07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

成田空港

2014.11.06 (Thu)

2014・10・14②




大分前のこの記事より繋がり・・・・w
  
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  めりけんやの讃岐うどん


ようやくここまできたか!!!
本日より9日間、3名“アメリカ国立公園周遊旅+ラスベガス”へ行って参ります。
PA140006.jpg

ようやく取れた飛行機。
台風19号直撃なニュースにテンションがた落ち。。

しかし日頃の行いのおかげかw、ホントにいきなり!台風速度増していっちゃったーヽ(≧▽≦)/
PA140003.jpg
風があるにせよど晴天( ´∀`)

強風に弱い飛行機ですが、飛んでる飛んでる♪
PA140008.jpg


時間があるので空港散策。
PA140016.jpg
これがまた楽しみ~なのです。

しばらく日本食とのお別れに、何か食べるのもお決まり。
てか食ってばっか(^^;)

あげたての味 天亭へ☆
PA140017.jpg

成田国際空港 第二旅客ターミナルビル本館4階にあるお店。
PA140060.jpg

蕎麦屋かと思い入ったのですが・・・・・あ、天亭だったんだ!!!(笑)
夜だと1人万を越える「銀座 天亭」・・・・とは違いリーズナブル^^
PA140061.jpg

SOBA DINING 結月庵などなどチェーン展開している“(株)グルメ杵屋”の天ぷらやさんです。


店内入ってすぐに、目の前で天ぷら揚げるの見れるカウンター7席ほど。
PA140057.jpg
高級感あるじゃないですか!

あとは広々テーブル席~
PA140058.jpg


飛行機見ながらお食事よ♪
PA140030.jpg
いやぁ、最近の空港のレストランのサービスは良いもんですね。


メニュ~
PA140022.jpg PA140023.jpg

PA140024.jpg PA140025.jpg

PA140028.jpg PA140026.jpg


やっぱり天ぷらは食べなきゃだけど、お蕎麦が食べたい。
人気定食!“天丼とお蕎麦の定食”と、贅沢御膳!“天麩羅御膳”を♪

えぇ・・・・・・機内の無料ビールまでアルコールは我慢です!ww


天丼とお蕎麦の定食(1050円)☆
PA140045.jpg
天麩羅、お蕎麦小、野沢菜

ちなみに“ミニ天丼とお蕎麦の定食”だと860円~

温か冷か選べるお蕎麦、こちらは冷たいのに♪
冷蕎麦
PA140047.jpg
最初からツユがかかっているんですね。

薬味乗せて早めに食べなきゃ。
PA140049.jpg

天ぷらやさんのこの蕎麦が・・・・・うまい!(゜Д゜)
PA140051.jpg
超コシあるのど越し最高なお蕎麦です。


天丼
PA140046.jpg
こちらの天丼の具は、海老1、白身魚1、かぼちゃ、茄子、ピーマン。

うまい!けど超薄味!!
PA140055.jpg
濃い味のタレかかりすぎな天丼が許せない私が食べても・・・薄味めです!
塩かけてもいー!!

野沢菜で食べてもネ(^^)
PA140048.jpg



そしてこちら。
天麩羅御膳(1320円)☆
PA140034.jpg
天麩羅、茶碗蒸し、小鉢、サラダ、お蕎麦小、ご飯、野沢菜

あら、思ってたより上品な御膳かも。w

ミニサラダ
PA140036.jpg
イタリアンドレッシングのかかったサラダ。


茶碗蒸し
PA140038.jpg

海老、銀杏、椎茸入りの美味しい茶碗蒸し(^^)
PA140052_20141023092840fb9.jpg


小鉢
PA140037.jpg
やったね、オクラのゴマ和えです♪


こちらは温かいお蕎麦に。
温そば
PA140035.jpg
これまたヒット!!
天かす、ネギ、蒲鉾の浮いたシンプルな温そば。

関西風の、透き通ってるけど出汁のよくでたスープがうまーい!!
PA140056.jpg
やるなぁ、蕎麦も・・・・


そしてこちらの
天ぷら
PA140039.jpg
セットの天丼より海老が1本多く、
海老2、白身魚1、かぼちゃ、茄子、ピーマン。

こちらも薄味な出汁にて。
PA140042.jpg

でも私、これこそ塩でいきたいわ!
PA140054.jpg
うん、美味しい( ´∀`)


こちらにも野沢菜付きます。
PA140040.jpg


上品な量なごはんで丁度良く完食です。
PA140041.jpg


ご馳走さま(o^_^o)


さてさて行それではきましょうか。


出国~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    機内食 (American Airlines)・行き


天亭 成田国際空港第2T店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:天ぷら | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅




11:42  |  ● 旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1804-14059edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |