07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

家庭料理  てまり@新橋

2014.05.24 (Sat)

2014・5・12




今日は新橋~。

日が長くなってきましたね。

家庭料理  てまりへ2名☆
てまり (3)

新橋駅徒歩2分くらい、烏森神社の鳥居並びにあるお店。
てまり (1)

小さな飲み屋がひしめき合う場所にある、看板にある通り、家庭料理のいただける・・・・
てまり (2)
“猫”居酒屋
です。

お連れさんが常連とのこと、お供させていただきまーす。

暖簾をくぐると、昔からありそうなアットホームな居酒屋さん。
てまり (4)

入ってすぐに奥へと続くカウンター。
てまり (5)

奥には座敷が。
てまり (14)

おわかりでしょう。。。。
至る所に猫!ww
てまり (16)
恥ずかしがり屋な猫もいれば!
てまり (18)

写真慣れしてる猫!w
てまり (17)

どのくらいいるのか聞くと、7匹?ほどいるそう。
しかし曖昧な答えw&7匹の猫ちゃんは見れませんでしたww

おっと私の目当ては飲み飲み(笑)

猫の為か、喫煙席はカウンターの入口近く4席分のみ。
てまり (9)
そちらへ。

おっと!!!!ww
てまり (7)


ドリンクメニュ~の1部
てまり (30)

生ビール
てまり (11)

お通し
てまり (12)

お通しは大根と豚肉の煮物。
てまり (13)
家庭的ですねぇ。

瓶ビール
てまり (31)


フードメニュ~
てまり (10)


料理は基本大皿料理、カウンター上にずらりとならびます。
てまり (6)

猫ちゃん居る分、衛生面はおいといてwどれも美味しそうですね。

ポテトサラダ
てまり (19)

じゃが芋、人参、きゅうりと、手作り感溢れるポテサラ♪
てまり (20)
ゴロンとジャガイモがお見えで美味しいですよー(^^)ノシ


筍の子とフキ煮
てまり (23)

まだ旬かな、な筍。
てまり (24)

柔らかです^^
てまり (38)

そしてフキに、厚揚げとニシンも(^^)
てまり (25)
ん~家庭的♪

よく煮込まれてますね!味染み染み~
てまり (28)


焼酎か・・・・いや、やっぱり私日本酒いきたい。
てまり (50)

船中八策
てまり (51)
高知の清酒。

オネムだにゃん。。。
てまり (40)
・・・自分キモッ。。。


テーブルにあったこんな置物。
てまり (41)

さわってたら猫が楊枝つかんでてびっくりしたwwww
てまり (57)


イカ焼
てまり (35)

みりん?かなにかを塗ったイカの丸焼き。
てまり (36)
マヨネーズをつけてうまー。

肉厚な美味しいイカ。
てまり (39)

焼酎が合いそうだけど、日本酒も合う!
書いてあるものを頼むと無いお酒もありますが(笑)、メニューにない酒もあると。

黒牛
てまり (54)
和歌山の純米酒。

お。
てまり (32)

ねた。
てまり (60)


トイレの中も。
てまり (63)

猫だらけ~。
てまり (61)


白身魚の甘酢あん
てまり (43)

一度揚げた白身魚にたっぷり入った野菜の甘酢あんがたっぷり♪
てまり (45)

美味しいですよ~
てまり (46)

何かきたけど。
てまり (70)
スルーしてしまった。

ここでは軽めに、と思っていたところですが・・・・
次これいーわよ!これになさい!とおばちゃん(笑)
北雪
てまり (67)
新潟の純米酒。
あ、2人でね。


てなもう一品。
ほうれん草
てまり (47)

たっぷりなほうれん草のお浸し。
てまり (48)
こんなシンプルな野菜がやっぱり美味しー( ´艸`)


こいつは元気。
てまり (64)

ではではそろそろ。

ご馳走さ・・・・・(o^_^o)

・・・・と、ご馳さまをする前に・・・
なんだか外からとっても香ばしい良い匂いが。

焼き鳥食べたい気分になってきたところ、匂いがあまりに強烈な臭いに。

外に出ると・・・・
大火事( ̄□ ̄;)!!
てまり (75)

しかもどんどん大きくなるO(><;)(;><)O
てまり (78)

ビル一棟に回る火、本気でびっくり。
てまり (84)

何十台も来る消防車にパトカー。
てまり (103)
消防車が来るてすぐに鎮火、本当~~幸いなことに、けが人1人出ませんでした!(*´д`*)

これが韓○だったら・・・なんて考えちゃったり・・・汗

おっと、お店に荷物を置きっぱなしです。

店に戻り、改めてお連れさん・・・・
ご馳走さま(o^_^o)


無事鎮火を見届け・・・・
てまり (107)

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓
      BaR_ORO

てまり家庭料理

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅



14:05  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1705-6059df2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |