07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カフェ  トゥジュール デビュテ@五反田

2014.05.23 (Fri)

2014・5・10②






  フランクリン・アベニュー
    ↑↑↑↑↑↑

の続き~。

グルメバーガー堪能し、五反田駅まで足をのばし・・・・

カフェ  トゥジュール デビュテへ☆
カフェ トゥジュール デビュテ (1)

五反田駅徒歩3分くらい、線路沿い下歩道挟んで地下にあるお店。
カフェ トゥジュール デビュテ (4)

1986年にオープンした珈琲屋さんです。
カフェ トゥジュール デビュテ (5)

駅前に位置しつつも穴場的大好きな喫茶店でで、美味しいコーヒーいただけます。
カフェ トゥジュール デビュテ (3)


すでに感じでてる階段を降り・・・・
カフェ トゥジュール デビュテ (9)

ドアを開けると・・・・
カフェ トゥジュール デビュテ (10)

カウンターが。
カフェ トゥジュール デビュテ (12)

“古いフランスの家でゆっくりする。”なんてことをコンセプトにする空間が広がります。
カフェ トゥジュール デビュテ (43)
昭和を思い起こすような、クラシカルで異国情緒漂うゆったりとした雰囲気、
薄暗い中に落ち着くオレンジの灯りが。
カフェ トゥジュール デビュテ (31)

35年以上前に、渋谷にあるオーナーのお気に入りであり感銘を受けたデザインのお店があったそう。
お店のデザインは、そのお店のデザインも手がけたデザイナーにお願いし、
自分のお気に入りの店の雰囲気を自分の店でそのまま再現できた、と。

カフェ トゥジュール デビュテ (33)


フランス画家の絵画も、昔から変わらぬインテリアもしっくりきます。
カフェ トゥジュール デビュテ (27)

右奥にもテーブル。
カフェ トゥジュール デビュテ (39)

左奥にもございます。
カフェ トゥジュール デビュテ (14)

こんな構造。
カフェ トゥジュール デビュテ (40)

薄暗い店内にオレンジの光、静かに流れるジャズと美味しいコーヒーに接客良い渋いマスター!

メニュ~
カフェ トゥジュール デビュテ (11)

コーヒーとミルクが二層に別れる、自慢の“オ・レ・グラッセ”にしたいものの、
カフェ トゥジュール デビュテ (8)
本日はノーマルにホットとアイスを、私はケーキもつけて。

注文を受けてから1杯1杯丁寧に淹れるネルドリップコーヒー、時間は少々かかります。
カフェ トゥジュール デビュテ (7)

ブレンド(600円)☆と
レアチーズ(500円)☆

カフェ トゥジュール デビュテ (20)

ブレンド
カフェ トゥジュール デビュテ (18)
7種類の豆をブレンドしたコクと苦味のフレンチタイプ。

はぁ・・・美味しい。
カフェ トゥジュール デビュテ (21)
はぁぁ・・・・落ち着く。

レアチーズ
カフェ トゥジュール デビュテ (19)
ケーキまでうまい!

超激“レア”的なチーズケーキにブルーベリーソース。
カフェ トゥジュール デビュテ (23)

とろんとしたクリーミーなチーズに粒々たっぷりな甘さ控えめなベリーソース( ´艸`)
カフェ トゥジュール デビュテ (30)


お連れさんの
カフェ・グラッセ(650円)☆
カフェ トゥジュール デビュテ (16)
夏季限定のアイスコーヒーです。
アイスまでうまい!


この空間で1人一服の一時が好きなんです。
カフェ トゥジュール デビュテ (15)
今日は2人ですがw

“少し食べたい時のミニサンドウィッチ”てなものもありますよ。
もちろん普通サイズのパニーニやクロックムッシュも。

あ、伝票の裏にはこんなん。
カフェ トゥジュール デビュテ (26)
ブレンドコーヒーねおかわりは200円です。

いっちゃおww
カフェ トゥジュール デビュテ (38)

お代わりブレンド(200円)☆
カフェ トゥジュール デビュテ (35)

ちゃんとコーヒーカップまで変えてくれる、何杯飲んでも美味しいコーヒー。
カフェ トゥジュール デビュテ (36)

コーヒーを淹れるのから接客、会計まで1人でするマスターも素敵です。

ご馳走さま(o^_^o)


あの桜道だった目黒川沿いも、もう新緑!!
カフェ トゥジュール デビュテ (44)


まだまだキレイな花が咲く~
2014 春 (6)
  
アルメリア~浜簪(はまかんざし)~
2014 春 (9)

パンジーにマーガレット~
2014 春 (11)

トゥジュール デビュテ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅




11:22  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

このコーヒー店はすばらしい

嗚呼 このコーヒー店 思い出した!!
私 この店偶然入ったら その居心地のよさに感動
五反田でドラム練習終わったりした後
何度か・・一人で雑誌でも読みながらのんびりーコーヒーいただいていました

ここは良いですね・・・
大森ルアンといいここの店といい 良い喫茶店が少なくなった今日この頃・・・
寂しいですなぁ・・・・!!
S・Tマスター |  2014.05.23(金) 19:28 | URL |  【編集】

追伸

追伸 あと一軒
私の好きな喫茶店
駿河台下 交差点そばの二階
古瀬戸珈琲店 居心地のよさが最高
おかわりしてしまうしシュークリームが秀逸!!
S・Tマスター |  2014.05.23(金) 19:32 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

え!?ルアンなくなったのですか!??

名店喫茶は、1人で居ると本当に癒されますね^^(笑)

ちなみに銀座のランブルはブログにも何度か載せてますが、
大好きな名店の1つです!!!
はらへり呑んべぇ |  2014.05.24(土) 07:33 | URL |  【編集】

ランブル 素敵ですね

るあん やっていますよ 笑)
ランブル 行った事無いです
いま調べたらよい感じですね
すばらしい
外観が落ち着いた昔ながらの喫茶店の感じが
すばらしい

場所わかったので今度時間があって
あのあたりぶらぶらしたら行ってみますね
ありがとうゴンザレス
STマスター |  2014.05.26(月) 11:55 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

是非行ってみて下さい!!
お1人で、がまたおすすめです(笑)

最近オヤジギャグ炸裂系ですか??(笑)

どういたマンモス
はらへり呑んべぇ |  2014.05.26(月) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1704-00460310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |