07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まさ爺とサスケの小さな居酒屋@大井町

2014.09.26 (Fri)

2014・9・10②



     いいかげん 
   ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

いいかげんさ満載でめちゃくちゃ楽しい立ち飲み「」で飲んだのち~。

念願なるお隣のお店へ。

まさ爺とサスケの小さな居酒屋へ☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (7)

ーにある、先ほどの立ち飲み「」のお隣にあるお店。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (1)

大分前から気になっていたのだけれど・・・・
機会がなくようやく!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (9)

元祖いいかげんなお店らしく、その称号をお隣の立ち飲み屋にとられちゃったみたいwww
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (3)

ザ・居酒屋!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (5)

やす・・・
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (2)


決してキレイとはいえない店内w
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (46)

L字のカウンター。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (12)


ちなみに「まさ爺の小さな居酒屋」だった店名は、
「まさ爺とサスケの小さな居酒屋」と改名
されています。

サスケ・・・てダレ・・・?
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (19)
これがまさ爺の師匠であるサスケさん!!

そして・・・・
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (20)

子分のジョニーくん!!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (21)

腹話術の無料パフォーマンスもしてくださいました!www
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (28)

いやこりゃまたよく喋るめちゃくちゃ楽しいマスターでないの!

私も喋るしやはり永遠会話が止まらないwww
これまたすまん・・・お連れさんw

あ・・・・酒酒。
メニュ~
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (14)


ビール!!
・・・・は、先ほどと同じく勝手に冷蔵庫から取り出します。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (15)

ほほう。笑
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (27)


瓶ビール(500円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (17)

すでに酔っ払いちっくなマスター。
ガンガン焼酎飲んでます!w
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (43)
いーねいーね、こうゆーのー!

あ・・・“ガラスびんアワード2011”で最優秀賞を受賞した“宝焼酎「JAPAN」”シリーズだ!


今度は料理早っ!w
マカロニサラダ(250円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (23)
さっき食べられなかったマカロニなサラダ~

マヨ感たっぷりのマカロニのサラダ~
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (24)



おーこれまたはや!
肉じゃが(250円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (22)
そしてすんげうまいです!!
とても家庭的な優しい味わい( ´∀`)

玉ねぎ、人参、ジャガイモはごろりと!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (25)
芋ほくほくー♪
バラ肉ももちろん入ってますよ(^^)

昨日の残りは自分のつまみ、と用意していたので、おそらくできたての肉じゃがです!


勝手に冷蔵庫から~
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (26)


缶ビール(300円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (16)
他人のとこの冷蔵庫開けるって緊張しますよね(笑)


あ・・・・さっきスーパーで買ったという生の鯖を持って歩いてたマスター
早その鯖煮付けて下さい!(笑)

の前にすぐできるこれも。
厚焼玉子(200円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (29)

チンしてすぐ♪

そんな玉子焼きが美味しいの♪
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (30)

少し甘めな玉子焼きだけど・・・・
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (31)
これ好きー( ´艸`)

なんと寿司屋で働いていたというマスター!さすが!


1曲100円でカラオケもできるの~
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (13)

あれがテレビ。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (47)
懐かしの・・・。


日本酒(400円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (37)
日本酒はお隣の「」と同じくーの酒。
たっぷり入ってまーす。



鯖がマスターのお好みまで煮付く前に、おすすめから(?)“あたりめ”を。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (18)

自家製!!!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (32)

おー!漬け込まれたこんなでっかいイカを炙ってくれるの!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (35)

アタリメ(350円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (38)

うま(゜Д゜)

みりんや酒で漬け込んだアタリメで酒すすむすすむ!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (39)
お連れさんなんて、今までで一番美味しいアタリメです、なんて言っていました。

マヨネーズはもちろん、唐辛子もね。

まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (41)


マスターとおんなじのくださーい!
ウーロンハイ(250円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (54)
同じように濃いめでね。


あれ?とっくに鯖出来てたみたいw
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (34)
んーグッジョブ!

さば味噌煮(300円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (48)
輝くさば味噌( ´艸`)

濃くなっちゃった、って言ってますが、酒飲みにはちょうどいーです!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (51)

甘辛い照りダレが柔らかい鯖に絡む絡む!
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (52)

ちなみにトイレは先ほどのお店や周辺のお店と共同で~す。
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (44)


ここでそろそろおいとましよう。
と・・・・思いきやこんなものが!冷凍庫からごそごそ出してチン!

サービスヽ(´ー`)ノ
マグロ煮付け
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (55)
真っ黒のこちら、生姜が効いてうまいです!
マグロの佃煮ですね!

見た目通りしっかり濃い味!ご飯のアテにも酒のアテにも!


この作戦か・・・やるな!マスター!
緑茶ハイ(250円)☆
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (57)
こんなんきたらお代わりしちゃう。ww


そしたら・・・・・またお代わりきたー!(笑)
まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (56)


そしたらもう・・・・こっちもお代わりー!
のどごし生(250円)☆

まさ爺とサスケの小さな居酒屋 (59)
やっぱりビールが飲みたくなる味。
そしてやすい!!

なんとマグロ佃煮のお土産までいただいちゃいました(笑)
しかしもうさすがにお酒のお代わりいたしません!ww


お会計・・・・・・も、ここまたいいかげんすぎる!
先ほどと同じく自己申告+さらに客に計算させとるー!www

まぁ一緒に計算しますがね、まだ大丈夫、食べたの飲んだの全部覚えてますよ!
マスターより確実に!www

キリがいいってことで、100円上乗せされお会計。爆笑

もちろん増税なんて関係なしなし!

とーーーっても楽しい時間を過ごしました!
もちろんまたきますとも!

18:42  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初めまして(^w^)

今日2回目
まさ爺に会いに
行ってきました!

この日に作ったであろう
さばの味噌煮食べましたよ♪

美味かったー♪ヽ(´▽`)/
ドロンジョ |  2014.09.30(火) 21:33 | URL |  【編集】

ドロンジョ さん♪

初めまして^^

行ってきましたか!
あの酒のすすむ鯖味噌!
私もまた食べに行ってきま~す♪
はらへり呑んべぇ |  2014.10.02(木) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1778-273d0c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |