04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

洋食屋 喜平@

2014.06.09 (Mon)

2014・5・26





今日は地元~。

オープン直後に入店。
洋食屋 喜平へ2名☆
洋食屋 喜平 (2)

「きへい」は、大井町駅徒歩10分ちょいくらい、西大井駅と下神明駅からだと5分ちょいくらいにあるお店。
洋食屋 喜平 (1)
緑の屋根が目印よ♪

2013年10月にオープンした、実力派洋食レストラン。
洋食屋 喜平 (4)

“日本の西洋料理史上の名料理人”と言われる、“関塚喜平”氏を祖父に持つシェフのお店です。
洋食屋 喜平 (15)

キレイですがアットホームな店内、左手にはキッチン前のカウンター。
洋食屋 喜平 (5)

右手にはテーブル席~
洋食屋 喜平 (6)

貫禄~
洋食屋 喜平 (10)

ドリンクメニュ~
洋食屋 喜平 (7)

生ビール(440円)☆
洋食屋 喜平 (13)
脚付きピルスナーグラスに入った生ビールは“琥珀の時間”
久々のこのビール、美味しい♪

突き出し。
洋食屋 喜平 (17)
料理が来るまでのちょこっとミックスナッツが嬉しいですね^^


フードメニュ~
洋食屋 喜平 (14)

もちろん居酒屋とは違う、洋食屋さんなメニューです。
洋食屋 喜平 (8)

こんなメニューはありますよ♪
ポテトサラダ(480円)☆
洋食屋 喜平 (19)

おぉ!この価格でしっかり一品。
洋食屋 喜平 (20)

私の好きなポテトの形残るずっしりポテサラではなく、ぺしゃぺしゃ系。
洋食屋 喜平 (21)
しかしマヨ感が強いものでなく、これは美味しいポテサラですね!!
粒マスタードやドレッシング(?)と混ぜてあるのかな、酸味ありさっぱり^^

添えられた、フレンチドレッシングを和えたたっぷりサラダ。
洋食屋 喜平 (24)

野菜も新鮮♪
洋食屋 喜平 (22)

シェフ1人なので、料理提供には少々時間がかかります。
洋食屋 喜平 (11)

スーパードライ 中瓶(440円)☆
洋食屋 喜平 (12)

狙っていた“田舎風パテ”はまだ仕込まれていませんでした(TOT)

こんなメニューもあります!シェフ渾身のメニュー!!?
喜平のホルモン煮(750円)☆
洋食屋 喜平 (25)
これがびっくりうま!今日の大ヒット

めちゃくちゃ濃厚な真っ黒いもつ煮に、シャキシャキのネギ。
洋食屋 喜平 (26)
洋食屋のもつ煮といったらこうなるのか!!?

もつとこんにゃく・・・・・そしてこの味、何かどこか似ている。
洋食屋 喜平 (29)

そう、ブログにも載せたばかりの築地にあるあのホルモンの名店

案の定、シェフはそこ大好きで、なんと本日も行ってきたみたいです。
通って通って試行錯誤で、この美味しいもつ煮が完成したのですね!
洋食屋 喜平 (27)

やはり万人に好かれる味なんです。

築地のホルモンを思い出すといっても、
もちろんオリジナリティあるもつ煮で、デミグラスソースで更に濃厚な味わいです!
洋食屋 喜平 (34)
まさにフレンチなホルモン煮!!


ハーフボトルワイン
洋食屋 喜平 (32)


お連れさんは本日飲めないので、軽いのね。
サングリア
洋食屋 喜平 (28)
大きなグレフルついたサングリア。
自家製ではないみたいですが、私も飲みたーい!最後にね。


“サラダ・パンまたはライス(320円)”というものを、パンで。
煮込みきれいに食べたいもん。

まずは
ポタージュ
洋食屋 喜平 (41)
あら、スープがきました。
サラダかスープ、どちらかなんですね。

とろりとコクあるスープですがクドくなくて美味しいスープ(^^)
洋食屋 喜平 (42)


パン
洋食屋 喜平 (35)
これうま!

温められた丸々のパンは、ふわっと。
洋食屋 喜平 (36)

噛むほど甘みあるパン♪
洋食屋 喜平 (39)
これを使ってホルモン煮のスープをキレーーイにたべましょ。


ちょっとかぶったかな、ビーフシチューを注文していました。
輸入牛を使ったビーフシチューAは1510円
和牛を使ったビーフシチューBは2370円


タンはあまり変わらないけど、ビーフは国産かそうでないかでで大分変わりますよ。と、
今日はちょっと贅沢に!
ビーフシチュー B(2370円)☆
洋食屋 喜平 (53)

ちなみにタンシチューは輸入牛か和牛かで2050円、3020円となっています。

うわ、柔らか(*´д`*)
洋食屋 喜平 (56)

とろける肉ー( ´艸`)
洋食屋 喜平 (57)
シチューというより和牛角煮のよう!

これまた濃厚で、酸味あるソースと絡まり美味しい~^^
洋食屋 喜平 (60)
・・・・のですが、トシのせいかw和牛は量食べるとちょっと胃にこたえるので、
ヒレじゃない限りは私は安い方でよかったかなwなんて。

付け合わせには炒めたパスタとブロッコリー♪
洋食屋 喜平 (55)

洋食屋さんぽい~^^
洋食屋 喜平 (51)


蟹クリームコロッケ(1290円)☆
洋食屋 喜平 (43)

大きな2つのカニコロにトマトソース。
洋食屋 喜平 (44)
資生堂パーラーを思い浮かべる~

いざ!
衣はサクッとしてなかったな。。。(笑)
洋食屋 喜平 (45)

しかしこの中のとろりさ(@_@)

おー蟹だー!!蟹の香り広がる~(^^)♪
洋食屋 喜平 (49)
柔らかくて箸では大変持ちずらいですね。
そうか!ナイフとフォークあるもん!w

トマトソースに絡めて♪
洋食屋 喜平 (48)

付け合わせには、ビーフシチューと同じく炒めパスタにブロッコリー♪
洋食屋 喜平 (46)


ここで1人になりもう1杯w
グラス白ワイン(440円)☆
洋食屋 喜平 (66)


“鎌倉野菜の糠漬け”のわ頼んだつもりでしたが、私の間違いww
自家製ピクルス(430円)☆
洋食屋 喜平 (62)

色とりどりの野菜^^
洋食屋 喜平 (63)

ビネガー効いてとっても美味しいピクルスです!
洋食屋 喜平 (64)


最後に・・・・
サングリア
洋食屋 喜平 (61)
あれ!?さっきのとまったく色違いwww
何かのジュースと間違えたのかな?(笑)
まぁ日々飲み過ぎなワタクシなのでいいんですww


美味しい野菜達は鎌倉野菜なのかな^^?
洋食屋 喜平 (16)


満足^^
フレンチといったら!なソースにとてもこだわり感じる料理達でした。

やっぱりフレンチは後々お腹が膨れますね。笑
苦しい・・・ww


ご馳走さま(o^_^o)


今度は絶対ローストビーフ!
オムライスとハンバーグに冷やし中華も食べなきゃ。

コンビニの、さらになおやつ~w
マンゴーのショートケーキ(298円)☆
マンゴーのショートケーキ (1)

5月20日より販売開始の、セブンイレブンのスイーツ。
マンゴーのショートケーキ (3)

スポンジに、ミルキーで口当たり良いホイップクリームとマンゴーホイップを交互に絞り、
真ん中のクリームにもマンゴーが。
マンゴーのショートケーキ (6)

そしてトップにもたっぷりマンゴー!
マンゴーのショートケーキ (4)
この濃厚なマンゴーとショートケーキがとっても合うのです!
うん、うまい。


喜平

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 下神明駅西大井駅大井町駅



10:03  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いいですね!!

なんかここっていいですね
誠実さが感じられる・・・

しかし写真・・おいしそうですね

ああ・・ダイエッターなのに・・食べたくなった 笑)
STマスター |  2014.06.09(月) 11:58 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

下町の美味しい洋食やさんっぽいのがいいですね^^

あれ、まだダイエッターなんですね。笑
焼肉やら串揚げやら散々食べていたのだと・・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2014.06.10(火) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1714-434aa5cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |