07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美食米門@六本木

2014.06.11 (Wed)

2014・5・29



今日は六本木~。

美食米門へ3名☆
米門 (2)

六本木駅徒歩2分くらい、
六本木交差点より芋洗坂を下りすぐ右側のビル3階にあるお店。
米門 (1)

「美食米門」は品川、渋谷にもあり、品川店は1度行ったことがありますが、六本木店は初。
銀座で行ったMAIMON GINZAも系列店です。

常連さんにお供します~♪
米門 (4)


店内入ると中央には、アイスベッドに酒や鮮魚など、食材が並ぶカウンター。
米門 (29)

その周りには店内を見渡せる特等席というスタジアム席。
米門 (6)

完全個室もございます。

スタジアム席へ~
米門 (8)

美空間ですね。
米門 (5)
ドリンクメニュ~
米門 (30) 米門 (31) 

米門 (32) 米門 (33)

米門 (35) 米門 (36)



生ビール(700円)☆
米門 (9)
スーパードライ~

お通し
米門 (11)

お通しは揚げ茄子の煮浸し。
米門 (12)
初っぱなからお連れさんの分もいただき~♪


あ、久々に飲む。
エクストラゴールド(780円)☆
米門 (16)


フードメニュ~
米門 (61) 米門 (62)

米門 (63) 米門 (64)

米門 (65) 米門 (66)

米門 (67) 米門 (89)
ん~気になるメニューがちらりほらり♪

本日のメンバーはワタクシしか食べないのでw
頼みすぎないよう気をつけながら色々食べるー♪笑
米門 (7)


濃厚 冷製雲丹殻茶碗蒸し(900円)☆
米門 (25)
わぁお!雲丹だー!

雲丹の殻に茶碗蒸し!の上に生雲丹!!
米門 (26)

雲丹醤油と一緒に。かけても付けても。
米門 (27)
何て贅沢。

玉子感はありませんがw、濃厚なコクある雲丹を楽しめます。
米門 (28)
でも・・・・・・あっとゆーまww

・・・ってな・・・・・ヽ(´ー`)ノ
米門 (14)


お、きたきた鮮魚。
米門 (10)
お連れ様に任せて何か煮魚を♪


美食米門でしか飲めないという、浅草三社祭とコラボした限定酒!!!!
米門 (17)
この試飲がきたーーー!と思ったら、一緒にいた常連のおじ様の分だけという、なんとも悲しい・・・w

彩り野菜の冷製バーニャカウダー 二名様盛り(1280円)☆
米門 (20)

二人前盛でも豪華です!
米門 (22)
ちなみに四名盛りは1980円。

みずみずしい定番野菜から珍し野菜♪
米門 (21)

自家製バーニャソースで♪
米門 (24)
アンチョビも入っているそうですが、あまり感じません。

てかこれ・・・・まんまニンニクソース!!w
米門 (49)


スーパードライ 中瓶(800円)☆
米門 (18)


これこれ噂の♪
“本物”の本ししゃもの抱卵炭火焼き 3本(450円/1本)☆
米門 (42)

鮎かと思ったwでっかいししゃも!!
米門 (46)

私みたいに腹でてる。汗
米門 (47)
よく食べる店の本ししゃもはニセししゃもだったのか!w

うますぎます、これ。
米門 (48)
化粧塩の振り加減も申し分ない。。

ボトルワインは3500円~ございます。

何か白ワイン選んで下さい~
米門 (50)

ボトル白ワイン(8500円)☆
米門 (39)
ゴールドストリームヒルズ シャルドネ
オーストラリアの白ワイン~

ワインは2人で。
お1人は焼酎。
米門 (68)

この溶けない氷が素敵・・・・
米門 (19)


登場~( ´∀`)
金目鯛煮付け
米門 (51)
そこまで超ビッグではないけど立派な金目鯛!

これなら1人でも食べれちゃう~笑
米門 (52)

いーい感じに煮付かってますね!
米門 (53)
辛すぎず甘すぎず、濃さも良い。

ふわっと美味しい身です。
米門 (58)
付け合わせの竹ノ子がまたヤバうま。

キレイに完食!!!!
米門 (73)


甘海老の唐揚げ(900円)☆
米門 (56)

甘海老シンプルに揚げたもの。
米門 (57)

もちろん頭から全てパクリと。
米門 (59)
サクサクっととっても良い塩加減(^^)ノシ


グラスでいんだけど!なんて言いながらもう1本。
ボトル白ワイン(9000円?)☆
米門 (74)
ジャン・コレ シャブリ  2012


ずわい蟹の蟹味噌甲羅焼き(980円)☆
米門 (72)

七厘の上に甲羅に入った蟹味噌。
米門 (70)
火にかけ待ちます。

熱々たっぷりのずわい蟹のほぐし身を濃厚な蟹味噌と絡めて^^
米門 (81)

焦げてきそうになったら、一緒にきた出汁?酒?
か何かで(だって早くも酔っ払いなんだもん笑)薄めます。
米門 (71)

~~♪
米門 (82)


さっきの。
“本物”の本ししゃもの抱卵炭火焼き(450円)☆
米門 (96)
ん~やっぱりビッグ♪
ん~・・・・・・・もう写真ぶれぶれ。。


国産牛のステーキ串(1900円)☆
牛タン塩胡椒焼き串(700円)☆

米門 (76)


国産牛のステーキ串
米門 (77)
1串1900円もの串焼きか!!
本来ならフィレ肉ではないのですが、わがままいってフィレの良い部分をお願いします、と。w
もしかしたらもっとお高いこの串焼き。

塩胡椒&山葵の味付けでそのまま。
米門 (79)

うーま(゜Д゜)

赤身なのにめちゃくちゃ柔らかい、めちゃくちゃ美味しい和牛ーー( ´艸`)
米門 (85)
さすが税別1900円w


牛タン塩胡椒焼き串
米門 (78)
不思議な形の牛タン串。

おー!!噛みご耐え抜群!旨みぎっしり詰まってます!
米門 (80)


まだちょこっと白ワインも残ってるけど・・・・
お肉に合わせて1杯だけでも赤いきたい!
グラス赤ワイン
米門 (83)
テラザス・デ・ロス・アンデス  レゼルヴァ マルベック
アルゼンチンの赤ワイン~


比内地鶏のねぎま串(500円)☆
比内地鶏の抱き身串(500円)☆

米門 (98)
鶏がお安く感じるけど決して串1本500円は安くありません。

パリっとした皮付きにぷりぷりの身!
米門 (100)

正肉とネギの相性はやはり良い。
米門 (101)


長芋のホクホク揚げ(600円)☆
米門 (91)

皮付きの長芋を長細く切って揚げたもの。
米門 (97)

うま!ホクホク!
米門 (92)

このマヨディップに付けて、止まらないー♪
米門 (93)
でも何のマヨディップだったかは・・・・・記憶なしw


きーたーー!!超お目当て!
米門 (104)

オ~プン~~~~~♪

雲丹といくらのあわせ飯(2700円)☆
米門 (105)

(@^O^@)

シャリが見えないほどに敷き詰められたいくら!!
米門 (106)

中央には殻に詰められた雲丹!!
米門 (107)

あひゃー、何て贅沢な料理。。。ある意味体に悪そうですがw

ぷちぷちいくらと、とろとろ雲丹うま( ´艸`)
米門 (109)

いくらの染み込むシャリが最高。。
米門 (108)


1人で食べられるかが心配でしたがぺろりと完食。
大漁しじみ汁(500円)☆
米門 (110)

身体に染みる~
たっぷりしじみにたっぷりネギ乗せ白味噌仕立て。
米門 (111)


ハイボール(600円)☆
米門 (37)
何て可愛いグラスのハイボール。

記憶がほぼ・・・なし。


あぁ、頼んでた頼んでた。。
椎茸のじっくり焼き(500円)☆
米門 (122)
出汁に浮いた大きな肉厚椎茸が1つ。

出汁としいたけの旨みつまった椎茸のあぶり♪
米門 (123)


ヤバいここまで来るとエンジン全開でしたね。
季節の特上握り寿司 五種盛り合わせ(2200円)☆
米門 (116)

・サーモン いくら乗せ
・イカ 芽じそ乗せ
・中とろ 万ネギ乗せ
・ぼたん海老 穂紫蘇乗せ
・ホタテ スライスレモン乗せ

の盛り合わせ。

やっぱり贅沢!
米門 (119)

どれも分厚いネタ!!
米門 (117)

パクパクッと。
米門 (121)

中とろはやはり以前の店のがとろけたかな・・・・・・
なんて言いながら、ほとんど覚えてない状態。


グラス白ワイン
米門 (114)
ラポストール カサ ソーヴィニヨン・ブラン
チリのラペル・ヴァレーの白ワイン~

はい、この〆のワインには記憶ゼロ。
まぁでも私が頼み、私が飲んでいたそうです。w


ご馳走さま(o^_^o)


珍しいことに、タクシーの中での記憶はちょびっとあり!!

美食 米門 六本木店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅


11:59  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1715-679bd8ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |