07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

人形町 花@人形町

2014.09.10 (Wed)

2014・8・26


今日は珍しき人形町飲み~。

お連れさんの知り合いがお店を出したとのこと♪
人形町 花へ2名☆
人形町 花 (2)

人形町駅徒歩5分くらい、末廣神社近くにあるお店。
人形町 花 (4)

2014年6月17日にオープンしたという、
をメインに、新鮮な魚料理をも揃える居酒屋さん。
人形町 花 (5)


調理場さんの顔見えるカウンターが4席ほど。
人形町 花 (12)


4人掛けテーブルが3つと、広くはないお店ですが、アットホーム感が居心地良いです。
人形町 花 (7)


ドリンクメニュ~
人形町 花 (15) 人形町 花 (14)

          人形町 花 (13)


生ビール(580円)☆
人形町 花 (10)
フードメニュ~
人形町 花 (11)
メニュー以外には、お店のウリの食事類も!それは後に・・・・

鳥料理に、鮮魚たち!食べたいものたくさん~。
人形町 花 (9)

食材の主なこだわりはこれ!
人形町 花 (20)
・鹿児島直送の純国産鶏の“赤鶏さつま”
・京都の“鬼の卵”
・宮城の米“ひとめぼれ”
・兵庫の“きざみ海苔”
・茨城の“糸三つ葉”
・静岡の“本わさび”
・築地直送の“旬の鮮魚”


全て食させていただきます。



きたきた♪
人形町 花 (31)


まずはの
茹でたて茶豆(480円)☆
人形町 花 (32)
山形の茶豆。
噛むほど甘く美味しいのがこの茶豆ですね!


あ!久々に見た!
ガージェリー23ウィート(1080円)☆
人形町 花 (33)
国産プレミアムビール!!ブラックもありましたよ。


色々お刺身食べたいな。
美味しいとこ盛り合わせで!
刺身盛り合わせ
人形町 花 (21)
(@^O^@)

・カツオ
・関サバ
・〆サバ
・もも肉
・胸肉
の盛り合わせ。


生姜、山葵、柚子胡椒、にんにくをお好みで~
人形町 花 (27)


千葉産のカツオ!
人形町 花 (30)

にんにくたっぷり付けて~
人形町 花 (34)


生の関サバ!
人形町 花 (23)

うんま!
人形町 花 (37)


金華湾の〆サバ!
人形町 花 (24)

〆といってもほぼ生サバじゃん!( ´艸`)
人形町 花 (40)


もも肉のたたき!
人形町 花 (25)

万ねぎたっぷり巻いて~
人形町 花 (48)


胸肉の昆布〆!
人形町 花 (26)

鳥皮もつく!
人形町 花 (29)

何て豪華な盛り合わせ。
さすが築地のお寿司やさんの板前さん達が始めたお店。



幸せ。
秋鹿 摂州能勢(870円)☆
人形町 花 (44)
大阪府、秋鹿酒造の純米酒~

お猪口は好きなの選べます~^^
人形町 花 (43)

コースターもいちいち可愛い!!!
人形町 花 (50)

途中まで車で来たというお連れさんには、さすがに勧められない。


きたー!今年も待ち焦がれていましたよ。。
秋刀魚塩焼き(780円)☆
人形町 花 (35)

丸々太った秋刀魚!
人形町 花 (36)
開きや刺身は最近食べましたが、生からの塩焼きは今年初♪

脂乗ってるやばうまサンマ(*´д`*)
人形町 花 (38)

さて、今秋は何十匹食べられるでしょうか。。
昨年は・・・・すんげ食べたな。


鳥もいこ。
ハツ(620円)☆
人形町 花 (56)

鳥ハツとししとう、長ネギのガーリックバター焼きです。
人形町 花 (57)

ああ、美味しい。。。

食感残しながら柔らかいハツに、ししとうとネギが最高。
人形町 花 (58)
にんにく入ったしっかりした味付けがもう酒のつまみに激合いです。



今度は何に~♪
人形町 花 (70)

龍力(980円)☆
人形町 花 (68)
兵庫県、本田商店の特別純米酒~

これにした^^
人形町 花 (71)


お目当ての〆の食事の為に、胃袋空けておかないといけないけれど。。。
まだもうちょいつまみたい。

つくね(680円)☆
人形町 花 (67)

鬼の卵黄添え。
人形町 花 (64)
プラント卵なんですね。

濃厚なタレに絡まるつくね!
人形町 花 (65)

ジューシーです!( ´∀`)
人形町 花 (72)

卵黄絡めてさらに濃厚!
人形町 花 (73)



くりから焼き(620円)☆
人形町 花 (59)
タレか塩で塩に。

蒲焼きを作るときに出る、身の部分の切れ端を串に巻いて焼いたもの。
人形町 花 (60)

端にはちゃーんと山椒も^^
人形町 花 (62)

二口で終了。
CP的にもこれはちょびっとイマイチ?

ならばこれも!
全く鰻の代用いうわけではありませんがw
煮穴子つまみ(980円)☆
人形町 花 (52)

ツメの塗ってある穴子が半分。
人形町 花 (53)

もう半分はシンプルに蒸し。
人形町 花 (55)

山葵や柚子胡椒、お塩で^^
人形町 花 (54)

柔らかく美味しいですね。
人形町 花 (63)


ここで注文します〆!!!
人形町 花 (17)

楽しみだったの名物お重を♪
人形町 花 (6)
・・・と、更に丼も。w


待ってる間に。
ハイボール(480円)☆
人形町 花 (91)



きたー!
鳥玉手箱(1200円)☆
人形町 花 (74)

(@^O^@)

もも肉、胸肉と希少部位のセセリ肉を使用した親子重。
人形町 花 (75)
こちらのメニューはランチもやっており、ディナータイムも同価格♪
自慢のこだわり卵を贅沢にのっけた人形町花の“原点”。と。


輝いてる。。。。
人形町 花 (80)


赤出汁つきます。
人形町 花 (81)

青菜の煮浸しもつきます。
人形町 花 (77)

お新香もつきます。
人形町 花 (78)

薬味は・・・・あとで使います。


食べ方ありますのね。
人形町 花 (19)
別にきます器に盛りながら。


まずはそのままいただく。
人形町 花 (79)
うまー( ´艸`)

ごはんは白飯か茶飯で茶飯に~
人形町 花 (86)


次にこだわりの卵をくずしていただく。
人形町 花 (87)
うまー( ´艸`)

ごろっとぷりっと!
人形町 花 (84)


三種の薬味、柚子胡椒・大葉・擦り胡麻を乗せていただく。
人形町 花 (76)


そして最後に出し汁(別売り)と三種の薬味で茶漬けとしていただく。
・・・・てな
出し汁(100円)☆
人形町 花 (88)


盛ったごはんに!
人形町 花 (89)

かけます!
人形町 花 (90)
さらさらっと・・・・うま(*´д`*)


なんと後に知りました・・・・もも肉、希少部位のセセリ肉、ハツ肉を使用し、鳥そぼろを卵でとじ、
自慢こだわり卵も乗せた究極の“逸品”。たる、
限定20食の“特選玉手箱(1500円)”
もございましたの!!○| ̄|_
まぁ、美味しかったし原点なのでこちら“鳥玉手箱”でいいの。


ウーロンハイ
人形町 花 (51)
ウーロンハイでもちゃんとした氷使っています。


〆にさっきの茶漬けが最高!・・・・・なんていいながら。。
“特選玉手箱”も食べチャオうか・・・・・w
いや、こっち!
人形町 花 (92)


鳥ばらちらし(1700円)☆
人形町 花 (93)

豪華11種類の具材を贅沢に乗せた、季節感溢れる一品。と。
人形町 花 (94)
さすがにお腹いっぱいですが(笑)、半分ずつなら!気になるんだもん!

鳥刺し、鮪、季節の白身、江戸前穴子、車海老、いくら、とびこ、季節のお野菜、酢バス、胡瓜、玉子焼き
人形町 花 (97)

わぁお♪
人形町 花 (98)


そんな豪華な具が胡麻、干瓢を混ぜ合わせたご飯に乗っています。
人形町 花 (102)
ので醤油はかけずにまずはそのまま

1本の海老はとった~w
人形町 花 (103)

こちらの赤出汁も私がいただきw
人形町 花 (95)

お新香もw
人形町 花 (96)
今度はまた違ったお新香、ザーサイとかぼちゃかな?
美味しいー!

んー酢飯ってすらすら入っちゃうのは何ででしょう(笑)
人形町 花 (104)

でもこちらではやっぱり鳥玉手箱派かな。


あーお腹いっぱいでお酒も入らない・・・・(笑)


ご馳走さま(o^_^o)


とっても美味しいお料理にお酒、有難うございます!

人形町 花

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:創作和食 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅



12:23  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1767-e1b7e941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |