04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

鳥仙@大井町

2014.11.04 (Tue)

2014・10・11




今日は大井町


とりあえず私には1時間半しか時間がない!
鳥仙へ2名☆
鳥仙 (2)

大井町駅徒歩5分くらい、ヤマダ電気の裏あたりの踏切そばにあるお店。
鳥仙 (1)

創業約35年の焼き鳥やさんです。
鳥仙 (3)

立呑処 あげあげの隣らへん、今月の10月より恐ろしきw24時間居酒屋になった昭和ナイトの向かい、
B&M151Aも近く、Sugar Town春鮨のある一角~

いかにも年季の入った外観ですね♪
鳥仙 (4)


店内は、正面から左にかけL字に曲がったカウンター10席
鳥仙 (38)
カウンターのネタケースには仕込まれたお肉が。

やっぱこういう雰囲気がなんかいーー!!^^
鳥仙 (29)


ご夫婦2人で切り盛りしています。
鳥仙 (8)
提供するのは奥さん、奥で旦那さんが串焼いてます~

入店時はこんな賑やかなの珍しい!!状況でした。



メニュ~
鳥仙 (6)


生ビール(580円)☆
鳥仙 (7)
お通し
鳥仙 (14)
お通しはくらげの酢の物とおろし。

おろしは必須、このさっぱりコリコリ感なくらげが堪らなくすきー!
鳥仙 (12)


串焼きには単品他、5本、8本コースがあります。
鳥仙 (5)
5本コース(700円)
ひな、レバー、とり皮、砂肝、つくね
な5本構成。
それにはつ、ねぎ、ししとうが加わった
8本コース(1100円)を注文!


カウンターに置かれた串を、自分の皿へと移し頂きます!
鳥仙 (15)
焼き鳥の塩タレは、お店の食べ方です。


まずはタレ系から。
ひな
鳥仙 (17)

ムネ肉の部分ですね、脂身なくさっぱり♪
鳥仙 (21)
というと、ネギまのような、もも肉の串はないのかな?

鳥の腹身ってのが壁にあったけど・・・・・・・・・
鳥仙 (28)
頼み忘れました○| ̄|_


レバー
鳥仙 (16)

半生ではなくしっかり火の通ったレバーですが、ぷりっとうまい。
鳥仙 (20)


セットでないので焼きあがったものから登場よ。

つくね
鳥仙 (18)

大きなころっと美味しいつくね。
鳥仙 (19)


瓶ビール(580円)☆
鳥仙 (27)


ここから塩焼きラウンド!
砂肝
鳥仙 (22)
いー食感。


はつ
鳥仙 (23)
柔らかうま♪


ねぎ
鳥仙 (25)
やっぱ野菜はいー( ´∀`)


ししとう
鳥仙 (24)
やっぱ野菜はいーいー( ´∀`)


げげ!世間て狭い!!お知り合いさんばったり遭遇~


あ、きた一品料理。
茄子焼(450円)☆
鳥仙 (30)
茄子焼いたん。

おかか&生姜醤油で♪
鳥仙 (32)
ほっとする味(^^)


ハイボール
鳥仙 (41)
ウイスキ~が、お好きでしょ♪



あ、忘れてた。これで8本ですね。
とり皮
鳥仙 (33)
うーま!!皮はこのカリッと香ばし感がなきゃダメですよね!!
鳥仙 (34)

それでいてじゅーしー。
鳥仙 (35)
時間かかっても納得の1本。



あとは単品注文~
なんこつ(150円)☆

鳥仙 (36)

若干身のついたこりっと美味しいヤゲン軟骨( ´∀`)
鳥仙 (37)



立派な椎茸見えたら頼んじゃうでしょ!
しいたけ肉詰(200円)☆
鳥仙 (46)
単品しいたけもありますよ。肉詰め系はピーマンとレンコンも。

汁したたる椎茸にあっさり塩味の肉ーー^^
鳥仙 (47)


このへんからちょっと気まずかったママさんwと話が合います♪(笑)


アスパラ巻(220円)☆
鳥仙 (55)

アスパラにベーコン巻いて焼いたもの。
鳥仙 (56)
いいいい!このカリッと焼かれた焼き加減( ´艸`)


2人でよ。
辛丹波(750円)☆
鳥仙 (53)


塩辛(400円)☆
鳥仙 (58)
自家製の塩辛です。

塩辛くなくて(塩辛だけどw)うまい!
鳥仙 (59)
柚子の香りがすんげいー。

とっても柔らかいいかー( ´∀`)
鳥仙 (60)



おお!これが爆弾!!
バクダン焼(200円)☆
鳥仙 (40)

つくねな生地の中に大葉でくるんだウズラの玉子。
鳥仙 (39)
美味しいー( ´∀`)
いー塩加減ですこと。



長芋千切り(450円)☆
鳥仙 (43)
やっぱり頼んでしまう長芋の千切り。

上にちょこんと乗ったもみじおろしと、ぬるりさっぱりやっぱりうまい。
鳥仙 (44)
1人完食。



お、待ってました。
鳥餃子(500円)☆
鳥仙 (48)

手羽餃子ですね!
鳥仙 (49)

パリっと焼かれた脂たっぷりジューシーな鳥の手羽に餃子の餡を詰めたもの。
鳥仙 (50)

あやーうま。。
鳥仙 (51)


ホッピー(430円)☆
鳥仙 (26)
勝手に割られて登場ホッピー。なので中のお代わりはありません。
ちょっと損な気分です。w


まずい!時間がないのだが・・・・・・!!
最近焼肉やさんなど、メニューにある度ずっと食べたいのに食べられない状況になっていたこれ!
焼き鳥でだけどいきたい!
冷麺(680円)☆
鳥仙 (61)
ある意味念願w

〆系は冷麺のみ、鳥飯や鳥雑炊などありません。白米すらございません。
鳥仙 (64)

具に鳥類は皆無。
鳥仙 (62) 鳥仙 (63)
キムチ、きゅうりのみ乗せたシンプルな冷麺。

シンプルイズザベストです。

やーうまい( ´艸`)
鳥仙 (65)
コシあるこの麺がたまりません!!
冷たくさっぱり、ずるっと〆に最高です!!


ご馳走さま(o^_^o)

ここまで飲み食いするお客さん、ここでは珍しいのかな。
会計時、高額でもないのにすみませんオーラ出てたww


そして飲みへと。。繰り出しましょう。。

鳥仙

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅



12:43  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1803-084cdff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |