07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

築地虎杖 裏店@築地

2014.06.14 (Sat)

2014・6・2



本日は銀座に用があり、1人でぶらり築地まで~。
虎杖裏店 (1)

くそ暑い中、お腹が空きすぎてふらふらしてきました。
虎杖裏店 (4)

あ、ここにしよ。
築地虎杖 裏店へ☆
虎杖裏店 (7)

築地駅徒歩5分くらい、新大橋通りの1本裏、表店から数十秒にあるお店。
虎杖裏店 (6)

カレーうどんと京都おばんざいのお店としてスタートし、
今では築地に7店舗の系列をもち、海鮮丼など出すようになった和食やさんです。

軽井沢、京都にも若干ございます。
虎杖裏店 (3)
ちなみに去年行った京都で偶然見つけましたのよね。

まさに裏、な路地にあるこちら。
虎杖裏店 (5)


店内はとっても可愛い、女子の部屋的~。謎
虎杖裏店 (22)

壁に向かってのカウンターも。
虎杖裏店 (24)

狭い店内、出て向かいにはなれの場所もあるみたい。
虎杖裏店 (26)
今まではランチ14時45分まででしたが、今は中休みなく営業している?そうです。
私が帰る時は貸切~

メニュ~
虎杖裏店 (9) 虎杖裏店 (11)


築地場外市場で数多く点在する「虎杖」のお店の中で、ここはカレーうどんが名物です。
虎杖裏店 (25)


“元祖 海鮮ひつまぶし”も大人気ですが・・・
虎杖裏店 (10)
やっぱり人気&名物で、以前から狙っていた“小えび天ぷらカレーうどん”を!!!!

・・・注文すると、はねないよう紙エプロン。
虎杖裏店 (12)


小えび天ぷらカレーうどん(1200円)☆
虎杖裏店 (14)

小えびの天ぷらが4つ乗る定番の人気メニューなこちら。
虎杖裏店 (15)
関西では珍しいクリーミー系です。

カレースープは京風出汁をベースにし、生クリームが入り、
隠し味のバターも効いてクリーミーな濃厚な味わい~
虎杖裏店 (16)
粘度は低めです。

麺は香川県の讃岐うどんの技法で作られたもの。
虎杖裏店 (21)
しっかりしたコシの強い麺ですね。

そんなコシある麺に絡む濃厚スープ、相性抜群です!!!

海老はというと・・・
虎杖裏店 (18)

衣はしっとりふにゃめ。中ぷりぷりぷりん~( ´艸`)
虎杖裏店 (23)


最後の一滴まで飲み干します!!


そしてまた1人ぷらりと。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓
      鯨の登美粋

築地 虎杖 裏店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅



18:50  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1716-e4cdd4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |