09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天地旬鮮 八吉@渋谷

2014.07.17 (Thu)

2014・7・3




今日は渋谷~。

天地旬鮮 八吉へ4名☆
八吉 (5)

渋谷駅南口徒歩3分くらい、東急プラザ隣、中央通りというアーケード入ると右手にあるお店。
八吉 (4)

あちこちに他の業態もチェーン展開している(株)一六堂のお店で、
店名通り、然・物・・新な、鮮魚を主にウリにした居酒屋さんです。


ここから10秒の場所に二の丸も。
八吉 (2)


入り口すぐに、自慢の魚。
八吉 (8)

1階にテーブル席。
八吉 (11)

2階には個室が並びます。
八吉 (10)


個室でまったりいきましょ~
八吉 (12)

学生時代、新宿の「八吉」に初めて行った時はめちゃくちゃ高く感じたものだ。。。


ドリンクメニュ~
八吉 (24) 八吉 (25)

八吉 (26) 八吉 (27)

八吉 (28) 八吉 (29)

          八吉 (30)
税別価格です。


お、これあるの。
八吉 (9)

エクストラコールド(650円)☆
八吉 (14)


おすすめメニューも。
八吉 (22)



お通し
八吉 (13)
お通しは5種類ある中から選べます。
酒のアテにベストなものばかり!!

4人でこの4つ~
八吉 (19)
・蟹味噌
・甘海老の塩辛
・以下の麹和え
・蛍烏賊の沖漬け

日本酒に取っておこう。


本日の方、うち2名はほぼ食べないので、2人でがっつきいただきます!(笑)

フードメニュ~
八吉 (31) 八吉 (32)

八吉 (33) 八吉 (34)


本日おすすめの姿の魚が登場。
八吉 (15)
この中からからももちろん注文♪

スーパードライ(530円)☆
八吉 (17)


五穀たっぷり健康サラダ(680円)☆
八吉 (35)

ほうれん草、レタスのサラダにトマトと五穀が乗ってます♪
八吉 (36)
和風オイルドレッシングでさっぱりペロリと♪



きたー(@^O^@)
お造り六品盛合せ(2500円)☆
八吉 (38)

・笠子・真鯛・黄羽太
・胡椒鯛・髭剃鯛・平政

の盛り合わせ。
八吉 (44) 八吉 (45)

八吉 (41) 八吉 (43) 

八吉 (39) 八吉 (40)
そうそう、いちいち木の板で魚の名前を書いてくれてるのが良いですよね。

醤油、ポン酢を使い分け~
八吉 (47)

とっても新鮮美味しい刺身!
八吉 (48)


日本酒・・・・・でもまだ炭酸飲みたいです。

ハイボール 余市(700円)☆
八吉 (55)
竹鶴・余市・鶴の3種類のハイボールを用意しています。


おすすめしてたので!
子持ち昆布の串揚げ 2本(550円/1本)☆
八吉 (49)

あら、ご丁寧にカットしてくれました^^
八吉 (50)

サクサクに揚がった薄衣に、プチプチの子持ち昆布が良いー( ´∀`)
八吉 (51)


鴨のタタキ 胡麻風味(680円)☆
八吉 (52)

むっちり鴨のたたきに胡麻ドレ~
八吉 (53)


これは半分
男山 大 熱燗(1300円)☆
八吉 (91)
白雪だったら850円。


キター(・∀・)!
のど黒開き干し(1800円)☆
八吉 (58)

八吉の代名詞ともいわれる、この店の名物的のど黒!の開き干し!
八吉 (57)

“白身魚のトロ”とも称される脂ののったのど黒。
八吉 (61)

この値段でこの大きさ!そしてこの味です!最高!!
八吉 (63)
とろけるー(*´д`*)
このお店は、「のど黒屋」という喉黒メインのお店も銀座にありますしね。

どっかの店の3800円する脂のノリ悪いのどぐろ開き干しとは大違いw


豚トロほうれん草サラダ(680円)☆
八吉 (64)
これまた胡麻ドレッシングのサラダ。
ほうれん草・・・・・とあるわりに、サラダほうれん草の比率は超少なめww

サラダの上に薄切り豚、温玉乗ったサラダ。
八吉 (66)
ぐちゃっと混ぜて、まぁ普通に美味しいサラダ。


冷酒冷酒♪
超王録(1000円)☆
八吉 (89)
島根の無濾過本生~


キター(@^O^@)
こいつを捌いてくれたまへ。と。
八吉 (23)

のど黒刺身(2400円+α)☆
八吉 (68)

のど黒の刺身!
八吉 (70)

薄造りにしてもらいました!
八吉 (69)

薄造りにすると、本体+何千円だのうんぬん。。

端っこには皮の唐揚げも♪
八吉 (73)

いやぁ、キレイに捌いていただけています。
八吉 (71)

塩、酢橘、レモン、みょうが、山葵がつきます。

ふぐのようにぞぞっと!
八吉 (74)
うーまーいー(*´д`*)
舌の上でまったりとろけるこの旨さ!!!

こいつは揚げちゃってくれたまへ。
八吉 (72)


牛もつ煮込み(680円)☆
八吉 (79)

真っ黒なもつ煮。
八吉 (78)
おぉ!やりますね!!!うまいです!

濃厚八丁味噌のコクともつの旨みが。。。
八吉 (88)



なんかきた。
八吉 (82)

糸もずく酢(580円)☆
八吉 (83)
ずずっとスープのように飲み干します。
さっぱり~^^


十四代(1200円)☆
八吉 (115)
山形の特別本醸造本丸生詰~



キター(@^O^@)
こいつを煮つけてくれたまへ。と。
八吉 (76)

きんきの煮付け
八吉 (98)

大好きなきんきの、大好きな食べ方。
八吉 (99)
1800円と書いてありましたが!?とってもリーズナブルではないの!!!!!

1人で1匹食べられちゃいますよ。
だってこのとろける美味しさですから・・・・・・
八吉 (101)

このタレはとっておくようにとお連れさん。


湯葉トロのお刺身(650円)☆
八吉 (84)

豆乳の上に、キレイに層になった湯葉。
八吉 (85)

柔らかいとろとろ濃厚湯葉!
八吉 (93)
下の豆乳は、下品ながらもそのままゴクリ~


ここでのどぐろの姿造りの頭&骨の部分が唐揚げになって登場。
八吉 (103)
そういえばちゃっかりお願いしてましたな。(笑)

さくさくうまい!
八吉 (106)

この頭は取っておくようにと・・・・・
八吉 (104)
聞く前に食べちゃいました!汗

さゆをいれて出汁を取りたかったんですね。
八吉 (107)
さすがにしっぽだけじゃ・・・・味が出ん。。。w


出羽燦々(850円)☆
八吉 (113)
山形の純米吟醸~


ぬかさば(680円)☆
八吉 (94)
北陸名産“ぬか”シリーズと。

皮はパリっと、脂乗ったさば( ´艸`)
八吉 (96)

ぬかの香りもとても良い。
八吉 (97)


あら・・・・なんだかでっかい椀がきた・・・・・蓋を開けます。
八吉 (131)

ここでこれか!
ごはん
八吉 (129)
白米に白菜のお新香がちょちょいと。

そうです、先ほどの煮付けのタレをごはんにかけ、そのままががっと!
八吉 (130)

お腹も膨れるけど止まらない!
2人しか食べないのに何故4つ頼んだかは謎すぎます。。汗


京風おしんこ(730円)☆
八吉 (121)

らっきょ、ザーサイ、赤カブ、長芋、きゅうり
の盛合せ。
八吉 (122) 八吉 (123)

八吉 (126) 八吉 (124)

          八吉 (125)
美味しい漬物~^^


仙台名物 厚切り牛タンの炙り焼き(1600円)☆
八吉 (108)

厚切りタン。
八吉 (110)

食感よく柔らかい( ´∀`)
八吉 (112)

白菜の浅漬けに南蛮味噌が付きます。
八吉 (109)
これをちびちび酒のアテにいい!


そういえば、時間がかかると言われながら大分前に頼んでいた
真鯵造り
八吉 (118)

鯵もいっちゃう~
八吉 (119)

美しくスライス~
八吉 (120)

あー美味しい・・・・・。
八吉 (132)
酔っ払いの腹パンです。


ボトルで入れた焼酎。
赤霧島 ボトル(7500円)☆
八吉 (81)
しかし私は日本酒でいきます(笑)



ウニトースト 竹炭バケット(980円)☆
八吉 (133)

真っ黒い竹炭を練り込んだバゲット。
八吉 (138)

その上にはこんがり焦げ目のついた雲丹チーズ( ´∀`)
八吉 (135)

そしてなんとなんとたっぷりの生雲丹が(@_@)
八吉 (134)

そのままでも美味しいのに。
八吉 (136)

これをバゲットに乗せ、なんて贅沢( ´艸`)
八吉 (137)
しかも誰も雲丹が好きでないなんて・・・・w
1人この生雲丹食べれちゃうなんて・・・・なんて贅沢( ´艸`)w



ハイボール 竹鶴(600円)☆
八吉 (67)


板前さんのグラタン(780円)☆
八吉 (139)

カニとポテトのとろとろグラタン。と。
八吉 (140)

しかしとろとろ感はないグラタン、
滑らかなマッシュポテトでしっかりしたグラタンです。
八吉 (144)
蟹も入り美味しいのですが、まぁ感動はありません。
そして今には重い。。w


森のきのこのチーズオムレツ(680円)☆
八吉 (141)
きのこととろりチーズをふわふわ卵で巻きました、なオムレツ。

わぁおこれうま(゜Д゜)
八吉 (142)

卵ふわふわ!!とろりチーズも入り、優しいあんがかかってます!
八吉 (143)

お腹いっぱいでもするする入る~♪(^^;)

んー満足!


ご馳走さま(o^_^o)


お腹いっぱい酔っ払い!
なーんて言いながら、まさかのスナック~
P7035968.jpg
以前もきました~^^

いやぁきつい。けどうまい。と、ハイボール。
おつまみももちろん。
P7035972.jpg

何故か日本酒が来ます。汗
P7035976.jpg

歌ってアルコール飛ばす~
P7035969.jpg

結構普通にしていたつもりです。(笑)
楽しい飲みでした。


八吉 渋谷南口店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 渋谷駅神泉駅



10:52  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1735-8f046bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |