぶるBULL (4)
お通し
ぶるBULL (7)

お通しは“ローストビーフ”
ぶるBULL (8)

なんて嬉しいお通しでしょう!
ぶるBULL (9)
そしてさすが肉自慢、めちゃくちゃうんまいローストビーフ( ´艸`)


フードメニュ~
ぶるBULL (10) ぶるBULL (12)

お肉の他、刺身や洋風つまみもございます。

じゃこと水菜サラダ(756円)☆
ぶるBULL (15)

しゃきしゃき食感のさっぱりサラダ♪
ぶるBULL (24)



生ビール(600円)☆
ぶるBULL (6)


もつ鍋いきたい!けど本日は断念・・・

焼石で焼く肉~♪
ぶるBULL (22)


牛盛合せ(1998円)☆
<ぶるBULL (16)
はらみ、レバー、タンの盛り合わせ。

何故だか肉刺と勘違いしていた私。笑


醤油、もみじおろしポン酢、塩ごま油でいただきます。
ぶるBULL (23)

こちら以外に、素敵な感じの塩胡椒も。
ぶるBULL (26)
振って押すとでます!謎


キレイなピンクのタン。
ぶるBULL (19)

サシ入りのハラミ。
ぶるBULL (17)

新鮮さ感じるレバー。
ぶるBULL (18)

山葵もにんにくも生姜も、オニスラだってちゃんと付く~
ぶるBULL (20) ぶるBULL (21)


焼きます~~♪
ぶるBULL (35)
レバーのみよく焼いて下さい、と。

んーまこのタン!
ぶるBULL (30)

どれも柔らか激うまです。。。


小生
ぶるBULL (28)
メニューにはないけどあった、しょうなま~



オール280円のもつ串は6種類
ぶるBULL (11)

全部食べたい♪
もつ焼盛合せ(1620円)☆
ぶるBULL (31)
端っこ2串、写真撮る前に串から抜いてしまいました(笑)

左から
・ほっぺた(頭)
・はつ(心臓)
・みの(第一胃)
・しびれ(リードボー)
・ギアラ(第四胃)
・しろ(小腸)
の盛り合わせ。


ほっぺた(頭) と はつ(心臓)
ぶるBULL (32)
お肉の間に旨みの筋があるほっぺたに、脂は少なくとも旨み抜群のはつ、
どちらも味わい食感ともに最高!

みの(第一胃) と しびれ(リードボー)
ぶるBULL (33)
胃の中で一番大きい胃で、少し硬いこの食感のみのと、
白子のようなまったりした味わいが特徴で、仔牛のものは珍重、特別扱いされリードボーと呼ばれるしびれ。


ギアラ(第四胃) と しろ(小腸)
ぶるBULL (34)
もつ部位の4つの胃の中でももっとも柔らかく、コリコリの歯ごたえのギアラと、
私の大好きなビールのお供である、脂がついたぷりぷりなしろ。


いやぁどれもレベル高い美味しい串焼き!
ぶるBULL (36)

1串280円納得です。
ぶるBULL (37)



3人いればすぐ空くかな、ボトルいっちゃう。
芋ボトル(4500円)☆と
(216円)☆とミネラルウォーター(270円)☆

ぶるBULL (41)


こんな洋なメニューもあります。
タコとパプリカのマリネ(700円)☆
ぶるBULL (46)

スライス玉ねぎにタコ。
ぶるBULL (48)

色よくパプリカ乗せマリネ~♪
ぶるBULL (47)


自家製ポテトサラダ(648円)☆
ぶるBULL (49)

手作り感ある、くどすぎずな王道なお味のポテサラ(^^)
ぶるBULL (50)



はらみネギポン酢(1026円)☆
ぶるBULL (51)

スライス玉ねぎにスライスハラミ。
ぶるBULL (53)
に、万ネギとおろし。


温かい炙りたてはらみ!!
ぶるBULL (52)
レア焼きの柔らかいうんまーーいはらみ!!
野菜とポン酢であっさりうま!1人完食。


焼酎にも最高ですね。
秋芳板わさ(648円)☆
ぶるBULL (42)
歯ごたえをお楽しみください。と。

わさび、わさび漬けをお好みで。
ぶるBULL (43)

わぁぁお歯ごたえ良すぎ!!
ぶるBULL (45)
小田原の蒲鉾の名店やら何やらとも比べものにならないほど弾力ある蒲鉾。
こりゃあうまいわ!



時間が迫ってきます。
ジューシーな生鮭ハラス焼(756円)☆
ぶるBULL (58)
4切れの鮭ハラス、写真撮る前に1切れつまんでしまいました(笑)

皮はしっかり焼いてあり、パリッと!
ぶるBULL (60)

身はジューシーな脂のりのり鮭ハラス!
ぶるBULL (61)



時間もお酒もなくなってきたー!
で、最後の一品。
白センマイ ナムル風(680円)☆
ぶるBULL (55)

白センマイと、千切りのきゅうり、ネギのナムル風和えもの。
ぶるBULL (56)

ごま油の香りよく、さっぱり美味しい!!!
ぶるBULL (57)
・・・・のですが、大分しょっぱめ。
酒のアテにはいいですがね。


ご馳走さま(o^_^o)


そしてまた(かるーくね。)飲みへと。。

ぶる

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:もつ焼き | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

10:33  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1695-bba964a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |