07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

グランドサークル&ラスベガス 3日目・後半

2014.11.13 (Thu)

2014・10・17(16)②




バックトゥグランドキャニオン!
PA171329.jpg


まだ終わらないグランドキャニオンの記事^^;
PA171270.jpg



飛ばします。まずここへ。
PA171343.jpg


パイプクリークヴィスタ(pipe creek vista)へ。
PA171334.jpg

バス停になっていますパイプクリークヴィスタからの景色も素晴らしい。
PA171337.jpg


かぁぁぁぁっきーバイク発見。
PA171340.jpg
インディアンです!!
そんな話していたら・・・・
親切なご夫婦、乗せてくれたーーー( ´∀`)www
PA171338.jpg
記念写真は撮りましたがwもちろん走ってはいませんよww


岩にアヒル!?
PA171345.jpg

岩にアヒル!!
PA171346.jpg



そして走って続いては~
グランドビューポイント(Grand View Point)
PA171357.jpg

グランドキャニオン国立公園(サウスリム)において最も標高の高いポイントで、約2250mあります。
PA171349.jpg

グランドビューというその名のとおり、絶景を見渡せますね!
PA171353_20141103221055faa.jpg

グランドキャニオンビレッジまで鉄道がかようになった1901年よりも前の時代では、
サウスリム観光客のハブとしての機能
を果たしていました。
PA171354.jpg

グランドキャニオン内の最初のホテルが建設されたのもこの地点で、
1890年頃までは、銅の採掘でにぎわっていたそうです。

PA171351.jpg


トレイルしたいけど・・・しません。
PA171356.jpg



お次は~
PA171358.jpg


モーランポイント(Moran Point)
PA171362.jpg

アメリカ芸術界でも最も影響力のある風景画家であるトーマス・モーランにちなんでつけられました。
PA171360.jpg

モーランは、ジョンウェーズリーパウエルからの招待でグランドキャニオンを訪れ、
“今までに見たことのなかった最も感動的な地上の景色”と表しています。

PA171365.jpg


わかります、だってすんげーもん。もう、ただただ見つめるだけ。
PA171369.jpg
でも、もうどこも同じような景色に見える・・・(笑)



リパンポイント(Lipan Point)
PA171376.jpg

イーストリムの、次行くデザートビューポイントの近くにあり、
PA171383.jpg

グランドキャニオンという大渓谷を削り上げたコロラド川が、大きく蛇行している姿がはっきり見えます。
PA171378.jpg

このリパンポイントが最もダイナミックという方も多くいらっしゃいますよ。
PA171373.jpg

サウスリムでも最も左右に広い景色を見ることができ、また、はっきりと地層を識別できるポイントです。
PA171381.jpg


そして遠目にはゆっくりと見える川の流れですが、実は急流(ラピッド)の場所もあり、肉眼で確認もできます。
PA171380.jpg
アンカークリーク・ラピッドと名が付けられているそうです。




最後のポイント!
PA171386.jpg


デザートビューポイント(Desert View Point)
PA171387.jpg

ビレッジの25マイル(40km)東の最も東側にあるビューポイントで、イーストリムの終点。
PA171399.jpg

コロラド川が大きくカーブする角にあるため見晴らしは抜群です。

PA171403.jpg

また違ったグランドキャニオンですよ。またまた地球の広さを感じさせてくれます。
PA171398.jpg


富士山ロック!!!!謎
PA171397.jpg


撮れそうでうまく撮れない。
PA171404.jpg
もしかしたら、絶滅の危機にあるカリフォルニア・コンドルだったりして。。。。


ウォッチタワー
PA171395.jpg

昔周辺に君臨していたホピ族が崖の北方から襲ってくる、
野蛮な種族を心配し作られた先住民族の見張り塔をモデルにして作られたもので、
PA171390.jpg

1932年に建築家のメアリー・エリザベス・ジェーン・コルターによって休憩所として建てられました。

PA171393.jpg


入ってみましょう。
PA171396.jpg
展望台になっていますが、無料です。


タワーの中は、お土産品が売られており、ナバホ族伝統の織物ナバホラグの実演販売が時折行われています。
PA171410.jpg
ナバホラグは、現在でも世界中からとても人気があり、価格はものすごく高いんです。。。。


ウォッチタワー内は、上へと続く細い螺旋状の階段を利用して上っていくことができます。
PA171391.jpg


吹き抜け構成。
PA171416.jpg

上り途中壁画などが楽しめますよ~。
PA171414.jpg


途中にも窓あり。
PA171417.jpg
西にコロラド川、東には、平坦な緑の大地。。

見張り台を思わせる内装もまたおもしろいです。
PA171418.jpg

テラスもあり。
PA171425.jpg

最上階に上がると、グランドキャニオンを最も高い位置から一望する事が出来るのです。
PA171426.jpg


100km以上にも亘り、この景色が続くなんてね。。。やっぱ頭いてぇ。。
PA171420.jpg



では、この雄大なグランドキャニオンともお別れです。
PA171408.jpg

また会おう!!
PA171433.jpg


・・・・・で、すぐそこのショップに駆け込む。
GENERAL STOREへ☆
PA171437.jpg

ウォッチタワーよりすぐのスーパーです。
PA171436.jpg


あちーあちー、くそあちー。
PA171438.jpg

アイス物色。
PA171439.jpg

変わったものがいーかな。
PA171441.jpg


これにしたー♪
PA171447.jpg



ココナッツアイス
PA171448.jpg

言われなければバニラアイス!言われればココナツ風味!
PA171451.jpg
少しねっとしたトルコアイスのような食感でうーまい!これ好き!!!


クッキーサンド
PA171445.jpg

ココア生地でサンドされたバニラアイス。
PA171452.jpg

しっとりした生地に冷たいバニラ~。
PA171453.jpg
飽きそうで飽きない味です!w


お、うまく撮れた、珍しい鳥!?もしやこれが・・・・
PA171435.jpg
・・・・でなくカラスでした。。


よし、天気良好。
PA171459.jpg


次のエリア、“モニュメントバレー”へ向かいひたすら走ります。
PA171465.jpg


3時間ほどのドライブです。
PA171479.jpg


ず~っと面白い岩。
PA171471.jpg

岩なのか山なのか。岩山?
PA171476.jpg


何橋かわからない橋発見!
PA171484.jpg


この時気付かなかった問題の・・・ナバホエリア“ナバホ・ネイション”へ突入
PA171474.jpg
アメリカ合衆国アリゾナ州北東部、ユタ州南東部、ニューメキシコ州北西部に位置する、
アメリカ合衆国先住民族(ネイティブ・アメリカン)の準自治領のことです。



何が問題かというと・・・・・・
ネイティブ・アメリカンのこの地区、アルコールの販売は禁止されています( ̄□ ̄;)!!
持って入るのはいいんですがね・・・・それを忘れて夜を迎えてしまったのです。。。
PA171481_20141108095825cf1.jpg
そしてもう1つ・・・・・・要注意!!!!!
アリゾナ州自体はサマータイムを実施しないのですが、州北東部にあるナバホ・インディアン自治区内では、
他の州と同じようにDST(サマータイム)を実施
しています。
同じ州内でありながら、モニュメントバレーの方が1時間時計が進んでいることになります。



途中ガソリンスタンドに寄るもガソリンなしww
PA171487.jpg
それはたまたま。


このまま見つからなければどうしようかと、ちょっと怖くなってきたところに発見したガソリンスタンド並ぶエリアで。
PA171508.jpg


ガソリンスタンド入れます。
PA171489.jpg


あれ・・・・・・・今日朝マックから、しっかりした昼飯食べてない。。
PA171509.jpg

そんな時、この辺りのガスステーションに必ずあるコンビニ的スーパーも便利ねぇ。
PA171491_20141104092255a27.jpg

がっつりいく気もない。
PA171492.jpg


こーんなもん見つけた♪
PA171493.jpg

アメリカンドッグやホットドッグ、2つで$2!?
PA171498.jpg
激安。

バンズを捨てるな・・・・・・
PA171497.jpg
ソーセージだけでは購入できないという事でしょうか。笑

とりあえずパンを取り出します。
PA171500.jpg
バンズ温められればもっと良いのだが。

ソーセージを挟みます。
PA171501.jpg

あとは好きなように味付け。
PA171503.jpg

サルサチップ用の唐辛子も勝手に盛っちゃいましたww
PA171505.jpg

うまい!1ドルのホットドッグ(@^O^@)

ソーセージがぱきっとジューシー!
PA171513.jpg
しかしこの唐辛子・・・・・・
めちゃくちゃ激辛だった(゚Д゚)


もう1つはシンプルに。(でもないか^^;)
PA171511.jpg
お腹空いてたということもあるのか?すんげー美味しくぺろりです。
しかしこの後、唐辛子のおかげでずっと口からファイヤー。。。。


日も暮れてきます、休憩なく宿へ。
PA171516.jpg

私達のモーテルへ到着。
Best Western Wetherill Inn
PA171522.jpg

モニュメントバレーの最寄町“カイエンタ”にあるモーテル。
PA171523.jpg
ベスト ウエスタン ウェザリルインも、部屋を出るとすぐ車!なモーテルです~^^

んーやはりこういう旅行ではホテルより好き。
PA171521_20141104093755922.jpg

しかし今回、2階ってのがちょっと大変です。
PA171519.jpg



チェックインして荷物置いたら出発。
PA171524.jpg

もうサンセットには間に合わない・・・・ながらもせっかくですしちらりとモニュメントバレーへ。
PA171525.jpg

なんかモニュメント見えてきたーー^^♪
PA171527.jpg

間に合わないとわかっていながらも、もしかしたらと飛ばします。
PA171526.jpg

・・・・・・・・・・なんと逆方向へwwww
PA171528.jpg

シャレにならん。。まぁ結局は間に合いませんでしたしいいでしょう(笑)

・・・・でもやっぱりちょびっと向かいたいので戻ります。
PA171533.jpg


何やってんだか、日が沈む方へとww
PA171529.jpg
まぶしくて目が開かない。。。。。


日が沈んでしまいました。
PA171551.jpg


あれが有名なモニュメント!
PA171539.jpg

あれも有名なモニュメント!?w
PA171543.jpg


日が沈んでく空の色もきれいですね。
PA171534.jpg

グランドキャニヨンの時とは違い、ホテルから(最寄町から)少々遠い気がします。
PA171552.jpg


ナバホ居留地っぽいですよね!謎
PA171558.jpg

真っ暗になっていく。。。
PA171559.jpg

PA171560.jpg


着きました、敷地内にある有名なホテル、大分前から予約しないと、特にこの時期なんて取れません。
PA171570.jpg
まぁその辺のモニュメントバレーのうんちくはまた明日に・・・・・
街灯もない真っ暗闇の中、車の光を頼りに走ります。

夜ご飯はどうしようか、モーテルの周りに何もなし。
近くの町(といっても超小さい)へ。
PA171575.jpg

車で行くと酒飲めない。
昨夜に引き続きまたも部屋で晩餐会。


またもか・・・・・・発見したアジアンフードに決定。
その前にまずはスーパーへ。
PA171576.jpg

ポテサラと~
PA171577.jpg
チリビーンズ買って~

あれ・・・・・・ない。

飛行機の乗り遅れ、グランドキャニオンのサンセット、と、
焦る出来事多々あるまだ旅3日目、私的には一番ショッキングな出来事が起こります。
そう、この地域はナバホ先住民の居住区で・・・・
PA171580.jpg
アルコールが置いてなーい( ̄□ ̄;)!!
他の地域で購入してこなければいけないのでした!!!

事前に勉強していたのに、かんっっぺきに忘れていました!
スーパーやレストランどころかホテルにも置いていません。
こんな疲れた旅の夜にビールを飲めないという残酷なことがあるのでしょうか。。。


とりあえず飯買う。野良犬が追いかけてきて恐ろしかったので逃げ込むように・・・・
Golden Rice Bowlへ☆
PA171594.jpg

スーパーの隣。
PA171593.jpg

チャイニーズファストフードですね。
PA171592.jpg

イートインもできますが・・・
PA171582.jpg
辺りを見回してもやはりアルコールはなっしんぐ。。


昨夜に引き続きまたチャイニーズだけど、これ系はそう飽きませんよね。
PA171583.jpg

・・・私はステーキ食べたかったけどさ。
PA171584.jpg

フライドライスかフライドヌードルを選び、好きなアイテム2つ選ぶセットを注文。
PA171587.jpg

部屋へ帰ります。

本日のディナ~♪
PA171605.jpg

ビールが・・・・えぇあります!!
昨日買ったビールの残りが!!本当にラッキー!
しかし2本だけ。。
PA171611.jpg

こんなことならたくさん買っとけばよかったと思うのはもちろん、
本当に・・・・・・・・ラッキー!


大切に大切に・・・・味わって喉を通すw
PA171613.jpg

ビールとは、こんなになくてはならない水分なのか、と改めて学ぶ。w


これが大ヒット。
PA171603.jpg

辛子の効いたごろっと芋でもクリーミーなポテサラ!
PA171604.jpg
すっごくうまい。。


酒の1滴は血の1滴!!
PA171615.jpg


COMBO ONE 2ITEMS($5.99)☆
PA171598.jpg


腹に溜めるなら!な、フライドライスで。
PA171601.jpg
おぉ!ジャパニーズに合う炒飯!

野菜も摂らねば!な、ベジタブルフェスティバル。
PA171599.jpg
中華な味付けがよい野菜炒め!

牛食いたい!な、グリーンペッパービーフ。
PA171600.jpg
野菜たっぷりな牛入り野菜炒め~


スープものが食べたくなります。
ふふ。用意周到だ。日本から持ってきたカップなヌードル達!
PA171608.jpg

あ~かいきつね~
PA171614.jpg
身体に染みる~

思いのほか美味しいのでwこっちも食べちゃう。
緑のたーぬーき~
PA171616.jpg


おっとデザートも買っていた。朝用でしたがビタミン飛んじゃう、食べちゃおう。
カットフルーツ
PA171617.jpg


明日はサンライズもありませんのでバカ早く起きなくてもよいですが、
疲れました・・・・就寝。



11:40  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1813-f099e2f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |