07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

均一軒@新橋

2014.07.29 (Tue)

2014・7・17



今日は新橋~。

・・・・で、軽飲み~。
均一軒へ2名☆
均一軒 (1)

「きんいちけん」は新橋駅徒歩2分くらい、SL広場から路地裏に真っ直ぐ直進、
そこからくねっとくねっと小路を曲がるとwあるお店。
均一軒 (2)

1951年(昭和26年)創業の、美味しい魚のいただける、
まさに新橋感溢れる老舗の中の老舗居酒屋さん

均一軒 (24)

店内はコの字のカウンター13席のみ。
均一軒 (23)

何だかタイムスリップしたよう~

中では大将が包丁ふるう~
均一軒 (10)

ご夫婦2人で切り盛りしてます。

ドリンクメニュ~
均一軒 (20)
焼酎やサワーなどは、瓶ビールと日本酒のみです!

酒か!ビールか!
ビール 大(680円)☆
均一軒 (3)
生ビールはございませんよ~。



お通し
均一軒 (4)

お通しは梅風味なピクルス~
均一軒 (5)


フードメニュ~
均一軒 (6) 均一軒 (7)

とりあえず本日、食べるのは私だけですので、
頼みすぎないよう吟味して注文!

あ、煮物的メニューもありました。惹かれる。。。
均一軒 (8)


枝豆(500円)☆
均一軒 (9)

熱燗
均一軒 (19)


名物!!!!
鯵たたき(800円)☆
均一軒 (11)

美しいたたき!
均一軒 (12)
包丁さばきもあっぱれでした!

この厚さ!
均一軒 (14)

味付けはほぼなし。
均一軒 (21)
なめろうでえはありませんからね!!!

醤油を使って~~絶品です!!!!!


里いもふくめ煮(500円)☆
均一軒 (16)
里芋、レンコン、人参、、薩摩揚げの煮物。

うま!里芋柔らか!!
均一軒 (17)


熱燗
均一軒 (30)



なにあれなにあれ!うまそーなカツオ!
均一軒 (34)
なんてでっかい声で話していましたら・・・・

めじ鮪刺身(800円)☆
均一軒 (35)
カツオでなく鮪ですww
恥ずかしいー!ww

分厚い切り身!めちゃくちゃうまい!!
均一軒 (43)

トロの部分なんて・・・・
均一軒 (37)

トロけてなくなるー( ´艸`)
均一軒 (42)

やはりこれまた見事な包丁さばき。


剣菱(520円)☆
均一軒 (22)
剣菱のみ徳利で登場。



滝川とうふ(500円)☆
均一軒 (26)

おお!見た目は長芋!!
均一軒 (27)

味はそうめん( ´∀`)
・・・・てのはちょい違いますが、めんつゆとこののど越しでそうめんのよう♪
均一軒 (31)
寒天で固めた、夏にぴったりなそうめん豆腐~~♪


きんぴらごぼう(500円)☆
均一軒 (28)

厚切りごぼうのきんぴらごぼう♪
均一軒 (29)
食感も味わいも最高です。


日の出 高砂(400円)☆
均一軒 (32)


きたー!
にしん塩焼き(780円)☆
均一軒 (40)
でっけーにしん!にしんてどこで頼んでもCP高い魚だ。

良い焦げ目ですね♪
均一軒 (41)

うーま!
均一軒 (46)
この小骨ごとまるまるいっちゃう!!!

半分(以上!?)は卵です。
均一軒 (45)

1人で1匹食べるとさすがにお腹いっぱいになってきます。
均一軒 (49)
ちょっと飽きも?w


賀茂鶴(540円)☆
均一軒 (47)


あー1人でもまたきたい良いお店でした。


ご馳走さま(o^_^o)


この後大井町で結局な感じでいつもな焼き鳥やさんで飲み直しw


均一軒

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅



10:22  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

これはすばらしい

知りませんでした
しかし良い店であることが写真の佇まいから良くわかります。
ご主人の矜持が伝統とともににじみ出ていますね。
そして清潔感が素敵ですね。

肴(酒菜)も美味しそうですし、賀茂鶴といい剣菱といい
正統派の潔さがすばらしいですね!!!!

行きたいけどいつも満員だろうな・・・・
STマスター |  2014.07.29(火) 11:49 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はい!素晴らしい名店でした!!!
オープンと同時に入店しましたが、19時あたりが混んだものの、入店時、退店時共に空いていましたよ(笑)

是非行ってみて下さい!!
1人で酒とうまい肴…最高のお店です(^^)
はらへり呑んべぇ |  2014.07.30(水) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1743-71b941d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |