07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山内農場@大井町

2014.12.27 (Sat)

2014・12




今日は大井町~。

山内農場へ☆
山内農場 (40)

大井町駅徒歩3分くらい、サンピア商店街にあるYK-5ビル4階のお店。

居酒屋やカラオケの入るビル~
山内農場 (2)

全国にチェーン展開する“モンテローザ”グループの居酒屋さん。
鹿児島の地鶏と薩摩焼酎を堪能できるというお店です。
山内農場 (1)

塚田農場のパクリ・・・とも言われているこのお店ですが・・・。


賑やかな内装。
山内農場 (41)


入ってすぐ個室。
山内農場 (35)


半個室のテーブル席が並び~。
山内農場 (2)


テーブル並ぶ席。
山内農場 (31)


チェーン店ちっくな作りっちゃあつくり。
山内農場 (34)



ドリンクメニュ~
山内農場 (57) 山内農場 (58)

山内農場 (60) 山内農場 (61)

山内農場 (62) 山内農場 (63)



キリン一番搾り(490円)☆
山内農場 (2)
お通し(380円/1人)☆
山内農場 (12)

そうこれこれ♪
このお店のお通しはパキッときゅうりにシャキッとキャベツ( ´∀`)
山内農場 (6)

そんな野菜に自慢のなめ味噌をたっぷりつけていただきます!
山内農場 (65)

このお通しが好きー!
山内農場 (10)
このにんにく効いた味噌がうんまいの。
以前は塚田農場同様、帰り際にお土産として貰えた気がしましたが、今はそんなサービスないのね。.


生産者提携直販店舗!
山内農場 (42)


フードメニュ~
山内農場 (48) 山内農場 (49)

山内農場 (50) 山内農場 (51)

山内農場 (52) 山内農場 (53)

山内農場 (54) 山内農場 (55)

          山内農場 (56)



鹿児島特産の料理を堪能できます~
山内農場 (47)


鰹の角煮入り自家製ポテトサラダ(480円)☆
山内農場 (10)

うま!鰹も入り、しっかりしたタイプのポテサラ!!
山内農場 (11)

お肉の変わりに鰹なのね♪
山内農場 (13)
うまいうまい♪

添えられた、自家製らしきポテチも~^^
山内農場 (12)


お!フローズン置いてます!
山内農場 (44)

フローズン生
山内農場 (5)

キレイに立ったこの角、いいね~
山内農場 (6)


鰹の葱まみれ(780円)☆
山内農場 (8)

たっぷりの葱とともにいただく鰹の刺身!
山内農場 (10)

やっぱり鰹は厚切りで!
山内農場 (9)
もっと厚いのがいーかな。

ニンニクと生姜と。ポン酢で。
山内農場 (15)


薬味たっぷりが美味しいですよね~(^^)
山内農場 (24)



塩枝豆(380円)☆
山内農場 (66)
奄美さんご塩でいただきます。


ハーフ&ハーフ(490円)☆
山内農場 (19)




馬刺し二種盛り(780円)☆
山内農場 (12)
赤身と霜降りの二種。

・・・ですが・・・・・
全く違いがわからなーい( ̄□ ̄;)!!
山内農場 (13)

こっちが赤身。
山内農場 (26)

こっちが霜降り。
山内農場 (25)

店員さんに聞いてみても、違います!だってさ。
写真とはまるっきり違います(笑)

だって味も・・・・
山内農場 (27)

同じなんだけどな。
山内農場 (29)
赤身のが好きだからいーんだけど・・・
何だか腑に落ちない。


一人蔵(550円)☆
山内農場 (23)



かんぶりはっけんーーー!!
PC196245.jpg


特選 寒ぶり三昧(950円)☆
PC196262.jpg
脂の乗った寒ぶりを三種の味で。

薬味も使ってね。
PC196268.jpg PC196270.jpg


甘醤油とわさびで寒ぶりそのものを。
PC196265.jpg

うーま(゚Д゚)
PC196272.jpg
超脂のりのり!


奄美さんご塩を降って軽く炙ったもの。
PC196267.jpg
お好みですだちを搾り、茗荷と生姜で。

これまたうーま(゚Д゚)
PC196276.jpg
香ばしとろけるー!


生醤油を絡めさっと炙った寒ぶりにゴマだれと大根おろし、
一味とたっぷりのいりごまを合わせた特選のおろしだれが掛けられています。
PC196264.jpg

またまたかんぶりうーま(゚Д゚)
PC196274.jpg
濃厚なゴマだれが脂乗ったブリに絡む絡む。



地どり炙り刺し 二種(780円)☆
山内農場 (17)
むね、ももの二種類の鶏刺身。

これは大体区別つく~ww
もも。
山内農場 (18)

むね。
山内農場 (20)

山葵とニンニク使っていただきます。
山内農場 (19)

新鮮だから食べれる鶏刺ですね。
山内農場 (28)




私はこっち
問わず語らず名もなき焼酎 黒(550円)☆
山内農場 (13)


あなたはそっち!
問わず語らず名もなき焼酎 赤(550円)☆
山内農場 (14)



そろそろいきます!山内農場といったらのイチオシメニュー!
薩摩山内地どり 炭火焼き 中(1270円)☆
山内農場 (14)
大は1970円。

熱々の鉄板でご提供なこちら、奄美さんご塩をふった薩摩山内地どりを炭火で焼き上げた一皿。

むっちり鶏肉の炭火の香ばしさが溜まらない~
山内農場 (18)

ミッキーさん型?柚子胡椒で~^^
山内農場 (17)

このネギがうまい・・・・
山内農場 (16)


百年甕仕込み蓬乃露(480円)☆
山内農場 (22)



崎港水揚げまぐろたたきとアボカド(580円) ☆
山内農場 (4)

相性の良いまぐろとアボカド。
山内農場 (5)
鹿児島の甘醤油でいただきま^^

薬味もたっぷり添えてますよ♪
山内農場 (6)



羽根付き黒豚餃子(680円)☆
山内農場 (13)

ジューシーな肉汁たっぷりの羽根付き餃子。と。
山内農場 (16)

正直1つが小さく、お肉自体のジューシーさはあまりありませんが(笑)、
確かに羽根つき!!
山内農場 (17)

またミッキ~♪
山内農場 (14)


やっぱり餃子とビールとの相性抜群ですね!!
もどるんか^^;
キリン一番搾り(490円)☆
山内農場 (12)


フライドフィッシュ (580円)☆
山内農場 (1)
マダラの白身に特製の粉を纏わせたフィッシュフライ が3切れ。
フレンチフライはつきませんww

たっぷりかかった特製のタルタルソースがすんごくうまい!
山内農場 (3)
しかしフィッシュフライ自体は・・・ソーソー。



ビールに合う!!・・・けどもういい^^;
角ハイボール(450円)☆
山内農場 (11)


地どり肝串 たっぷり九条ねぎとこだわり玉子(480円)☆
山内農場 (20)

タレに絡まるレバー串が2本にたっぷりの九条ねぎが乗っています。
山内農場 (21)

更に自慢のタレにこだわり玉子の卵黄を加えた“濃厚だれ”に絡めながら・・・・・
山内農場 (25)
更に濃厚( ´∀`)

まぁレバー自体は焼き方も含め・・・・いまいち普通。。。
山内農場 (26)



あらわざ 桜島(420円)☆
山内農場 (8)
芋~



ちりめんおろし(380円)☆
山内農場 (67)

薩摩半島の釜揚げしらすを使用したちりめんおろし。
山内農場 (68)

こだわりの玉子とは相性抜群、と。
山内農場 (69)

うん、黄身に絡めたちりめんおろし。笑
山内農場 (70)
箸休めに良い感じ~



鹿児島県いちき串木野市で生まれた薩摩を代表する味、という“つけあげ”。
手作りさつま揚げ あおさごぼう(580円)☆
山内農場 (73)

農場名物という薩摩揚げ、プレーンもありました
山内農場 (74)

あおさの香りとゴボウの食感がとてもい~♪
山内農場 (75)



鹿児島ブルーベリー黒酢サワー(480円)☆
山内農場 (32)
かめ壺でじっくり熟成させた黒酢、アミノ酸やクエン酸が多く含まれます。だって~




がっつり〆。
鹿児島濃厚ソース オムそば(750円)☆
山内農場 (27)

鉄板にオムソバー!
山内農場 (29)

ソースでしっかり味付けられた焼きそばにはキャベツや豚肉やらの具。
山内農場 (30)
そして上にはオムレツなのか玉子焼きなのか卵が乗ってますー♪

このB級感がめちゃうま( ´∀`)

刻み紅生姜たっぷりなのが最高です!
山内農場 (28)
もっとほしいくらい。

最近、お好み焼きとかたこ焼きとか、マヨソースな飯がよく食べたくなる。(だから何(^^;))


私どっち飲んだ?しかもホントにこの商品だったかは謎。
鹿児島たんかんサワー(480円)☆
山内農場 (31)

鹿児島たんかんハイボール(480円)☆
山内農場 (1)


サービス~ヽ(≧▽≦)/
山内農場 (18)

とっても嬉しい揚げ餃子のサービス品。
山内農場 (19)


熱燗
PC196260.jpg
1合のつもりだったが、2合ある気がする。。。。


屋久さばと塩らっきょう(420円)☆
山内農場 (15)
角切りの鯖と、らっきょうを特製味噌和えたもの。

んーらっきょうの食感よし!
山内農場 (16)
酒のつまみに最高です!


ハテ、なぜビールに戻っているのでしょう。
クラシックラガー 大瓶(620円)☆
PC196252.jpg
しかもこちら、大瓶しかありません。
みんなで飲みましょ。w


あれ、頼んでっけ・・・・えぇ、私が・・・・
アボカドチーズフォンデュ(580円)☆
山内農場 (34)

チーズフォンデュ?
山内農場 (35)

そう、すくってみるとアボカドチーズの中にパンがお見え~
山内農場 (38)
何故か黒胡椒をがんがんかける私。。。。

チーズとアボカドで濃厚さが美味ですが、パンは余計かな。
バゲット別に添えてある方がいーかな。まぁカサマシかなw



最後にトマトの何かサワ~(笑)
山内農場 (20)


ご馳走さま(o^_^o)



ハシゴするハズがここで終了。

山内農場 大井町西口駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

11:08  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1791-8dc3e005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |