07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラーメン道楽@鮫洲

2014.10.26 (Sun)

2014・9・28




鮫洲運転免許試験場の帰り道~

腹減った。。。。てな
ラーメン道楽へ2名☆
ラーメン道楽 (1)


鮫洲駅徒歩3分くらい、第一京浜沿いにあるお店
ラーメン道楽 (6)

目立ちます、至る所に日の丸カラー。
ラーメン道楽 (2)


創業昭和61年のクセになる!豚骨ラーメンやさんです。
ラーメン道楽 (3)

店前にカメラが設置してあり、路駐した車の安否を確かめながら食事ができる
なぁんとも気の利いたラーメンやさんでしょう。

川崎・蒲田・洗足池・新宿・巣鴨にも店舗を構えますが、ここ鮫洲店が“本店”です!!!
どこも24時間営業中!!!

そば道 東京蕎麦styleItalian bar バル道五反田ホルモン まるみちなど展開する、
(株)ディーアールのお店ですが、この「ラーメン道楽 鮫洲本店」が全ての発祥店!!!
ラーメン道楽 (8)

この立地の豚骨ラーメン、必然的に「まこと家」は比べられてしまう運命にありますが・・・・
私はこっちが好きーーー!
ラーメン道楽 (31)
・・・なぁんて、「まこと家」行ったのなんて7年前くらいですからなんとも言えませんね。。。
あっちは家系、こっちはちっく、ですしね。


店内L字のカウンター。
ラーメン道楽 (32)
14時半過ぎの入店時は結構埋まってましたが、15時前には私達のみでした。


ちなみに2階は居酒屋になっています。
ラーメン道楽 (4)

ここは24時間営業ではありません。
ラーメン道楽 (5)


メニューは・・・・豊富ではなく、ラーメンにちなんだラインナップ。
ラーメン道楽 (13)
トッピングをつまみとして出したり。
メンマ・高菜・キャベツ・生ニラ・キムチ・もやし・ネギ・わかめ・・・・・ALL200円

つまみとしては安いですが、ラーメンのトッピングとしては決して安いとはいえません。

メニュ~
ラーメン道楽 (10)
ベースラーメンは650円
それに足した、味噌スープ+150円、辛いスープ+150円、辛味噌スープ+300円
があり、あとはトッピングをしたり。プラスの価格が安くない。
ラーメン道楽 (7)


道楽ラーメンと悩みますが、やっぱり初心貫徹!!!
ラーメン道楽 (12)


提供時間は早めでーす。
ラーメン道楽 (14)


ねぎラーメン(850円)☆
ラーメン道楽 (20)

高く聳え立つピリ辛ドレッシングに和えた白髪ネギ!!!
ラーメン道楽 (21)

シャキシャキうまーーーいい!!
ラーメン道楽 (22)

初めは分離した脂の浮いた100%豚骨使用の黄色い豚骨醤油スープ。
ラーメン道楽 (23)

一見家系チックなクドそうな印象ですが、食べるとちょっと違いますね、もっとライトなかんじかな。
ラーメン道楽 (29)
とりあえず・・・・うまし!!!!

そどっさりネギと麺の間にはチャーシュー1枚、のり1枚、もやし、で境界線。

ネギ食ってんのか麺食ってんのか!!!
ラーメン道楽 (25)
あ・・・・もやしくってる。


麺食ってる!!
ラーメン道楽 (24)
大橋製麺製を使用した弾力あるシコシコの中細麺。
博多豚骨と比べると太麺、家系にしては細麺。

麺とスープ、ネギの絡みが最高~^^
ラーメン道楽 (30)


1枚乗ったチャーシューは薄めのモモ肉で脂身少ないあっさりめ。
ラーメン道楽 (26)
しっかりした歯ごたえの、これはこれで好きな肉。

海苔はしなっちゃったので写真は撮らずに口の中へ放り込む。


半分食べたところでいつも通りニンニク大量投入します。
ラーメン道楽 (15)
1度入れ出すと止まらないので危険www
豆板醤も味が変わって美味!!

やっぱりうまい!!ここのラーメン!!



お連れさんは初の味噌ラーメンに挑戦!!!
高菜味噌ラーメン(1000円)☆
ラーメン道楽 (16)
ベースラーメン(650円)+味噌スープ(150円)+高菜(200円)ってな内訳です。

200円納得の、これまたてんこ盛り高菜!!!
ラーメン道楽 (17)

豚骨ラーメンに相性抜群な高菜ですが、こんなに乗せたことはないww

シャキッと高菜が、やはり最高に合う合う!!!
ラーメン道楽 (18)

もちろん私もいただきますよ。

ベースの豚骨スープに味噌をたしたもの。
ラーメン道楽 (28)
更に濃厚になった感じ。
人気だそうですが、150円かけて味噌足す必要は・・・・私にはないかもww

高菜、濃厚スープが麺に絡んでやっぱりうまい!!
ラーメン道楽 (27)


何しろ笑顔な中国人らしき店員さんが・・・・フレンドリーで最高!!


ご馳走さま(o^_^o)


今度は辛スープにわかめ(茎わかめ!)も食べてみたい!!!


今日の食後のデザートは~
チーズケーキ
ケーキ (1)

レーズン入りの、しっかりタイプのベイクドチーズ♪
ケーキ (6)

キャラメルな表面にマカダミアナッツ入りのベース生地とグッドなマッチ!!
ケーキ (4)

ラーメン道楽 鮫洲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鮫洲駅青物横丁駅立会川駅




10:31  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1796-c38b2845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |